2018年11月9日金曜日

婚活スキルアップセミナーに申し込んだ

母親からLINEで婚活スキルアップセミナーというのがやってるから、行ってみたらと連絡があった。

以前、婚活スキルアップ講座というのに行ってきたが、それなりに勉強になった


今回の婚活スキルアップセミナーの内容を見てみると、結婚の考え方や婚活の進め方、トーク力アップといった感じだ。

残念ながら、デートの進め方や異性と仲良くなっていく方法という講座は無いようだ。
今悩んでいるのは、そこなのに!
どんなお店に行って、どんな風に仲良くなっていくのか?
どんなデートコースがいいのか?
どうすれば、興味が無い女性を好きになれるのか?
どうすれば、女性への理想を下げることができるのか?
どうすれば、運命の女性と出会うことができるのか?


そこらへんが無いのは残念だが、トーク力アップの講座は気になる。
特に、トーク力アップの講座については、受講生同士で実践しながら研修を進めるらしい。
私と同じ悩みを持った人達が集まると思われるので、女性とも仲良くなれるかもしれない。
女性は共感の生き物だ。
同じ悩みや秘密を共有することで仲良くなりやすい。

それに、私は話すのが得意ではないので、この講座でトーク力アップだ。
今まで、トークに自信が無いせいもあって、お見合いパーティーのフリートークでは自分から魅力的な女性に話しかけに行くことができなかった。
また、せっかく女性と話しているのに、横から話に入ってきた男に話を持っていかれることもよくあった。
いつの間にかお前邪魔みたいな。
そういう悔しい思いはもうしたくない。


こういうセミナーは嫌いなのだが、結婚のためだと思って頑張ろう。
さっそく申し込みをしておいた。


ついでに、トーク力アップの講座に、魅力的な女性がいたらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。