2018年12月9日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(15回目)

お見合いパーティーに行ってきた。

会場は普通のオシャレな居酒屋だった。

会場に入り、待ち時間で、プロフィールシートを書く。
私はお見合いパーティー参加14回のベテランなので、様式や内容が多少違っても数分で書けてしまう。

もう特技「プロフィールシート書き」、趣味「婚活」、「婚活パーティー巡り」とでも書こうかな(笑)

書き終わって少しすると、前の席に女性が座った。
なんかチャラそうな女性だ。
うん、対象外。


今回のお見合いパーティーは、1人ずつ話していく自己紹介タイムはなかった。
テーブル毎にグループトークをして、時間になったら男グループが次のテーブルに移動していく。
グループトークのみのお見合いパーティーだった。

せっかく書いたプロフィールシートもほとんど使わなかった。


第一印象チェックやカップリングタイムも無く、各自で連絡先を交換してくださいという方式だった。


連絡先を交換してくださいと促され、女性と連絡先を交換してみたが、良い女性はいなかったな。
そもそも、キャンセルが大量に出たのか、募集人数より女性が少なかった。
それに年齢層も高めだった。


昔は美人だったんだろうなという女性もいたが、私より年上だし、なんだか興味がわかなかった。
10年前はモテモテだったと想像できるが、初めて会う私にとっては、ただの綺麗めなオバサンだ。
もう10年早く出会いたかった。
(もちろん年に関することを女性の前で口に出しては絶対に駄目だ。「モテるマンガ」によると、女は灰になるまで女。年の話題は否定するかスルー。美醜について悪く言わない。他の異性は褒めない。これはとても重要なことだ。結婚してからも注意する必要がある。)


それから、私に興味があるのか、やたらイジってきた女性もいたが、私は興味が無かった。


連絡先を交換したが、特に連絡したいと思える女性はいなかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。