2018年11月2日金曜日

退院した(可愛い看護師さんもいたんだ)

退院した。

何にもない入院生活だった。
ひたすら寝ていただけだ。
本当に何もなかった。
少しだけ期待していたのに。
ドラマと現実の違いだな。
現実では、ドラマのような出来事は起こらないし、登場人物は顔の整った若い男女ばかりではない。
あんな世界は現実には無い。


病院でゆっくり休んで、体調はバッチリだ。
ゆっくり休みすぎて、仕事に行きたくないくらいだ。
はぁ、仕事行きたくないなぁ。
仕事のことを考えると、頭が痛くなってきた。
仕事の方はどんな状況なのだろうか。
上司は心配するなと言ってくれていたので、なんとかしてくれているのかな。
不安だ。
仕事行きたくないなぁ。


そんなことを考えながら、身の回りのものを整理して、家に帰る準備をした。
そして、退院する前に、看護師が常駐している場所(ナースステーション?)に挨拶をした。


そしたら、結構可愛い看護師さん?が手前にいて対応してくれた。
あれ?可愛い看護師さんいたの!?
この看護師さんを私の担当につけてもらいたかったなぁ。
クソッ。


まぁ、事務的な会話だけど、最後に可愛い看護師さんが見えてよかった。
こんな可愛い女性と一度でいいからお付き合いしてみたいもんだ。
毎日が楽しいだろうな。
何も無い日でも、幸せ気分満点になりそうだ。
朝起きるのも楽しく起きられそうだ。


ただ、こんな可愛い女性は、男がいくらでも寄ってきて出会いに困らないから、婚活パーティーや結婚相談所なんか来ないんだろうなぁ。
もしかしたら、既婚者なのかもしれない。
とにかく、私には縁が無い女性だ。



そういえば、短期入院だったせいか、ナースステーションで事務的な話をしただけで、寂しく退院した。
ドラマとかだと、主治医や看護士さん達が病院の出入口で患者さんを見送っているシーンがよく流れるが、あれもドラマの演出なのかな。
皆忙しそうだから、あんなことやっている暇はないのかもしれない。
もしくは、私は軽い病気で数日入院した程度の患者だからかもしれない。
まぁ、恥ずかしいから、別にしてもらいたくもないが。


(暇だったので、無料イラストサイトから借用してきたが、ドラマのような退院する時の見送りはなかったなぁ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。