2018年11月3日土曜日

ついに運命の女性と出会った気がしたお見合いパーティー(13回目)

料理を作りながら交流を深めるタイプのお見合いパーティーに行ってきた。
料理と言っても、料理教室のように本格的な料理を作るのではなく、誰でも作れる簡単な料理だ。


今回のお見合いパーティーも年齢層は高め。
半分以上が私より年上だった。
どんだけ〜。
募集要項には、○○歳〜40歳となっていたのに、後半に偏りすぎだろ。
年齢の上限がなるべく若い婚活パーティーを狙った方が良いな。


男3人女3人のグループに別れて、料理をするようだ。
グループは既に運営者が勝手に決めていた。
私のグループは全員年上か。クソっ。
あり得ない。
一気にやる気が無くなった。
話す練習でも、オバサンでなく若い女性としたい。
何が楽しくてオバサンと料理を作らないといけないんだ。
時間の無駄なので、もう帰ろうかなと思った。
溜まっている仕事のことで頭が一杯だし、意味の無い婚活パーティーなら時間がもったいないので、さっさと帰りたかった。
体調不良ということで帰ろうかと思ったが、ケチなのでご飯だけ食べて帰ることにした。

とりあえず、不潔な男女が集まらなければいいやと、始まる前から消化試合みたいになっていた。


メンバーが集まってきた。
男側は不潔そうな人はいない。問題なし。
続けて、女性が集まってきた。

とりあえず、不潔な女性や香水・化粧キツめの女性は来ないでと祈りながら、女性達を見ていた。
と、ある女性と目が合った瞬間、胸がキューンとした。
これが一目惚れってやつか!

可愛い〜。
綺麗な黒髪。
芸能人の麻生久美子と誰かを混ぜて、そばかすを追加したような顔。
それに、こちらも楽しくなるようなウキウキした表情や仕草。
もう、雰囲気からして可愛い。


神様ありがとう。このお見合いパーティーに参加させてくれて。
しかも、同じグループにしてくれるなんて奇跡だ。
運営者様ありがとう。
このお見合いパーティーを紹介してくれた母親にも感謝だ。


そのまま料理に取りかかるのかと思いきや、一旦テーブルを離れて、まずはいつも通りの1人3分くらいの自己紹介タイム。


彼女は、保育士さんだった。
年齢は30代後半。
よく見れば、年相応な見た目だ。
そんなにお化粧をしてないからか(もしかしてスッピン?)、そばかすがとても目立つような気がする。
でも、そのそばかすが、可愛さをさらに強調していた。
むしろ、そばかすがあるから可愛いのか!
そばかず最高!そばかす万歳!そばかすは正義!そばかすは可愛いの源!そばかすは美人の証!
(書いていて自分でも意味がわからないが、それくらいそばかすが印象に残ったなぁ。)

服装も周りの女性がいわゆるオシャレをしているのに、彼女はズボンにフサフサにコンバースの靴と質素な格好だ。
ネックレスやイヤリング、マニキュア等もしておらず、本当に質素な感じだ。
その飾らない質素な格好が、本当に可愛い。

話している時も、柔らかい自然な笑顔で楽しそうに話してくれて、こっちまで楽しくなってきた。
柔らかい自然な笑顔が、本当に可愛い。



とは言え、さすがに30代後半。
不妊治療が必要になってくる年齢だ。
私は、子供がどうしても欲しい。
本当に残念だが、結婚相手としては見てはいけない女性だと思った。
なぜ、もっと若い時の彼女に会わせてくれなかったんだ!
彼女のことをこれ以上好きにならないように、料理中は彼女を見ないように気をつけようと思った。
ひたすら料理だけを見続けることにした。


自己紹介タイムが終了すると、テーブルに戻り、挨拶してグループで雑談をした後、料理に取りかかった。
料理は複数の工程を順番にちょっとずつ交代しながら進んだ。
その時の、彼女のまな板の場所に移動する時の仕草がもう可愛い。
なんか保育園の先生って感じだな。
そして、真剣に包丁を使っている横顔もすごい魅力的に見えた。
彼女は私の順番の前なのだが、私に変わるときに「頑張ってください!」等のさりげない一言を言って変わってくれたのも、嬉しかった。
もう彼女の行動全てが可愛い。

