2018年12月28日金曜日

結婚相談所でのお見合いの申し込みの結果(7回目)

この前の結婚相談所からお見合いの申込みの返事が来た。


返事が来るのが遅かった。
回答期限切れを待っていたのだろうか?
まぁ、どうでもいい。


結果はというと。
駄目だった。


なんでなんだ〜。

返事を引き伸ばして引き伸ばして、結局だめなのかよ。


自分では妥協して申し込んでいるつもりだったが、私のスペックでは相手にしてもらえなかったのか。


そういえば、今回申し込んでいた女性は26歳〜29歳と全員20代後半女性だ。
(魅力的な順に申し込んだら全員20代後半か。32歳以下という条件以外は年齢を意識して選んだわけではない。)
返事が遅かったのは、年の差を気にしていたのかもしれない。


私の結婚相談所に登録している女性の希望条件を見ると、5歳差くらいまでが多い気がする。
(統計をとったわけではないので正確ではないが。)
私の場合、30歳までの女性を狙いに行くのが現実的だろう。



でも、私は年齢を理由にして諦めたりしない。
「モテるマンガ」にも、年齢なんて気にするな!!と書いてある。
自分が魅力的だと思った女性にアタックしていきたい。

ケンタッキーフライドチキンの創業者カーネルサンダースは失敗を繰り返して65歳になってやっとチキンのレシピを売りながらフランチャイズを増やしていったそうだ。
何をするにも遅いと諦めるのは良くない。


自分はまだイケるという自信を持って、色んな女性にアタックし続けるしかないんだ。

8 件のコメント:

  1. 初めまして、コメント失礼します。
    婚活をして結婚出産した現在30代の女です。
    女側の目線を少し書かせてください。自分が20代前半の頃は30代中旬の男性にアプローチされたら、この人自分では若い女でもイケると思ってるんだ、気持ち悪いと心から思っていました(>人<;)
    そして年齢も落ち着いた今、やはり若い女性や美人な子と結婚している30代男性は、そもそも幅広い年代の女性からモテて気が効いたり、スペックが高い人ばかりです。とくにコミュニケーション面で相手に合わせて楽しませられるような人は若い女性をゲットしている率が高いような気がします。
    ターゲットを絞るのも良いと思いますが、まずはさほど若くもない女性に果たしてモテることが出来るのか全国平均模試を受けるような気持ちで多くの女性で試してみるというのはいかがでしょうか。本当にモテる人というのは、相手の年齢によってあからさまに態度を変えたりしませんし、そういう意味でも自己コントロールが完璧になれば色々と気が効くと思うのです。そして、逆にもしそういう理想年齢でない女性にモテないのであれば、若い女性を追える脚力がない肉食獣と同じではないかな、と思います。
    長くなりましたが、参考になりましたら幸いですm(_ _)m

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    女性目線参考になります。

    20代前半の女性は30代中頃からアプローチされたら気持ち悪く感じちゃう人もいるんですか。少しショック(泣)

    20代女性に婚活対象としてもらうためには、まずは幅広い女性からモテないと無理だということですね。
    まずは色んな女性とお付き合いして経験値を稼ぎ、レベルアップしてから、20代女性にアタックしろと。
    なるほど。
    ヤリ目男がモテるのは幅広い女性とヤリまくってるからか。

    私は20代前半女性からモテたいわけではなく、運命の女性だと思える女性1人からモテれば満足です。
    だから、興味が無い女性は時間の無駄だと完全に除外していました。

    私には残された時間が少ないですが、できる限り色んな女性とデートできるようにしてみます。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 明けましておめでとうございます。
    私の表現が曖昧だったため意図がぼやけて伝わってしまったようです。
    大変失礼なので迷いましたが、削除覚悟でもう一度だけ書き込みます。

    仕事以外引きこもりさんの思い描く理想は、ご自身のモテ力からは激しく乖離しているのが第三者視点からは明らかです。
    現状の厳しい実力不足を自覚されて、ターゲット設定を思い切り下げないと数年以内の結婚自体が難しいとお伝えしたいです。

