2018年12月14日金曜日

お見合いパーティーに行ってきた(15回目)で連絡先を交換した人2

この前のお見合いパーティーで連絡先を交換したもう一人の女性からも、この前はお疲れメールが次の日に着ていた。

こちらは数回やり取りして、結局、フェードアウトしていった。

私が興味が無いことに気づいたと思われる。
それかメールの内容からつまらなさが伝わったのか。
とにかく良かった。
(婚活的には良くないのかもしれないが。)


もう一人の方のお茶することになっていた件も断ることにした。
断り方に悩んだが、うまく断れたかな。
見バレの危険もあるので、どう断ったかはブログに書かないが、そんなに酷い怒りのメールが来なかったから大丈夫だろう。
私が勝手に思っているだけで、逆恨みされている可能性もあるが、すぐに忘れてくれるだろう。


でも、次回のお見合いパーティーで会ったら、気まずいなぁ。
同じ運営のお見合いパーティーはしばらく申し込まないように気をつけないといけない。



お見合いパーティーに参加するのもう辞めようかなと思い始めてしまった。
連続して何回も参加していると感じてしまうことだ。
前も一旦辞めて、でも女性と出会えない日が続いて、結局、また参加し始めた。

お見合いパーティーで自分が望んている女性と出会えることはほぼ無い。
妥協して1人いるかどうかだ。
毎回、あの時みたいな魅力的な女性が参加していればウキウキして参加するが、そんな奇跡の会はなかなかない。

通常は、はっきり言って、あぁ結婚できなさそうだなと感じるような女性が多い。
見た目もそうだが、プロフィールシートや話している感じからもそう感じる。


それに、田舎だからか、参加メンバーが以前見たことある女性が多い。

「また会いましたね。」
「カップリングした女性とはどうなりました?」
みたいなことを言われたり。

なるべく、参加メンバーが一緒にならないように、運営会社を変えたり、開催場所を変えたりしているが、地方都市では、婚活女性の数(婚活パーティーを婚活の手段に選ぶ)がそもそも少ないのかもしれない。

男と違い、女性は婚活パーティー代が安いもんだから、婚活パーティーの常連者みたいな女性もいる。
(常連者はさすがに言い過ぎか。)


女性側の参加費をもっと値上げして、男の参加費を値下げするべきだと思う。

そんなに文句を言うなら、自分で婚活パーティーを運営したいが、私には行動力もなければ才能も無いので無理だ。
自分で合コンを企画できたらなぁ。
できたらなぁで終わってしまう行動力の無さが嫌になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。