2019年6月8日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(34回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


まずはお見合い回転寿司。
女性と一人ひとり話していく。

今回は年齢制限ギリギリ女性が多かった。
つまり、33歳超えの女性多し。
20代女性はたったの数人だけ。
まぁ、仕方がない。


そしてフリータイム。
今回は露骨だった。
いや、露骨すぎだろ。
20代女性に男が殺到。
普通はある程度バラけるのにな。
男も諦めて他の女性に行くものなのにな。
ヤリ目っぽい男が違う女性に行っていたくらいだ。
私はどうしようか周りの様子を見ながら、まずは一人でご飯をたくさん食べることにした。
(本当は会話の輪に入りたいが、なかなか難しい。これが駄目なんだな。高い会費を払ってご飯を食べに来ているわけではないのに。)
でも、今回は私と同じように一人ガツガツご飯食べてる男がいた。


一人でご飯を食べていると2人組の女性に話しかけられて、一人ガツガツご飯食べ男と4人でしばらく話した。
「真面目か!」とか色々とイジられた。
連絡先を交換することになったので、とりあえず交換はしておいた。

その後、さらに2人組の女性に話しかけられた。
女性も友達同士話しているだけで暇なんだな。
婚活パーティーについての雑談などをした。
女性はマッチングシートを空白で出すことが多いらしい。
でも、私も空白でよく出すと言ったら、なんで男なのに空白で出すの?みたいに言われた。
なんでって、それは好みの女性がいないからだよ。
何言ってるんだ、この人は。
女性は空白でよくて男は空白はダメっておかしいだろ!


結局20代女性の人気は途切れずに、フリータイムは一度も話せなかった。
他の男も20代女性がお好き?
競争率高いな。
もっと他の女性と話せよ。
私だって話したいのに。
私みたいな男にはフリータイムがある婚活パーティーは向いてないな。
人気女性となかなか話せない。
それほど好みの女性ではなかったので後悔はないが、高い会費を払ってるんだし練習台として話したかった。



家に帰ってネットニュースを見ていたら、
『「平凡な28歳」と「美人の33歳」、結婚できるのはどっち?』
というのがあった。
なんと!男に選ばれるのは「平凡な28歳」だそうだ。
(私は魅力的であれば33歳でもいいけどなぁ。)
結婚相談所でも、男性に選ばれるのは32歳までの女性らしい。
あのゼクシィでさえ、33歳以上の女性を対象にした「ゼクシィプレミア」というのを作っており、32歳と33歳で明確な線を引いているらしい。
一応最後にだったら33歳以上の女性はどうすればいいのよという対策が書かれてはいた。
・気を利かす
・やわらかく話す
・甘える
・愛嬌よく笑顔
・真面目なトークを織り交ぜる
まぁ、わからないでもない対策だ。



でも、他の男もそうなのか〜。
そりゃ、競争率が高くなるはずだ。
20代男性は20代女性を狙う。
30代男性は32歳までの女性を狙う。
40代男性は32歳までの女性を狙う。
競争率高いな。
くそ〜。

18 件のコメント:

  1. 女性の年齢のことばっかり書いてて非常に不愉快。
    年齢で相手を判断する男性は身の程知らずが多いなという印象。
    若い女性にモテたいなら、必死に若作りして年収800万以上なら釣り合いとれるんじゃないかな⁇

    返信削除
  2. もう今更ですが「子供2人の幸せな家庭」という、
    引きこもりさんの、結婚においての最低限の理想ですら、
    実現はかなり難しくなってきていることは自覚しておいて下さいね。

    36歳で奇跡的に、理想のお相手が見つかったとして
    結婚に至るまで、1年(それでも結構早い方です)
    子供を授かるまで、1年(30代では簡単には妊娠しないこともありますので)
    一人目が産まれるまで、1年
    子育てをしつつ、2人目の子作りを始めるのに3年
    二人目が生まれるまで、1年

    かなり早く見積もって、7年です。
    あなたは43歳、33歳の彼女は40歳になっています。
    そこから20年、子育て頑張れますか?

    婚活をやめて「元の生活に戻る」ことなど出来ません。
    そこからが、新しい生活のスタートになるのですから。

    返信削除
  3. 少なくとも引きこもりは人の親になる資格はないね

    返信削除
  4. あんたにお見合いパーティーは全く向いてないよ。
    前も一人で飯食って便所で泣いてたじゃん。
    あれから全く成長してないのな。アホの極みだわ。

    返信削除
  5. フリータイムがあるパーティーは引きこもりみたいに話しかけられない人には向いてないよ

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 33歳以上の女性がどのように婚活するのか対策がは読んでるのに、引きこもりみたいな女性とまともに付き合ったことがない男性がどうすればいいのかは調べないんだね?引きこもりは自分は穏やかだから魅力的な女性が自動的に話しかけてくると思ってるの?

    返信削除
  8. 若い女性が人気なのは当然ですよ。
    ライバルが多いですよ。
    連絡先を交換した女性に連絡してみましたか?
    交際の練習だと思って30代も対象にしたらいいかもしれません。

    返信削除
  9. 魅力的であれば33歳でもいいとか上から目線で抜かしてるけど魅力的な33歳はお前のことは選ばないよ
    友達0交際経験0の36歳が女を査定する立場にあると思ってんの?
    滑稽すぎるよ

    返信削除
  10. 完全なアフィリエイトブログ。
    だいたい本当に魅力的な女性なら専業主婦狙いにはならない。
    ご本人だったらネタブログを宣伝するのはやめてもらいたい。
    私は真剣に婚活してるのだ。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんは早川ゾンビさんに何か恨みでもあるんですか?

      削除
    2. 追記です。

      読者の視点から言えば、早川ゾンビさんよりも引きこもりさんの方が、ネタ臭くて真剣味に欠ける婚活をしていますよ。
      早川ゾンビさんはとっくに成婚してますけどね。

      削除
    3. 早川さんは書いてることまともだと思う。美人で若いだけじゃなく駆け引きが上手だと感じる。
      専業主婦になりたいのも人それぞれ。働こうが専業しようが他人がどうこう言う権利ない。

      削除
    4. 早川さんも真剣に婚活してたんだよ
      少なくとも人間的な魅力は早川の方がある

      削除
    5. 真剣に婚活してる奴が相談所のお見合い20回以上も断るなよ
      お前はアホなのか?

      削除
    6. 最初に早川ゾンビさんの記事を参照した名無しです。

      文句があるならブログサークルのコメントでこそこそ言ってないで、コメントに返信してはいかがですか?

      そういうところが、あなたが今まで誰とも信頼関係を構築出来なかった原因だと推察します。

      削除
    7. 恨みはないけど、なんで?
      全く関係ないけど、私は真剣に婚活をしているのでネタブログは読まないだけだ。

      削除
  11. 早川さんも引きこもりさんも、ご自身の経験をブログにして小遣い稼ぎをしている点で変わりはありません。

    婚活においては、早川さんは若さと容姿というご自分の武器とその性質を理解して、真剣に婚活したから成婚されました。婚活中には、10歳以上年上の冴えない男性とも仕方なく妥協してお見合いしたそうです。
    一方で引きこもりさんは、何ら他人に誇れるものがないのに粋がってるだけで、2年間婚活しても何も進捗がありませんね。

    引きこもりさんも少しは真剣に婚活したらどうですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。