2018年12月13日木曜日

お見合いパーティーに申し込み(15回目)

嫌なことはさっさと忘れよう。

出会いは勝手にはやってこない。
他人が出会いを都合よく用意してくれるなんて、そんなうまい話はないんだ。
出会いは自分から作っていかないとな。

そう思い、結局、お見合いパーティーに申し込みをした。
(お金さえ出せば、何もしなくても女性と出会える一番簡単な方法。とりあえず女性には会うことができる。魅力的な女性かどうかはわからないが。)



しかし、35歳。
この年齢のせいで、若い女性が参加するお見合いパーティーになかなか参加できない。
年をとればとるほど、若い女性に近づくことさえできなくなる。

35歳でも結構ギリギリだ。
お見合いパーティーで20代女性と出会えるのは、最大でも40歳までだ。
しかも、パーティー数はかなり少なくなるし、女性の参加者も当然年齢層が高くなるので、20代女性の数は少なくなる。
35歳のうちに、何が何でも運命の女性と出会わないといけない。


お見合いパーティーが駄目だったら、残された手段は、結婚相談所しかないな。
結婚相談所の写真を取り直さないといけない。
今の写真は、親に撮ってもらったニタニタ気持ち悪く笑った顔の写真だ。
スーツも着てないし、最高の写真からかけ離れている。

プロのカメラマンに撮ってもらおうかな。
といっても、今の結婚相談所はもう魅力的な女性は残り少ないから、写真を良くしたところで意味はないか。
もう1つ大手の結婚相談所を検討する時期に入っているのかもしれない。

4 件のコメント:

  1. 若い女性いいですよね、同感です。
    私も婚活する時に条件で一番優先したのは相手の若さでした。
    子供がどうこうではないんですよ、若い女が好きなのは本能的なもんで(笑
    ひきこもりさんはどういうプライオリティーで女性を見てますか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    女性は花と同じだと思います。

    ミツバチ(男)は花(女性)の見た目の美しさ、香りに惹きつけられ、そして蜜(セックス)を求めているのは、自然なことだと思います。

    どんなに美しい花でも、満開が終わり、花が枯れていく(30代)と、ミツバチも寄ってこなくなる。

    実をつける前の外見が一番美しい。
    つまり18歳頃?
    アイドルなんかも外見で一番人気があるのはその頃だと思います。
    外見だけが取り柄のアイドルは、20代後半になってくると消えていく。
    男なんてそんなもんなんだなと思います。

    また、余計なことをダラダラと書いてしまった(汗)
    これがいけないんだろうな。


    私は、子供が産める年齢だったら、何歳でも構わないです。
    優先順位はやっぱり外見が一番ですね。

    ただ、女性は若い方が外見も魅力的です。
    それは生物として仕方がないことだと思います。
    生物だから、年を取れば劣化していく。
    どんなに美容を頑張ったり、お化粧しても、外見の劣化は誤魔化せません。
    (テレビで美魔女とかやってますが、どう見てもオバサンだろと私は思ってます。)
    私は魅力的な女性が良いので、結局は、若い女性が良い(つまり、優先順位は年齢)と言っているのと同じですかね。

    返信削除
  3. 若さ≒外見という感覚わかります。
    いろんなタレントが熟女好きだって言ってますが大抵若い女と結婚してますからね。
    しかし細部ではひきこもりさんと私は好みが違うのかもしれませんね。
    私は若ければ外見は拘らないくらい若さを重視しました。
    結局、7歳下の太った女性と結婚しましたよ(笑
    あと正社員の女性であることにこだわりましたね、生活レベルのことを考えて(ここは理性的に判断しました笑

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    櫻井翔が美人アナから女子大生に乗り換えた!
    とか、
    城島茂、25歳差女性とデート!
    とか、
    (テレビでは綺麗事を言ってますが、)
    結局、若い女が良いのはどの男に共通することですね。

    私もガリガリよりポッチャリした女性の方が好きですよ(笑)
    女性のダイエット反対派です(笑)
    お見合いパーティーに参加していて感じるのは、正社員でバリバリ仕事をしている人の方が、生活にハリがあるのか外見や表情も魅力的な傾向があります。

    横田さんの奥さんは魅力的な女性なんだろうなと想像してます。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。