2018年11月14日水曜日

Mさんとは駄目だった(泣)

この前のお店の提案に対して返事が返って来なかったので、催促の連絡をしてみたら、返信があった。


返事が遅かった理由は、まぁそんなもんだろという感じのことだった。
そこから、色々とやり取りをして、お店等の詳細を決めたりした。

そこまでは順調にいっていた。


ところが、私が最後に余計な一言を言ってしまったところから、話は別の方向へと進んでしまった。
なんだか言葉尻を捕らえて言いがかりをつけられている気分だった。
全然重要なことではないんだから、そのまま聞き流してくれればいいのに。
それを修正しようと、さらに火に油を注ぐような発言をしてしまい、取り返しがつかない状況になってしまった。
混乱して、もうメチャクチャにしてしまった。
すぐにゴメンと謝ればよかったのかもしれない。



身バレするので、詳細は書かないが、デートは無くなり、お付き合いを終了することになってしまった。
はぁ、なんで最後に余計なことを言っちゃったかな。
失敗したなぁ。



まぁ、Mさんとはうまくいきそうな気がしなかった。
返事を催促している時点で、もう駄目だとわかっていたからだ(「モテるマンガ」情報)。
返事がたまに遅いのなら良いが、いつも返事が遅かった。
きっと私はキープ扱いされていたのだろう。

「モテるマンガ」によると、人間は興味がなければ反応が自然と遅くなるものだ。
例え、忙しかったり、返事に悩んでも、その旨を伝えたり、一部だけでも回答するべきだと書いてあった。
本当にそのとおりだと思った。



それか、Mさんは間違った恋愛テクニックを使っていたのかもしれない。
「相手の気を持たせるためには少し時間をおいてから返事を返しましょう。」だとか、「すぐに返事をすると軽い女や暇な女だと思われます。」だとか、「ゆっくり考えて一番良い文章を送りましょう。」みたいな変なことを書いている恋愛本やブログが世の中にはいくつもある。
そんな訳ないだろと言ってやりたい。
仕事でもなんでも早い方が良いに決まっているじゃないか。
遅ければ遅いほど、印象が悪くなるだけだろうに。
Mさんは27歳とまだ若かった(婚活をしている女性の中では)から、男女の駆け引きを楽しんでいるつもりだったのかもしれないが、私には逆効果でどんどん印象が悪くなるばかりだった。


私もやる気が無くなっていたので、断られてちょうど良かった。








と強がってみる。

6 件のコメント:

  1. 無駄なお金使わずに済んで良かったじゃないですか。
    気持ちを切換えましょう!!

    ただ、ご自身の言葉でMさんが気分を害したのが分っているのなら、今後は素直に謝るようにしたら良いと思います。

    文章だと誤解を与えてしまったりする部分もあると思うので、場合によってはお店の情報を送る→電話で細かい部分を決定でも良いのかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。 
      時間と労力を無駄にしなくて良かったと考えます。

      確かに文章だと誤解を与えたり、気持ちが伝わりにくいので、電話の方が良いのかもしれません。
      でも私、電話苦手なんですよね。それも克服しないといけないなぁ。
      とりあえずは、シンプルな文章を心がけることにしようと思ってます。

      削除
  2. https://www.youtube.com/watch?v=PSoRewif6F4
    こんな動画がありました。

    私も同じく7つ下の美形の女性とお見合いしたことありますが、何で受けてくれたんだろうって程に自分のレベルより数段上の方でした。
    当然お断りされましたが、会って話せただけでもいい思い出です(笑
    こういう女性を追い続けないで、自分に相応だと思える女性で、相手も自分に対して早い段階から好意を示してくれる人と私は結婚しましたよ。
    SYさんに本気になれなかった要因にこういう高根の花がチラついたとしたら危険だと思いますね~。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。 
      動画開いたら、ダンディなオジサンが出てきた(笑)
      婚活を長く続けると、どんどん理想が上がっていくから、リミットは6ヶ月ですか。
      (私の場合は、最初が一番理想が高かったような気もします。)
      常に最後の女性と思って婚活に挑め!ということですね。

      私は、魅力的な女性と話せるだけで幸せな気分になります(笑)
      自分が魅力的だと思う女性と結婚したい。
      でも、そろそろそういうのから卒業しないといけないんだと頭ではわかってます。
      自分のレベルに合っていて、私のことを思ってくれていたSYさんみたいな女性と結婚するべきなんだと頭ではわかっています。
      そう、頭ではわかってます。

      削除
  3. はじめまして。自分も婚活しています。
    普通、少しでも気になる人や、会ってみたいと思う人には忙しくても頑張って連絡しますし、つきあってもない人に駆け引きなんてしませんよ、なので相手の女性はただの脈なしなので気にしなくて大丈夫ですよ。
    その女性は性格の悪さが顔にでてそうです。心が本当に綺麗なひとは若々しくかわいかったり美人なので、妥協せずかわいい子をさがすべきです。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。 
    婚活頑張りましょう!

    やはり、ただの脈無しなんですかね。
    それはそれでショックですが、時間と労力を無駄にしなくて良かったです。
    彼女、見た目はまぁまぁ綺麗で魅力的な感じだったし、お見合いパーティーの時も良い感じに話してくれていたので、良いかもと思ってたんですけどね。
    女性ってわからないですね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。