2018年11月10日土曜日

デートに行ってきた(1回目)(Kさん)

この前お見合いしたKさんとのお食事デートに行ってきた。

私の車で蕎麦屋にいくことになったので、待ち合わせ場所の駅に車で迎えに行った。
しばらく待つと、Kさんが現れた。

おっ!
ズボンにフサフサとシンプルな格好で、なんだかいいなぁ。
ネックレスをしているのが、女性のオシャレを意識しているのだろうか。
個人的にはネックレスなんてどうでもいいが。


車に乗ってもらい、蕎麦屋に向かう。
蕎麦について話したり、食べ物の好き嫌いについて話していたら、蕎麦屋に着いた。

彼女は、舌足らずみたいな話し方でゆっくりと丁寧に話すので、時間当たりの話す内容量が少ないような気がする。
普通はぶりっ子っぽく感じて嫌いだが、彼女の場合は悪い感じはしない。
ゆっくりと丁寧に話すので、頭の回転が悪い私でも落ち着いて話すことができる。


蕎麦屋に早く着きすぎたので、開店時間まで車内で待った。

しばらくして、開店時間になったので入店した。
狭い店内だったせいか、すぐにお客さんで一杯になった。
早めに着てよかった。

食べ終わると、駅に向かって帰った。

駅に着き、次のデートの約束をしようと思ったら、彼女からもうちょっとお話しませんかと言われた。
初めてのパターンで驚いた。
カフェか何かのお店に行かないといけないのかと思って、どこで話します?と聞くと、車内でいいようだ。
(そういえば、彼女はカフェが嫌いだったんだ。)


しばらく、車内でお話をした後、次のデートの約束をして、デートを終了した。


なんと、次のデートも、別の蕎麦屋にいくことになった。
どんだけ蕎麦が好きなんだよと思ったが、食べ物の好き嫌いが相当あるようだ。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。婚活に興味があって読ませていただいています。
    ひとつ質問があるのですが、女性の「フサフサ」というのはどういった服のことですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      フサフサって表現がおかしかったですね。
      私は服について詳しくないので、どんな服かうまく説明できませんが、保育士さんや女子大学生が着てそうな普通の服ですよ。
      流行の服とかゴチャゴチャしたような服ではなく、ズボンにコーバースの靴に合う感じの質素な感じの服。
      なんて表現したらいいのかわかりませんが、普通の質素な感じの服です(笑)

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。