    まず魅力的な女性と縁を結びたいなら、デートで練習→レベルアップという見通しが甘いです。最低でも数回のデートで惚れさせないと、魅力的な人にはチャンスが多いため、いくらこちらが試行錯誤して着実に成長を遂げていてもその方との結婚には辿り着かないです。

    更に若くて容姿の良い子を狙おうとしたら、仕事以外引きこもりさんが十数年間お仕事で培った数倍のコミュ力を発揮させて相手を楽しませないと勝負の土台にも乗れないでしょう。
    可愛い子にとってマッチングは日常茶飯事以下の出来事です。接待され慣れていますし、勘違いもされ慣れています。

    無人島での例えの記事も読みましたが、素敵な女性は無人島の男性に執着しないです。無人島外に出てもモテることを知っていますので、その場のパッとしない男性に順位をつけるどころか異性として意識すらしません。
    モテるマンガという本から引用されている言葉は(あくまで個人的体感ですが)ツッコミどころ満載です。

    私が前回女性目線で本当にお伝えしたかったことは30代中盤の男性が若く可愛い子を狙うという行為は、『現時点で』そこらの女性に容易くモテる以上のレベルでないと無謀ということです。

    モテなくても若い女性と触れ合いたい、優しくされたい人のためにキャバクラやホステスなどの需要があるのです。

    結婚したいお気持ちと、若く可愛い子と一緒にいたい気持ち、果たしてどちらが上なのでしょうか。

    また今以外の魅力や価値を女性に見出せないのであれば、結局人は合わせ鏡なので貴方自身も婚活市場で、つまらないけど安定した収入があるとか、大人しく扱いやすそうなどという基準でしか評価されないと思います。

    価値基準を見直すのは困難だと思いますが、人を表面的にしか見られないとか頭ではわかっているという事で片付けずに、照準を変えるという案を受け止めて頂ければと思います。
    今年こそご良縁に恵まれますように。

    返信削除
  5. コメントありがとうございます。
    恋愛とは「自分を好んでくれる相手を見つける確率のゲーム」です。
    確かに私のサイコロは1や2ばかり出るかもしれません。
    でも、何回もサイコロを振っていれば、いつかは6が出るかもしれません。

    無人島の例えは、実際街を歩いていると、時々見ます。
    どう見ても不釣り合いなカップルがいるんですよ。
    どんなに美人でも出会える人の数には限りがありますし、インドア派ならさらに狭くなります。

    とはいえ、もう35歳で余裕はないですし、結婚して子供が欲しいので、アホみたいなことばかり言わずに、色んな女性とデートしてみて、少しでも魅力的に感じられれば、その女性と結婚したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 別記事で私がコメントしかけていたことを、アリスさんがうまくまとめてくれています。

      コメントのやりとりを見ていてわかるのですが、ひきこもりさんは自分の認めたくないことは病的なまでに歪曲して理解する傾向があるようです。

      年も明けて仕事も始まったのだし、
      ・いまのまま夢を見ている自分に酔いしれる
      ・現実を見て結婚するために方針を立て直す
      のどちらかを真剣に選ぶ時ではないですか?

      削除
    2. コメントありがとうございます。
      アリスさんのコメントも理解はしてますよ。
      魅力的な女性は無理だから妥協しろということですよね。
      いつまでも夢見るな、現実を見ろと。

      自分に酔いしれているわけではないです。
      魅力的に感じなかった女性を数回会った程度で、好きになりそうだなとか、愛着湧きそうだなと言うのが無理なんです。
      毎日自然に顔を合わせていると、ザイオンス効果(単純接触効果)で、だんだんと愛着もわいてくる人もいる(嫌いな人は嫌いなまま)と思いますが、数回だとそれも無理ですね。

      男の場合は遺伝子的に子孫をたくさん残さなければならないから、幅広い女性とセックスしたいというのが本能に組み込まれているらしいです。
      なので、基本的に誰でもいいから女性と仲良くなりたいと思うのが本能としては普通のはずなんです。
      しかし、私の場合は性欲が衰えているのか、そういうのもなかなか難しいです。

      削除
  6. 宝くじも買い続ければ当たるかもしれない!
    いや絶対に当たらない!
    という言い合いのようですね(笑)

    どちらも真実だと思います。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。