2018年12月30日日曜日

年末大掃除2018年

アパートを大掃除。

働いていると家に帰るのは深夜、休日も婚活などで忙しいから、なかなか家の掃除ができない。
念入りに掃除してキレイにしておいた。
特にトイレとお風呂は念入りに。
これで、いつでも人が呼べる。


結局、アパートに女性を呼ぶことも無く、一人暮らし専用になってしまった。
お家でご飯を一緒に作ったり、ゲームしたり、まったりしてみたかった。
そういうデートに憧れてんだよなぁ。


そういえば、お隣さんの女性(正確に言えばお隣ではないが)は、彼氏がいたんだな。
男と一緒にスーパーの買い物袋を持って部屋に帰っている所ですれ違い、挨拶した。
仲良くごはん作るのか、いいなぁ、羨ましいなぁ。

20代中頃の可愛らしい女性で、アパートですれ違うと元気よく挨拶してくれる良い女性だ。
そういう魅力的な女性には、たいてい彼氏がいるもんだ。
残念だが、魅力的な女性はフリーでいることなんて、ほぼ無い。
彼氏と別れても、すぐに次の男が現れる。
難しいもんだ。
残された可能性としては、私と同じように異性と全く関わることがないような職場の女性だろう。
保育士とか介護士とか。
以前お見合いパーティーで会った保育士さんは本当に魅力的だったもんなぁ。
今でもぼんやりと顔が思い浮かぶ。



話がズレた。
アパートの大掃除が終わった後、時間があったので、実家に帰る前に、お見合いパーティーに行こうかなと思って検索した。
今年最後のお見合いパーティーで成果ゼロだったので、今年本当に最後のお見合いパーティーに行こうと思ったのだ。
残念ながら、良いのが無かったので、そのまま実家に帰った。


実家に帰ったら、実家の大掃除を少しだけ手伝った。
その後、祖母の家に行き、蛇口の修理等をした。

祖母も支えてあげれば、なんとか歩けるようになった。
少しだけだが、回復してくれて良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。