2018年11月25日日曜日

デートに行ってきた(2回目)(Kさん)

Kさんとのお食事デートに行ってきた。


今回も、私の車で蕎麦屋にいくことになっていたので、待ち合わせ場所の駅に車で迎えに行った。
ちょうど、Kさんが歩いてきたところだった。

車に乗ってもらい、蕎麦屋に向かう。
今回は以前行ったことがある蕎麦屋だったので、慣れたもんだ。
ホームグラウンドでプレーするようなもんだな。

不要な緊張をしないために、デートは自分が行ったことがある場所の方が良いな。
行ったことがない場所だと、色々と不安でデートに集中できないからなぁ。

お食事デートも何回もすれば、お見合いパーティーみたいに慣れてくるみたいだな。
どんなに下手でも、練習や経験を重ねれば、上手くなっていくのと同じだ。
ドラクエみたいに、最初は弱いモンスターと戦ってレベルを上げて、段々と強いモンスターに挑んでいき、最後はラスボスと戦う。
例え興味がなくても、色んな女性とお食事デートに行ってみるもんだ。
今までの経験は無駄にはなっていない。
ドラクエのレベル上げ作業と同じだ。

運命の女性が現れた時のために経験値を稼いでおかないと。



車内や店では、彼女の趣味の韓国についての話題が多かったかな。
本当にKポップやドラマなどの韓国文化が好きみたいだ。
話題を合わせようと思ったが、私にあまりにも知識が無さすぎて、彼女に教えてもらう感じになっていた。


最初は嬉しそうに教えてくれていた。
しかし、私が全然知らなくて、さらに興味が全然無いように見えたのか(実際全く興味はなかったが、興味があるようには振る舞っていた)、最後には話しても無駄なんじゃないかと思われてしまった(ように感じた)。


そんな感じで、お食事は終わり、駅まで戻ってきた。
そして、駐車した後、前と同じようにもうちょっと話しませんかと言われ、車の中で数十分雑談した後、次回のデートの約束をして、デートを終了した。



次回のデートまでに、Kポップやドラマを勉強して、好きにならないといけないな。
「モテるマンガ」によると、好かれたいなら三角形を意識する必要がある。
例えば、自分と相手が猫好き(プラスの関係)であれば、自分と相手もプラスの関係になり、プラスで安定する。
+(自分と対象)×+(相手と対象)=+(自分と相手の関係)
自分と相手が猫嫌い(マイナスの関係)であれば、自分と相手はプラスの関係になり、プラスで安定する。
−×−=+

相手と親しくなりたいなら、親の仇や犯罪レベルのことでない限り、自分もそれを好きになった方が良い。
つまり、相手が好きなものは、自分も好きだとアピールする必要があるし、相手の事が好きであれば、相手の好きな物も好きになるもんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。