2018年11月22日木曜日

お見合いパーティーに申し込み(14回目)

母親からLINEが着ていた。

何かと思ったら、良い婚活パーティーがあるから参加してみたらという連絡だった。


確認してみると、大都会の女性とのお見合いパーティーのようだ。
地方自治体にとって大きな課題となっている地元の男達の「嫁問題」を解決するために、企画されたイベントのようだ。
そのため、参加可能男性は、地元男性or地元にゆかりのある男性に限定されている。

さらに、様々なお土産まで付いて、参加費が信じられないくらい安い。
お食事代やお土産代だけで、男性でも参加費以上の価値がある。
地方自治体主催だからか、相当なお金が入っているようだ。


大都会の女性からしたら、無料で旅行ができて、さらに婚活までできる最高なイベントだろう(田舎の男に興味があるのかどうかは微妙だが)。


これって、「ナイナイのお見合い大作戦」みたいな感じだなと思った。
たぶん、企画した地方自治体も、それを意識しているのではないか。


遠距離恋愛になるが大丈夫なのだろうか?
という不安があるが、面白そうなので申し込んでみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。