さらに、包丁などの使い方がいかにも料理をしている感が出ていた。
ある男が「料理上手いっすね。いつも作ってるんすか?」と聞いた。
彼女は「家では料理は私の担当なので、私がいつも作ってるんです。」みたいなことを言った。
普通は何もかも親任せの実家暮らしで、料理は彼女の担当なのか!
(もしかして、お母さんが病気だったり、父子家庭なのかな。実家暮らしだと一般的には母親が作るのに彼女が作っているということは、何か深い理由があるのかもしれない。私は気になったが聞けなかった。ある男!「へ〜。凄いっすね。」じゃねえよ!なんで続きで聞かねえんだよ!)
こんなに魅力的なのに、さらに料理もできるなんて信じられない。


こんなに魅力的なのに、本当に独身なのか?
運営の仕込み?
もしかして、高いツボを買わせたり、モテない男から金品を巻き上げる系の結婚詐欺師か?
それか、結婚を引っ張り続けた酷い彼氏に捨てられたのかな(そんな男がいるなんて信じられないが)。
とにかく、今まで婚活パーティーで見てきた女性達とレベルが全然違った。
今まで婚活パーティーで魅力的だと思った女性達と比べても、全然レベルが違う。
こんなに魅力的な女性が婚活パーティー?信じられない。
本当に謎だ。


彼女を見ないようにしようと決めていたのに、私はいつの間にか彼女ばかり見ていた。

料理が完成して、ご飯タイムになった。
私達のグループは、他のグループに比べて作るのがかなり遅かったので、急かされる感じでご飯を食べた。
でも、ご飯を食べる彼女の姿や仕草も可愛いかった。
本当に可愛いなぁ。
そう思って見惚れていると、目が合ってしまった。
でも、目が合うとニコッとしてくれた。
もう本当に可愛すぎ。
彼女とデートできれば楽しいだろうなぁと、デートや結婚生活の妄想が膨らんでいった。


その後、食べ終わった人から、フリートークタイムになった。
私は、彼女に見惚れて箸が全然進んでいなかった(元々食べるのも遅いので余計に遅い)。
彼女は食べ終わり、フリートークに行ってしまった。
あぁ、待って〜。この流れではいつも通りの残念なパターンになってしまう。

予想通り、男が一斉に彼女を取り囲んだ。
今回も駄目だった。
他の男達と楽しそうに話している彼女を見て、もう無理だなと思った。
かなり遅れて食べ終えた後、どうしようかと悩んだ。
仕方がないので、私より年下の女性を狙いに行くかとも思った。
でも、どうしても彼女と、もっと話したい。
はっきり言って、他の女なんてどうでもいい。
彼女のいる、あの会話の輪に入りたい。


私は6を数えながら(「モテるマンガ」参考)、椅子を持って彼女に近づき始めた。
緊張で彼女しか見えなくなった。
周りの声も聞こえなくなった。
「道を聞く」の時以上に、心臓はもうドキドキして爆発しそうだ。
6を数え終わって、「会話に入れてください!」と言おうとした。
言おうとしたが、駄目だった。
勇気が出なかった。
情けない男だ。なんで勇気が出ないんだと、彼女の近くで立ちつくしてしまった。(本当に情けない(泣))

すると、私に気づいたのか、彼女がコッチにどうぞと席を広げて輪に入れてくれた。
私は涙が出そうになるくらい嬉しかった。
優しい。
こんなに可愛いのに、さらに優しいってあり得ない。
「美人は性格が悪い」とよく言われるが、あれは大嘘だな。
きっとブスが流したデマだ。
美人は性格も良い。たぶん。

彼女は私が理想としていた女性だ。
もう年齢なんて関係ない。
子供も最悪産めなくてもいい。
彼女と二人で暮らしていければ幸せだ。
彼女が、私が35年間待ち続けた運命の女性だったんだ。
その時は本当にそう思った(単純)。
でも本当にそう思った。


そして、マッチングタイム。
当然、私は彼女に決めていた。
というか、彼女のことで頭は一杯だった。
3人まで選べるのだが、彼女しか選ばなかった。
なぜかというと、なるべくマッチング数が最大になるように調整する運営会社もあるという噂を、ネットで見たからだ。
もし、他の女性とマッチングなんかさせられたら、彼女とマッチングできなくなる可能性がある。
絶対に彼女とカップリングしたい。



