2018年12月10日月曜日

お見合いパーティーに行ってきた(15回目)で連絡先を交換した人

この前のお見合いパーティーでは女性達と連絡先を交換した。

ただ、カップリングしたわけでもなく、私がその女性を気になったわけでもない。
ただその場の雰囲気で連絡先を交換しただけだ。

なので、婚活パーティーが終わってから、こちらから特に連絡もしなかった。
少しでも良いと思ったら連絡してみても良いかと思うが、特に印象にも残ってないので、もういいかなと思っていた。



ところが、LINEの着信音が鳴ったので、スマホを確認すると、私をやたらイジっていた女性からだった。
この前はお疲れメールと、その後やりとりして、せっかくだからお茶でもしないかメールが来た。


面倒なことになったな。
これだから興味が無い女性と連絡先を気軽に交換してはいけないんだ。

私は興味がないから断りたいが、女性からのせっかくのお誘いだ。
男から断りづらい(泣)
女性は本来なんでも受け身な性格だから、彼女は勇気を振り絞って誘ってきたに違いない。
(彼女は見た感じちょっと軽そうに見えたが、それでも中身は女性だ。)
私だって勇気を出して誘ったのに、断られたらショックで立ち直れない。
そう考えると一度だけでも会ってみるべきだろう。


いや、全然興味が無いのに、彼女の(自分のも)時間を無駄に取るのも悪い。
興味が全くわかなかったのだから、断るべきだ。

でも、どうやって断るか。
もう考えるのが面倒なので、とりあえず会うかな。


一回だけ会ってみて、私が根暗で無趣味でつまらない男だと知ってもらうしかない。

2 件のコメント:

  1. 興味なくて会うのは相手にも悪いので、他に気になる方がいるのでと差し障りないように断っていいかと。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そうですね。
    興味が無いのに会うのは相手に失礼ですし、断ろうと思います。
    相手を怒らせないように、差し障りのない方法で。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。