2019年6月25日火曜日

M2さんとは駄目だったようだ

M2さんから返事が来ない。


また会いたいメッセージを送ったのだが、1日経ってやっと既読になったのだが、返信は来てない。
既読無視か!
あ〜あ、フェードアウトなのかな?

M2さんの素敵な笑顔が忘れられない。
また会ってみたかった。
所々問題点はあったが、話している感じでは良さそうな女性だったので、結婚を前提としたお付き合いをしてみたかった。


せっかく魅力的な女性と出会えたのになぁ。
なんでうまくいかないんだろう。
やっぱり、格差がありすぎるからかな。
私はもう35のオッサンだし、なんの取り柄もないし、根暗でつまらない男だからなぁ。
海外旅行みたいな旅行話で盛り上がったりもできない。
あ〜、嫌になる。


趣味作成計画を立てるかな。
いや、趣味で遊んでる暇はない。
結婚が先だ。
でも、1回くらい海外旅行に行ってみるかな。
思い切って。
メジャーどころもいいけど、合コンの感じだと、マイナーな国の方がウケが良いようだ。
初めてだし一人旅で不安だから、パック旅行的な方がいいかなぁ。
なんて考えながら、ネット検索していた。
自分磨きの旅に出ようかな。




なんだか悲しいなぁ。

24 件のコメント:

  1. 自分磨きの旅より終活の旅がいいよ

    返信削除
  2. M2さんの返信ペースが分からないから何とも言えないけど(お付き合いできないのは間違いない)、M2さんとの面接で引きこもりさんの理想の女性が分かったね。
    顔が良くて、トークが上手だったら、非常識な人でもいいんだ。
    仲人型の結婚相談所に入会して、仲人さんに「遅刻して謝罪しなくてもいいし、食事代は奢られて当然と思っていて、お礼を言わないほど非常識な人でいいから、とにかく、美人で話上手な人を紹介してください」とお願いしたらいいよ。

    返信削除
  3. 「なんでうまくいかないんだろう」って・・・・

    ここのブログにコメントしてくださる皆さんがその理由について色々指摘して毎度おっしゃってくれていると思うのですが(^^;

    返信削除
  4. きのうコメントさせていただいた、ななしです。
    もう2、3点お伝えしたいことが。

    美人、キレイ、かわいい人は、背が高くてガタイがいい、トークが面白い人が好きな人が多いです。
    顔の美醜と、先程の条件を天秤にかけると、断然体格やトークの面白さを選びます。
    もちろん、ベースには収入や優しさなども必要ですが。
    ひきこもりさんは背が高いのではなかったですか?体を鍛えると、自分にも自信がもてますよ!

    筋トレをおすすめします。もちろんすぐに体型に変化は出ませんが、そこはコツコツと続けてみてください。
    仕事以外にも、コツコツと何かを続けている人はとても魅力的です。私の夫は語学をずっと続けていて、英語を仕事レベルで使えるまでになりました。そうではなくても、テニスやフットサルといったスポーツ、なんでもいいんです。仕事以外にも何かを続けてみましょうよ。

     
    あと、個人的には、友達が居ないというのは、絶対に隠したほうがいいと思います。正直、親しく付き合って遊びに行ったり飲みに行ったり、旅行行ったりする友人がいないと聞くと、致命的に不安になります。
    なぜこの人は親しい人がいないのかな?辛いときは誰に相談してるのかな?そして誰かの相談に乗ったことがないのかな?
    人との関係が築けないのかな?と考えてしまいます。とにかく隠したほうがいいですし、いまからでも友達作ってた方がいいと思います。


    また長々とすみません。今回でコメントするのは終わりにします。
    引きこもりさんは、きっと不器用な人なんだろうなと思っていました。私もあまり他人と器用に付き合えないので、気持ちがわかるんです。

    理想通りの人とはなかなか結婚できません。でも、お互いただ一人何でも話せる人がいて、一緒に家族になっていくのは幸せですよ。夫は私の理想ではないし、私も夫の理想ではないかもしれないけど、
    結婚してすごく幸せです。
    将来の不安や幸せを一緒に分かち会える人がいるのは得難いことです。
    ひきこもりさんが、そんな心から愛せる人と出会って、その人のことを幸せにしたいと思えるようになることを祈っていますね。

    返信削除
    返信
    1. 丁寧なコメントありがとうございます。
      理想の人でなくても幸せを感じられる人と一緒になれればいいと思います。
      「理想」というのは考えられるうちで最高・完璧の状態やもののことを言います。
      生き物ですから完璧なんて存在しません。
      一緒にいて幸せだなと思える人と結婚できて羨ましいです。
      私も早くそんな人と結婚したいです。