結果はというと、駄目だった(泣)

彼女は、ラグビーでもしてそうな男とカップリングした。
なんで私とカップリングしないんだよ!
彼女と私は、運命の赤い糸で結ばれていないの?
やっぱり神様なんていなかった。


運命の赤い糸は繋がってなかった


魅力的な女性は強そうな男が好きなのか。
選ばれた男を見ると、どんなことがあっても大丈夫だ!俺に任せとけ!みたいな安心感と余裕が感じられた。
それに、よく見ると目が優しい感じのイケメンだった。
(お前みたいなイケメンは婚活パーティーなんか来なくても相手がいくらでもいるだろ!)


スペックが違いすぎた。
(もしかして、二人とも運営の仕込み?)


やっと運命の女性を見つけたと思ったのに駄目だった。
自分のスペックが低すぎた。
体と心を鍛えて、安心感と余裕を持った男にならないといけない。
そういえば、一人暮らしをするようになってから、毎日の腹筋ができてなかった。
鍛えないといけない。



それにしても、彼女可愛かったな。
本当に可愛かった。
婚活パーティーで会った女性は、会う時間が少ないせいか、私が頭が悪いせいか、ほとんど記憶に残らないものだ。
たぶん、全然興味がわかないからだろう。
でも、彼女のことはまだ記憶に残っている。
これが一目ぼれって言うやつなんだな。
「一目ぼれ結婚は夫婦円満でうまくいきやすい」という話は有名だ。
特に、男性からの一目ぼれは、離婚率も低く、夫婦関係が非常にうまくいくらしい。
確かに、理由なんて考えずに直感的に彼女が好きだと感じたので、条件について何も気にならなかった。
いつもなら、私より年上の女性はオバサンだなぁと感じるし、子供産めるんだろうかと考えて、すぐに対象外になってしまっていた。
それに、私より年下でも、婚活パーティー中は相手の女性の悪い所ばかりが気になってしまうので、意識して良いところを見つけようとしていた。
一目ぼれした女性と結婚できたら幸せなんだろうなぁ。
もし彼女とカップリングしていれば、あっという間に結婚できていたと思う。
私のやる気がいつもの女性とは全然違うから。
(やる気があり過ぎて、逆に空回りしてしまう可能性もあるが。)



でも、あんなに可愛い女性が独身でいるということは、保育士は全然出会いがないのかな。
確かに、私の職場みたいに、保育園は異性との出会いが全くない職場ではあるな。
保育士は狙い目だな。
保育士になるくらいだから、きっと子供が大好きだろうし、良いことだらけだ。

2 件のコメント:

  1. えっとね…偏見があるようだから一応言っとく
    これからのために。

    年齢が高いから=不妊治療
    ではないです。
    ただ、自然妊娠の可能性が低くなるだけで、40歳過ぎても2人産んだ人もいる。
    まあ、ダウン症の確率が高いのは事実だから医師と相談しながらの妊活になる。
    子供が欲しいのは理解するけど、あまりに固執しすぎて結婚できなくなる方が怖いよね
    若く清楚な女性でも不妊症の人はいるから、そういう場合はどうするの?
    自分が男性不妊の可能性だってある。
    お互いに問題がなくとも何故か子供ができない夫婦もいる。
    だから、問題はそこじゃなく、いかに人生を共に生きていけるかだと思うよ。
    これは批判じゃない。
    ただ私はあなたに辛かった過去以上に幸せな人生を歩いて欲しいだけ。

    返信削除
  2. そこまで考えてコメントありがとうございます。
    偏見改めるように気をつけます。
    昔読んだ医学雑誌で、女性は35歳以上になると、卵子の質が急激に低下して、妊娠率の低下や流産率の増加など様々な問題が生じるという衝撃的な記事を読んで偏見を持ってました。

    私も一生孤独に生きていきたくはないです。
    でも、子供は絶対欲しいです。自分の子供が。
    自分が男性不妊だったらどうしよう。
    この前テレビで、精子も35歳以降衰えるとやっていて、さらに不安になっています。
    年齢のせいか、激務のせいか、私の性欲もどんどん衰えているし、将来に不安しかないです。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。