2018年12月6日木曜日

楽天の楽天オーネット売却

株のニュースサイトを見ていたら、楽天の楽天オーネット売却の記事があった。



楽天は11月28日、結婚情報サービス会社、オーネット(東京・世田谷)の全株式を国内投資ファンドのポラリス・キャピタル・グループ(東京・千代田)が設立する新会社に売却すると発表した。売却額は約250億円。



2018年12月下旬に楽天オーネットの親会社が変更となるようだ。
楽天は、携帯電話事業に参入するからお金が必要ということか。

楽天オーネットのサイトを見ると、「サービス内容や利用方法等は、変更なくこれまで通りご利用いただけます」と書いてある。

親会社が変わったら、経営方針も変わるだろうし、ファンドは企業価値を高めて上場させるか他社に売却して儲けるのが仕事だから、サービス内容も変わっていくのではないかと思っている。
(良い方に変わるのか、悪い方に変わるのか)
今後どうなっていくのかしばらく様子を見たい。


結婚相談所の併用を検討している中で、候補の一つだったんだけどな。
もう少し検討を続けたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。