2018年11月5日月曜日

デートの詳細を詰めようとする(Mさん)

この前のお見合いパーティーで知り合った女性(Mさん)とお食事に行く約束をしようと思って連絡した。


最初だからカフェかなと思っていたら、想定外な回答が返ってきた。
そこから、色々とやり取りした結果、お酒付で夕食を食べに行くことになった。

Mさんはお酒が大好きなようで、好きな食べ物もそれに合うものらしい。
嫌いな食べ物も多いようだ。
どんな女性でも、カフェに行こうと誘えばokだと思っていたので、想定外だった。

会う日も決定して、とりあえずお店を探しておきますという話になった。


でも。。。
でも、どんなお店を選べばいいんだろう?
お酒を飲みながらという話だったので、お酒にあう料理がいいんだろう。
でも、Mさんは洋食みたいな料理は嫌いみたいだ。
そういえば、お見合いパーティーの時、お寿司が好きと言っていたな。
それから鶏肉もよく食べるみたいなことを言っていたと思う。


さらに質問したりして話を聞いていると、回らない寿司屋がいいのかな?
Mさんとは年の差もあるから、大人の男を期待されているのかもしれない。
寿司屋のカウンターで格好良く振る舞えればよいのかもしれないが、私は行ったこともないからそんなの無理だ。
緊張で話すどころではない。
それに、よく知らない女性といきなりそんな高級店になんて行けないな。
かといって、チェーン店のスシローみたいな回転寿司なんか連れて行ったら、ふざけんなという話になるかもしれない。


鶏肉ってことは、焼き鳥ってことか?
焼き鳥だからといって、チェーン店の鳥貴族みたいなお店に連れて行ったら、ふざけんなという話になるかもしれない。


あ~、難しい。
面倒だから、カフェで良くない?という気分になってきた。
でも、彼女の食べ物の好き嫌いは激しいらしいから、カフェという選択肢はなさそうだ。
一番最初にカフェを軽く提案したら、「それでもいいですけど、ゆっくりお酒でも飲みながらご飯にしませんか。」みたいな感じのことを言われたので、カフェは今回は無しだ。


お酒ということは、居酒屋でいいのかな?
カップルシートとかがあるお店なのかな?
Mさんが、何を意図して回答したのか分からない。
本当にわからない。
初めてのパターンだ。
以前お付き合いしたNさんみたいに、料亭に行けばいいのかな?
もっと庶民的で緊張しない場所でお話したいな。
料亭は本当に落ち着かなかった。
MさんはNさん系の女性には見えなかったんだけどなぁ。
人間って外見だけではわからないなぁ。


もっと詳しく聞こうと思ったが、既に質問攻めみたいな感じになっているので、断念した。


女性とのお付き合いは難しいなぁ。
よく知らない女性だから、余計に難しい。
お見合いパーティー後にどこに行くか決めておけばよかった。


どこに行けばいいんだろう?
はぁ、悩むなぁ。
頭が痛くなってきた。


2 件のコメント:

  1. 【待ち合わせ場所(駅名など) 居酒屋 デート】とかで検索かけて評価の高い店を2~3店舗ピックアップ→提案して向こうに選んで貰うのは如何ですか?
    若しくは、正直に「普段飲みに出歩かないので、あまり良いお店を知らなくて・・もしオススメのお店をご存じでしたら教えて頂けませんか?」と言ってみるのも良いかと思います。

    他人のことアレコレ言える立場ではありませんが、ご自身の事を卑下しすぎるのは良くないですよ。空気と態度に出て、頼りない人と思われてしまいます。
    特に年下の女性をお嫁さん候補に考えてるなら、少しくらい自信を持たれた方がいいと思います。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    ブログには詳細を書いてませんが、実は、お勧めのお店や気になっているお店があったら教えてねとお願いはしているんです。
    ただ、それについての返信が未だに返ってこないんですよね。
    とりあえず、3店舗ほど選んでそこから彼女に選んでもらおうと思います。

    自信って重要ですよね。
    この前のお見合いパーティーで運命の女性とせっかく出会えたのに駄目だったのも、自分の自信の無さが原因だと思いました(元々のスペックが無いのもあるけど)。
    女性に自分より下の人間だと思われた時点で、恋愛として終わっちゃうので、女性と対等にお付き合いできるように、もっと自分に自信を持ちたいです。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。