2018年12月23日日曜日

デートのお誘いの返事が返ってこない(Oさん)

この前のお見合いパーティーでカップリングした女性Oさんとデートの約束をしようと思った。


ありがとうメールに対しては、すぐに返事が返ってきた。
その後、お見合いパーティーでの出来事を送り、その後、お食事に行きませんか?と送った所で、返事が返ってこなくなった。


なんでなんだ!


「モテるマンガ」によると、メールの返信が遅いときは、何をしてもムダだと書いてある。
返事が遅い=「NO」ということだ。


そういえば、1年前にも同じような出来事があったな。
あの時と同じパターンか。


つまり、
いい男がいなかったから、消去法でとりあえず選んだら、私とカップリングした。
しかし、消去法で選んだので私にそれほど興味があるわけではない。
会いたいと言われても2人で会ってもいいなという理由もないので気が進まないのだろう。



たぶん、駄目なのだろうが、気長に返事を待ってみるか。


私は無難な男で終わる男なんだな。
いわゆる、「いい人なんだけど、ちょっと違う。」のタイプの男か。
良くも悪くも記憶に残らない。
特に良くもないし、悪くもない。


私が女性に対して気持ちが盛り上がらず、この程度の女性と妥協して結婚する運命だったのかと思うのと同じように、女性の方も「妥協してこれくらいの男で我慢するか、でもこの程度の男と結婚する運命は嫌だな、でも妥協しないといつまで経っても結婚できない、どうしよう?もうちょっと良い男が現れるのを待ちたいな。とりあえず、キープにしておきたい。」と思っているのかもしれない。


今回は、私は結婚に向けてお付き合いしたいと思ってるんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。