2018年11月26日月曜日

韓国映画を観てみた

この前のデートの時、Kさんと話した韓国音楽や韓国映画などについて好きになろうと思った。

韓国音楽で例えば?と聞いたのだが、全然わからなかった。
KPOPが好きな人や音楽好きの人にとっては、常識みたいに有名なのかもしれないが、私は全く興味がないので、聞いたこともない名前だった。


彼女が韓国ドラマや韓国映画が好きという話をした時、私が「冬のソナタ」と言ったら、それは好きではないと言っていた。
もうヨン様の時代ではないのか。
私の情報が古すぎるな(笑)
私は、韓国ドラマ等では日本でも話題になっていた「冬のソナタ」くらいしか知らなかった。
どんなのが好きなの?と聞いたが、今度は、言っても分からないと思いますと言われて教えてくれなかった。
あまりに知らなさすぎて、言っても無駄だと思われちゃったかな。
それとも、興味が全然無さそうに見えちゃってたのかもしれない。
実際、全然興味は無かったのだが。


彼女は韓国音楽とドラマ、映画が好きなそうだ。
(お見合いパーティーに参加すると、同じように、韓国好きの女性がよくいる。)

音楽は東京や本場韓国とかまでライブを見に行くほどらしい。
(私はライブなんて行ったことがない。そもそも海外に行ったことがない。)

さっそく、その好きだという音楽をyoutubeで聞いてみた。
ウ~ン、なんか好きになれない感じの音楽だな。
何がいいのか理解できない。
初めて聴くジャンルの音楽だからだろうか。
何回も聞けば慣れてきて、好きになってくるかな。


よく考えたら、まずは映像から入っていくべきだと思った。
ドラマやアニメとかの主題歌や挿入歌として聞けば、最初は好きでなくても、だんだんと好きになってくることがよくある。



ということで、googleで初心者にオススメの韓国映画を検索した結果、「猟奇的な彼女」という映画を見てみることにした。
コメディで面白く、口コミも好意的な意見が多かったからだ。


最初はバカバカしい物語だなと思ってみていたが、だんだん物語に入り込んでしまった。
最後は感動的な感じで終わった。
現実離れした、いかにもドラマという感じの映画だったが、良い映画だった。
こんな彼女が欲しいなという感じだ。
韓国映画、意外と面白いな。

それに、主人公の女優さんが素朴な感じですごい綺麗だった。
お化粧してないんじゃないかというくらいのナチュラルメイクで、韓国のお化粧のうまさor美容大国韓国を感じた。
それに、長いストレートヘアがとても綺麗で印象的だった。

ネットで調べたら、チョン・ジヒョンという女優さんらしい。
昔、日本のアジエンスのCMにも出ていたようだ。
CM見ないから全然知らなかった。


といっても、この映画17年前の映画だから、大昔の作品だったんだな。
Kさんは見たことあるのかな。
ちょっと古すぎたかな(汗)
今度のデートの時にさらっと話題に出してみようかな。


次は「僕の彼女を紹介します」を見たいな。
これも韓国おすすめ映画に入っていて、主人公は、チョン・ジヒョンだ。


4 件のコメント:

  1. 「少しでも相手を理解したい」という心がけはとても素敵だと思いますよ!!

    ブログを読んでいて思ったのですが、引きこもりさんは物事や他人に対しての興味がかなり薄いような気がします(違ったらすみません 汗;)
    私が割とそうなのですが、他人の話を聞くときに、ニコニコしてちょっと大げさにリアクションすると興味の無い話でもごまかせたり出来ますよ笑

    デートの時にどんな対応だったかは分かりませんが、ご自身が話してる時に、テンション低く相槌打たれるよりもニコニコ楽しそうに相槌打たれる方が会話が盛り上がっている様に感じませんか?

    次のKさんとのデート楽しめると良いですね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    少しでも理解したいという気持ちもありますが、相手と親しくなりたいなら、自分もそれを好きになった方が良いからです(「モテるマンガ」情報)。

    ブログ読んでても分かりますか〜。
    そのとおりです。自分以外には、全く興味がわかない人間です。
    治したいんですけどね。

    私も女性と会っている時は、「背筋を伸ばしてにこやかな顔」をするように気をつけてます(何度もすみません、「モテるマンガ」情報です)。
    でも、あまりに興味が無いと、やっぱりバレちゃうみたいですね。
    (心の中では、Kさんも韓国好きかよ!そんなに韓国が好きなら韓国人と結婚しろよと少し思ってしまっていましたから。嫉妬かな?or自分の女性の理想像と違うからか。)

    「大げさにリアクション」は取り入れてみようと思います。

    返信削除
  3. 初めまして。突然のコメント失礼します。韓国映画好きで、韓国映画で検索しててこのページにたどり着きました。
    韓国ドラマやkポップは正直ミーハーなイメージで苦手ですが、韓国映画は骨太というか、ストーリーがしっかりしてて韓流に興味無い人間でも面白い作品が多いと思います。
    ブログの文章が面白くて過去の記事も一気に読ませて頂いたのですが、主さんは婚活以外にあまり趣味がなさそうに思えました。女性もある程度仲良くなると、相手のことが気になる人は多いと思うので、その時に話せる趣味として、韓国映画というのは、最近やたら多いkポップ好きな女性からすると好感持てるのではないかなと思います。
    Kさんに、わからなくても調べて見てみますからオススメの作品教えてくださいと言ってみて欲しいです!

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    韓国映画面白いですよね。
    (まだ猟奇的な彼女しか観てないけど。)

    実は、私の趣味は映画鑑賞なのです。
    プライベートで一番時間を使ってるのは婚活で、仕事と婚活以外に趣味と言えるほど時間を使えていないですが。
    デートの時、猟奇的な彼女について話したら、少し嬉しそうにしていたので、私の好意が伝わったのかもしれないです。
    私が韓国映画をちゃんと観ていると分かってくれたと思うので、次回はオススメを聞いたら教えてくれるかもしれないので聞いてみます。
    そのためには、次のデートまでにもう1本観ておかないと。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。