2019年6月29日土曜日

お見合いに行ってきた(12回目)

この前紹介のあった女性とのお見合いに行ってきた。


待ち合わせ場所には既に紹介者と女性が待っていた。
女性は昔は綺麗だったんだろうなぁといった感じの女性だった。


自己紹介をした後は雑談。
彼女の東京話やらを聞いた。
今も東京にはよく行っているらしい。
東京のどこそこは良かったとか、東京のどこそこのはぜひ行ってみてとか。
その他色々と雑談。

その後、なぜか私の婚活話になった。
なんでだ?
今考えると変だな。
なんでなんだろう?
今までのお見合いや婚活パーティーのことを話した。
私が婚活パーティーでカップリング希望を白紙で出したことについて、「私も1回参加したことあるけど、みんな良い子だったよ。なんで白紙で出すの?」と聞かれた。
私は「好みの女性がいなかったから。」と答えた。
そこから、言い合いみたいな感じになってしまった。
なんでも、女性はカップリング希望を白紙で出しても問題はないが、男が白紙で出すのはおかしいという主張らしい。
意味不明。
普通はそうだとよくわからない普通理論まで登場した。
本当に意味不明。
何が普通なのだろうか?
男は変な男や色々と問題のある男が結構いるが、女子はみんな良い子だとか(本当かよ)。
そもそも、女子って年齢じゃないだろ(女子と名乗っていいのは高校生くらいまで、せいぜい二十歳までだろ)と心の中で思いながらもそこは黙って、好みの女性がいないなら仕方がないじゃないかと主張した。


なんか、最後の方はお見合いの雰囲気ではなかったな。
好みの女性ってどんな女性だよって聞かれるから、魅力的な女性について説明したりもした。
もちろん、普段は「笑顔が素敵な女性」みたいな女性であれば誰でも当てはまるようなことを答えているが、今回はもうどうでもよかったので気にせず本当のことを言った。


でも、なんで彼女はカップリング希望白紙にあんなにこだわったのだろうか?
私が理想が高すぎる男だと思って、現実見ろブサイク男、お前結婚できないぞと教えようと思ったのか。
それとも、カップリングできず嫌な思いをしたことがあるのかな。


とにかく、婚活経験話は女性にしない方が良いことは分かった。
今後は聞かれても曖昧に答えよう。

14 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 魅力的な女性に関して説明して女性からも紹介者からもドン引きされたことでしょう。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. >婚活経験話は女性にしない方が良いことは分かった
    たった一人のサンプリングでなんでそうなるんだよ笑

    今日の相手がそうであったというだけで、他がそうだとは限らんだろ?
    まぁ、たとえ言い合いになったとしても自分の考えをきっちり言うのは
    良いと思うぜ。今日は3mmほど見直したわ。

    しかしなんだな、ネタにしろマジブログにしろ、これだけ毎日更新して
    面白いブログはなかなかないのに、ランキングで上位にいかんもんやねぇ。。トップ3常連でもおかしくないのにな。

    返信削除
  5. 男側の視点で見たらその女ヤバいやつだわ

    返信削除
  6. ヤバいね。女性の方。
    独身こじらせてるのか。フェミニストかもな。

    返信削除
  7. カップリング白紙は「現実見ろ、大したスペックではないのに理想が高い」っていう意味だと思う。
    あと35歳も36歳も大して変わらない

    返信削除
  8. 引きこもりさんは仲人型の結婚相談所でしっかり面倒をみてもらった方がいいと思うけどなぁ
    このままだと無為に時間を過ごす未来しか見えない
    ブログ読者としては面白いからいいけど

    返信削除
    返信
    1. 頑なに仲人型の結婚相談所に入らないのは、「魅力的」な女性を紹介してもらえないと思ってるからですかね?
      結婚することより、魅力的な女性に会うことを重視してるんですかね~。
      まあ、今の状態のほうが被害に遭う女性が少なくていいと思いますけど。
      何か、今は引きこもりさんには女性に迷惑をかけないために婚活をやめてほしいとすら思うようになってきました。

      削除
  9. 婚活してるといろんな人に会いますよね。
    私も極端にミニマリストな方や、嫌味を遠回しだけど面と向かって言う方、いろんな人を見ました。

    気にせず次いきましょ。

    返信削除
  10. 見合いの件は放っておいてTSさんのフォロー頑張ろうよ

    返信削除
    返信
    1. そだね。
      TSさんに久しぶりに何か送ってみるかな。
      でもなんて送ろうかな。
      間が空いたから気まずい。。

      削除
  11. 「女子」は、若い女の子という意味だけではなく、男性に対しての女性という意味でも使われます。女子トイレ、女子ゴルフ、など。
    上記の女子トイレは「若い女の子用のトイレ」ではなく「女性用トイレ」という意味です。
    人をバカにする前に自分の知識の無さを反省したほうがいいです。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。