2018年11月4日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(14回目)

お見合いパーティーに行ってきた。

今回は募集要項に女性の年齢が30歳以下となっていたため、若い女性を期待していた。
しかし、いつもの婚活パーティー同様、年齢の上限付近の女性が多かった。
つまり、28歳、29歳あたりが多い。
それよりも若い女性もいるが、本当に数人だ。
婚活パーティーでは、いつもそんな感じだな。
どうして、もっと若い女性が来ないんだ。
そういう私も年齢制限上限に近いので、女性から文句を言われているかもしれない。
男も女も若い方が良いと思って、できるだけ若い参加者が見込める婚活パーティーを狙っているから、こういう現象が生まれるのだろう。

それに、残念ながら参加女性数が少なめだった。
やはり年の差の問題なのかなぁ。
残念だ。


お見合いパーティーの流れとしては、まず1人ずつ話していって、終わったら第一印象チェック、その後、ご飯を食べながらグループトーク(半分フリートークみたいな感じになっていたような)という流れだった。

会場に入り、待ち時間で、プロフィールシートを書く。
私はお見合いパーティー参加13回のベテランなので、様式や内容が多少違っても数分で書けてしまう。
何の自慢にもならないが。
書き終わって少しすると、前の席に女性が座った。
私は、勇気を出して挨拶をしてみた。
女性は会釈だけした。
なんか感じが悪い女性だな。
お高くとまっているように感じた。
まぁ、興味が無い女性なので、どうでもいいが。
(なぜか第一印象チェックで私を選んでくれていたから、ただの恥ずかしがり屋だったのかな。)

そして、開始時間になり、始まった。
まずは、1対1のトークタイム。
一人ずつ話していく。

全員と話した結果、今回は、魅力的な女性が1人いた。
第一印象チェックでは、私はかなり人気があるようで、その女性も私を選んでくれていた。
(なんで私のような根暗で無趣味でブサイクな男が人気があるのか、本当に謎だが。3人までしか選べないはずなのに。男に自信を持たせるために、ねつ造されたものなのかもしれない。)


そして、ご飯を食べながらのグループトーク。
私のテーブルのグループの男がとても良い感じの人だった。
皆が楽しく会話できるように、気配りしてくれていた。

それに、私が魅力的な女性を狙っていることを知ってか、その女性と話せるようにうまく誘導してくれていた。
本当に良い人だなぁ。
顔もイケメンな感じだし、トークもうまくて、なんで婚活パーティーに参加してるのか分からない男ではある。
最初はやり目の男か、詐欺師かなと思っていた。
もしかして、運営側の人だったのかな。
まぁ、どうでもいいことだ。
とにかく、魅力的な女性と仲良く話せたような気がした。


そして、最後にカップリング投票をした。
見事、魅力的な女性とカップリング。
良かった。
その後、連絡先を交換して、また会う日を決めようと思ったが、すぐに決めれそうになかったので、後日決めることになった。


前回のお見合いパーティーみたいに、一目ぼれするほどではなかったが、良い女性と出会えたような気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。