      友達がいないことは結婚するまで隠そうと思います。

      削除
    2. 友達がいないことを隠すんじゃなくて、今から友達作るんだよ!
      友達作りも並行したほうが婚活も上手くいきそうだけどね。
      人と交流できなきゃ結婚なんてできないよ。

      削除
    3. すみません、最後と言ったのに、また投稿してしまって。
      わたしが本当に伝えたかったことは、

      ①付け焼き刃の旅行、とかじゃなくてコツコツすることを見つけてみては?ということでした。

      あと、引きこもりさんのコメントってなんで炎上するのかの?とおもったんですが、少し理由がわかりました。
      理解してないのかな?と思って指摘してことにたいして「わかってます!」と怒って返してるようにみえる文章なんですね。
      あと、上から目線にも感じられてしまいます。文章に暖かさがないですね。。

      対人のコミュニケーションでは、そのような部分が出ていないとは思いますが、どうぞお気をつけください。

      一応、プロとして文章を書いたり、話したりする仕事についているので、的はずれなことは言っていないと思います。

      相手の内面を見て、尊重できるようなコミュニケーションがとれるといいですね。
      それでは。

      削除
  5. 話してる感じは良さそうだ?バカじゃね?
    非常識な女のどこが良さそうなんだろうか。
    とりあえず顔が良かったら何でもいいみたいなので、これからは顔だけで判断すれば良いんじゃないかな?
    顔が良かったら性格も良く見えるんだろ?

    そうして、その考えが間違ってたことに気づいた時にはもう手遅れなんだけどね。

    返信削除
    返信
    1. 常識なんてクソ喰らえ。
      私は普通なんて求めてない。

      削除
    2. 顔さえ良ければ、他はどうでもいいんだもんね。

      削除
    3. まあ引きこもりも普通じゃないからな。
      普通を求めないのも当然だ。
      もう35のオッサンだし、なんの取り柄もないし、根暗でつまらない男だからなぁ。

      削除
    4. 「常識なんてクソ喰らえ!」ってwwwww
      お前、いくつだよ!
      高校生じゃあるまいし、最低限のマナーや道徳は必要だろうが。
      そんな考えで結果して子供が欲しいなんて良く言えるもんだ。
      お前は親になってはいけない人種だよwwwwwwwww wwwwww
      クソ喰らえwwwwwww
      お前がクソ喰らえだよwwwwwww

      削除
    5. 引きこもりが求めてるのは「普通」ではなく「一流の召使い」だからいつまでも彼女ができない。
      友達ができないのも自分と対等な人間関係ではなく何でも言うこと聞く召使いが欲しいからで相手に失礼な態度を取って嫌われるからでしょ?これだから同僚とコミュニケーションが取れなくて仕事もできないんでしょ?

      削除
  6. 自分ならいくら美人で話してる雰囲気が良くても、礼ひとつ言えない女はお断り。
    そこまで美人でなくてもコロコロ良く笑った顔が可愛くて愛想の良い「ありがとう。」と「ごめんなさい。」を素直に言える女性を選ぶよ。
    その方が幸せになれるし、そんな女性を幸せにしてあげたいもんな。
    お前とは気が合いそうにないけど。

    返信削除
  7. 引きこもり自身が挙げてる欠点もまあまあ致命的だけどそれよりも致命的なのはその欠点を何とか克服しようとか他の長所を伸ばして補おうみたいな自己の成長を促す考え方がすっぽり抜け落ちてるところだと思う。
    なんの取り柄もない根暗でつまらないオッサンのままずっと年重ねてくとどんどん辛さが増していくよ

    返信削除
  8. M2さん非常識って言われてるけど、脈無しな対応の時ってこんなもんじゃないかな⁇
    変に好かれても困るし、空気読めよ!って対応だと思う。
    脈無しを感じとる勉強になったと思えばいいんじゃないの⁇
    男性全員に同じ対応するわけじゃないと思うよ。
    美人と一緒に食事してもらえただけラッキーということで。

    返信削除
    返信
    1. 私は脈なしの対応だと思ってますよ。
      でも、常識的な対応と照らし合わせると非常識な対応になると書いてるだけで…。
      普通は「脈なし」と分かるんだけど、引きこもりさんは希望を捨てていないので「非常識な対応をされても気にならないのか」と引きこもりさんが分かりやすいように書いたんです。
      「脈なしの対応でしょ」と書いても納得しないでしょ。
      非常識な対応と書いても納得してないけど(苦笑)
      M2さんは、好かれたい男性には全然違う対応をするでしょうね。

