2018年11月13日火曜日

なかなか返事が返ってこない(Mさん)

遅くなったが、この前、お店を数種類選んで、Mさんに送信した。
ネットの恋愛Q&Aサイトの相談で貰った回答やブログ関係で頂いたメッセージやコメントなどを参考にお店は選んでみた。


それにしても、ネットの恋愛Q&Aサイトでは、期待した回答を貰えなかったなぁ。
たぶん、私の相談の仕方が悪かったのだろう。

以下のような回答を貰った。

「金がかかる女かもしれないので気をつけてください。」

「恋愛初心者の手に負える相手ではないと思われる。お店選びで技量が試されている。」

「彼女は男を手玉に取ることに慣れているちょっと危険な女。普通は初デートで夜には会わない。財布扱いされるかも。」

「都合が悪いからランチにしないかと提案してみては?」

「お食事の後、もう1軒行くことを考えておかないといけない。オシャレなバーも選んでおいて。」

「静かな雰囲気の個室が良い。」

なんだか、私のようなタイプには無理だと言われているような。。。

でも、実際会ってみないと、どんな女性かなんて分からない。
とりあえず、1回会ってみようと思っている。



しかし、私が送った後、返信が全然返ってこない。
なんでなんだ。


お店を選ぶのが遅すぎて、もう冷めちゃったのかな。

う~ん。わからない。
1日以上たっても、返事が返ってこないのは、なんでだろう。
もう1日待ってみるか。

社会人だから、色々とあるよね。
仕事は忙しいだろうし、人付き合いも色々あるはずだ。
もしかしたら、海外に行っているのかもしれない。
そう思うことにする。
決して私に興味が無いわけではない。
返事が遅いのは興味が無い証拠(「モテるマンガ」情報)だが、たまには遅くなることだってあるはずだ。
そうだ。
そう思うしかない。


もしかして、選んだお店が悪かったのだろうか?
私が選んだお店を見て、私のレベルを判定して、お付き合いする価値が無いと判断されたのだろうか。
大人の男に見えなかったのかな。
値段も高めでそれなりのお店も選んだはずなのに。

お店のクラスも3段階に分けて選定しているので、お手頃価格からちょい高級まで揃えていたはず。


それか、Sさんのようにキープ扱いされているのかもしれない。
彼女も返信がやたら遅くて、すべてが引き伸ばされているように感じた。
魅力的な女性は皆そうなのかなぁ。
なんか意地が悪いな。


とりあえず、もう1日だけ待ってみるかな。
心が広い大人の男を意識しないとな。

2 件のコメント:

  1. なんかまたまた偉そうなコト書きますが・・・(書かずにいられない
    食事する店とか、自分で調べて「〇〇がいいと自分が判断したからこの店にした」っていう気概がまず欲しいですね。

    モテる漫画やネットでの相談を否定はしませんが、なんかあまりにも自分がなさすぎると感じます。そういうのって相手は簡単に見抜きますよ。

    >魅力的な女性は皆そうなのかなぁ
    ↑常識ある女性はそんなことしません。

    それとブログ中で「交際中の女性が複数云々」のフレーズをよく見ますが、「何回か会ったことのある女性」を交際中とは言いません。いずれも交際以前です。

    個人的な感想ですが、自己評価がものすごく低いあなたに興味を示してくれたSYさんをなんで逃したのか・・・。本当にあなたがわかりません。。。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そうですね。なんとなくわかります。

    そんな男らしいことができていたら、そもそも婚活なんてしてないです(泣)
    (女性が男らしさを求めているのは知ってます。)

    ありのままの自分で勝負するというのは、一見格好良く聞こえますが、最初からありのままの自分を見せて愛されるとは思いません。
    ありのままがいいからと言って、女性がお化粧もせずにデートするのと同じです。
    それに、全て自分で考えるより、先人達の教えなどを参考にしたり、真似する方が、物事を効率的に進められます。

    SYさんを逃したのは自分でも後悔しています(泣)
    でも、5回も会って何も感じなかったというのは、ご縁が無かったということだと思ってます。
    何も感じないのに、嘘をついて結婚なんてできません。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。