2018年12月12日水曜日

後輩からの合コンのお誘いがどうなったか聞いてみた

後輩からの合コンのお誘いがあってから2ヶ月以上がたった。

その後、何も連絡がない。


まだかな?と思っていたが、私から「合コンどうなった?」と聞くのは、がっついているようで恥ずかしい。
なので、気になっていたが、大人しく待っていた。

しかし、さすがに2ヶ月以上待って、何も連絡がないのはおかしい。
そう思い、ついに後輩に聞いてみた。


「あ!忘れてました。すみません。」との後輩の回答。


ふざけんなよ!と心の中では思いながら、全然いいよと返しておいた。

こういうのがなめられる原因なのかな?
怖い先輩だと、そんな回答はされないし、すぐに合コンをセッティングしてもらえるんだろうな。
私の場合は、後輩に完全になめられているから、忘れ去られていた。


楽しみにしていたのにな。


人に期待してはいけないな。


ガッカリ。


しょんぼり。。


4 件のコメント:

  1. 勝手に期待して落ち込むのは違う気がします。
    女性陣との予定が合わなくて、合コンの話が流れる事もあると思いますよ。

    引きこもりさんご自身で合コンの開催を計画されたら如何ですか?
    婚活パーティーで知り合った女性と、会社の男性陣なら友人いなくても開催出来ますよね?
    幹事した事無いなら、後輩さんに色々教えて貰うと良いと思います。
    女性陣との日程調整、お店の選択、会話の盛り上げ、会計時の対応など気を遣う場面が多く結構面倒くさいので、後輩さんの気持ちが少しは分るかもしれませんよ。

    あと、会社の人の前でも、気に入った女性にアピールする勇気あります?
    ブログを読んでいてそういうのが苦手なイメージだったので、引きこもりさんのの良さは1対1の方が相手の方に伝わり易いのかなと思ってました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そうですね。
    タダ乗りしようとしたら駄目ですね。
    楽して、魅力的な女性と出会おうという意識が駄目なのかもしれないです。
    魅力的な女性と出会うために、自分から活動しないといけないんですよね。
    それができないから、結婚できてないんでしょうね。

    おっしゃるようにグループトークとか苦手なので、1対1で会えるお見合いや婚活パーティーの方が実力を発揮できるのは理解できてます。
    でも、合コンなら、お見合いパーティーとかに来るタイプ(層)ではない女性と出会えると思ったんです。

    返信削除
  3. 書き方が悪くてすみません。
    引きこもりさんを責めたかった訳じゃ無いんです。

    ただ、後輩さんも色々と事情があったんじゃ無いかな?と思ったんです。
    期待するのは悪いことではありませんが、相手の状況も慮って「まぁ、仕方ないかぁ~」と気楽に考えるくらいじゃないと、この先大変だと思いますよ。
    ※事情があってデートをドタキャンされたり、デート中に相手が何故かイライラしていたり、、

    ものごとを悪い方にしか物事を考えられなくなると、折角付き合えても「別れた方がいいんじゃないか?」「相手にはもっとお似合いの人がいる・・」と自分で関係性をダメにしますよ。で、自分から別れを切り出して後悔して「いや、相手も悪い」と開き直り何も成長出来ません。
    実際、私は初めての彼氏を上記の内容で沢山傷つけてしまったので、経験者は語るってやつです 笑

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    人のことを信用できない人間なので、何かあるとすぐに悪いように考えてしまいます。
    確かに、後輩にも色々あったのかもしれないです。

    最近観た映画に、「イエスマン “YES”は人生のパスワード」という映画があります。
    主人公は平凡でつまらない人生を送っていて、閉鎖的で全ての事に否定的で無関心。
    しかし、全てに積極的に「YES」と答えるようになってからは、何もかもが上手く行き始めるというストーリー。
    (実話に基づいているらしい。)
    その映画を思い出しました。

    閉鎖的、否定的、無関心は人間を駄目にしますね。
    何事も自分を制限せずに、誘いやチャンスがあったらとりあえず参加してみて、自分を成長させていかないといけないですね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。