      削除
  9. 35年生きてきてこんなつまらない人生ってあるんだな。

    返信削除
  10. そのM2さんは初対面の人との待ち合わせなのに遅刻しても謝罪しないし、ごはんを奢ってもらってもお礼言わないで素敵な笑顔で面白い話をしてくれた。
    …ということは「貴方と付きあう気なんてさらさらないんだけどね。ごちそうさまですww」って腹の中では笑われてる可能性が高いですよ。つまりなめられてるんですよ。
    婚活男さんは「笑顔が素敵だ。魅力的な女性だ。おつきあいしたい」と好意的ですね。
    私はむしろ嫌な印象を受けました。
    非常識なことをしてもニコニコしてるって腹黒くないですか?
    中にはタダ飯目的とかプレゼントだけもらって解散する女性もいますのでお気を付けて。

    返信削除
  11. もう「魅力的」と表現するのはやめて下さい。
    本当に魅力的な女性に対してとても失礼です。
    引きこもりさんの場合、顔だけの事を仰ってるので、もうそのまま「顔の綺麗な人」でいいのではないでしょうか。
    嫌味ではなく本当にそう思いますのでよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 激しく同意
      顔のいい女性と結婚したい!でいいですよね。そういうブログでいいですよね。

      削除
    2. 私も、以前に「魅力的」という言葉を使わないでほしいとコメントしました。
      顔さえ良ければいいのだから、魅力的という言葉は使わないでほしいです。
      引きこもりさんが魅力的という言葉を使うと安っぽい言葉になってしまいます。
      これからは「顔の綺麗な人」と書いてほしいです。

      削除
  12. 同じ話でも、興味ない人だとつまらないのに、好みの人が話すと楽しく感じる事はありますよ。

    他の方も書いてますが、今後女性の理想を伝えるときは【32歳までの顔が整った方】を希望に出されると良いと思います。
    森三中の黒沢さんの体型までOKなら「多少肥満体でも可」を伝えるのとより出会える確率はあがるのでは無いでしょうか?
    M2さんの記事を読む限り、若くて顔が良ければ、最低限の礼節が無くても大丈夫なようなので。。
    ただ、今の結婚相談所は新規の方が少ないようですし、別の結婚相談所への移行を検討された方が良いと思いますよ。

    最近の引きこもりさんは、自分の考えに固執しすぎていてちょっと怖いです。
    人との関わりを持って来なかった結果なんでしょうけど、、

    あと、ななしさんのコメに返信してますが「理想の人」を追い求めているのは引きこもりさん自身ですよ!!自分で気づいてます?

    返信削除
  13. 脈なしなのは、最初からなので、それを逆転させるには、どうするかです。

    まず、またどこか行きましょう程度では、放置でしょうね。
    例えば、なかなか予約の取れないお店や、かなりの高級店への
    お誘いであれば、奢り前提でOKしてくれる可能性が高まります。

    高級店といっても、高ければ良いと言っている訳ではありません。
    女性が喜ぶ、創作料理や、イタリアン、焼き肉であれば、個室のうるさくなく、ニオイも気にならない素敵なお店を提案すれば、可能性は数パーセント上がります。

    アナウンサーのような素敵な女性なら、当然すでに行った事があると思って下さい。それらを男性が喜んで支払うデートをしてきたのが、M2さんです。
    20歳から、男性におごられ続けていると言っても過言ではありません。
    引きこもりさんが、ケチクサイ事を言えば、一瞬でアウト、
    数パーセントの可能性を諦めたくないなら、素敵なお店のリサーチを
    面倒くさがらず、嬉々としてやるべきです。

    それらの努力に不満を言うから、読者から、無理だと言われるのです。
    M2さんを喜ばせる事が、あなたの幸せと思えるくらいでないと
    絶対無理ですから。

    頭では無理と分かっていても、諦めきれないのは、経験が無いからです。
    35歳にもなっていれば、美人とデートするのが、どんなものかを知っているから、あなたには無理と言うのです。みんな、あなたができる事とできない事が分かってきっています。
    女性のためにお店を探すのも喜びではありませんよね?
    女性を楽しませる会話、できますか?
    支払をスマートにできますか?

    安いランチで美人とご飯を1回食べる事は可能ですが、
    交際まで持ち込みたいのであれば、資金ともてなし力が必須です。

    まずは、喰いつきそうな素敵なお店で再度誘ってみて下さい。
    したたかな女性であれば、お店につられてOKだしますよ。
    そして、もしOKされたら、私は、その女性格悪いな~って思いますが。

    お店の基準ですが、コースで1万円ぐらいのお店にしておかないと、
    インパクトが無いですよ。お酒込で3万円くらい予算みておいてね。
    彼女は、そういうデートをしてきた人だから。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。