2018年12月26日水曜日

婚活や仕事以外にも色々と忙しい

祖母が倒れたと連絡があった。

歩けないほどの状態だが、入院はさせてもらえなかったらしい。

母親が祖母の家に行って介護することになった。


私は、祖母の家に、母親の荷物など色々と持って行った。

その時に祖母を見て、もうそんな年なんだなと思った。
残念ながら、年齢を考えると、もう良くなることはなさそうだ。
祖母が生きている間に結婚して、ひ孫を見せてあげたかったが、どうやら無理な気がした。

この前電話した時、「男なんだから焦る必要は無い。無理して変な人と結婚したら、一生後悔する。たくさんの人と会えば、この人だという人にそのうち会えるから。」みたいなことを言っていた。
でも、本心では、孫が早く結婚して、ひ孫を見たいはずだ。
おばあさんは、孫の中では私が一番かわいいと思っている(ダメな子ほどかわいいってやつか)から、私の結婚や子供を楽しみにしているはずだ。


自分が情けなくなってくる。
なんで普通の人が当たり前にできていることができないんだ。

魅力的な女性と出会って、交際して、結婚して、子供が欲しい。
まず、魅力的な女性と出会うことがほとんどできていない。
さらに、せっかく出会えても交際できなかった。
もし出会えても、そこからうまく交際できる自信がない。
妥協してお付き合いしていても私の気持ちは本当にこの女性でいいのだろうか?妥協したくないなぁと思ってしまってモチベーションがなかなか上がらない。

将来が不安になってくる。
早くなんとかしないといけない。
人生プランがどんどんおかしくなっていく。
気ばかり焦る。



と、暗いことばかりブログにダラダラ書いている場合ではない。
いつも忙しいが、さらに色々と忙しいのでアホみたいにダラダラとブログを書いてる時間はないのだ。

職場、アパート、実家、祖母の家を車で大移動だ。

長距離運転疲れる〜。
でも、運転するのは気持ちいい。
トラック運転手目指そうかな(笑)
いや、収入は良いみたいだけど、子供の成長が見えないから嫌だな。

2 件のコメント:

  1. この人だと思える人と幸せになってほしいと思うおばぁちゃまの言葉は本心だと思うよ。
    まだ見ぬ曾孫よりも孫。
    あなたが、幸せな結婚をした延長に曾孫を見るだけのことであって、不幸な結婚をしてまでも曾孫を見たいわけじゃないのは分かってると思うよ。
    あなたが望む「魅力的な女性」が外見的なものなのかも知れないけど、いつかは老いて失うものよりも自分が本当に幸せになれる人を選んでほしいです。
    美人とは言えないけど、笑顔が優しいとか何となく癒されるとか、そういう女性もいると思います。
    いきなり会って「好き」と言う気持ちを持つのは絶世の美女でない限り難しいし、そんな美女が自分になびく可能性として、
    若さと美貌を自分の物にしたいなら、「ありあまる収入と専業主婦で家事も育児も最低限でOK」じゃないと無理です。
    1000万円のものを10円で買うようなものでしょう。
    若くて美人な女性など、他のハイスペックな男性も狙って然り。
    それだけ若さと美貌を求めるのは愚かな行為です。
    外見的なものより「いかに安定した結婚生活を送れるか」を重視した人の成婚率は非常に高く、外見的なものやステータスにこだわった人はいつまでも結婚できないパターンは男女共同じです。
    子供を持ちたい気持ちは良く分かりますが、女性は子供を産む機械ではありません。
    そんな事よりも、辛かった学生時代の話を受け入れ、且つ温かく微笑んでくれるような女性と幸せになってほしいですね。
    あなたにとって「魅力的な女性」がそういう女性であることを祈っています。

    今まで私を含めた他の方があなたに遠回しに苦言を呈しておられるようでしたが、あなたが聞き入れてくれてくれないようなので、コメントを控えて来ました。
    私たち外野が何と言おうと結局は本人の考え方なのでとやかく言う筋合いではありませんが、仕事柄(ナースではない医療関係)多くの人と関わって来たので、私の意見はマイノリティではないと思います。

    あなたの幸せを祈っております。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    私のことを真剣に思ったコメントありがとうございました。
    少し涙が出ました。

    アドバイス貰っても、右の耳から左の耳へ。
    コメント貰った人に申し訳ないです。
    まさに馬の耳に念仏。

    言ってることはその通りだと頭ではわかります。
    ただ、わかっていても、なかなかそれができない。
    人間を信用できないから、人と深い仲にもなれないし、人を表面でしか判断できない。
    私は何かの病気なのかもしれません。
    (とすぐに原因を他に求めてしまう。)

    引き続き、たくさんの女性と出会って、デートをしてみるしかないです。
    いつかは、この人と思える女性と出会えることを目指して。

    今までコメントありがとうございました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。