2019年6月28日金曜日

TSさんとはフェードアウトかな

この前TSさんを怒らせてしまった件で、TSさんから返信があった。


謝ったけど、もう返信が無いかなと思っていた。
いつもだとTSさんの返信は早いし、絵文字もいつもだと満載なのが全く無かったからなぁ。



返信内容は、「仕事でイライラしていて気分が最悪で○○さんにまで八つ当たりしてごめんなさい。」的な感じな内容だった。

私は「いいよ。気にしないで。」と送ってみたが、TSさんとのやり取りはしばらくやめようかなと思った。


TSさんの仕事が落ち着いて、気分も良くなってから、ゆっくり会うのも悪くはないだろう。
1ヶ月先か半年先か1年先か、いつかはわからないが。
新人気分みたいなものが抜けてくればなぁ。
今の状態で会ってもうまく行きそうな気配がない。
TSさんは情緒不安定な状態だ。
こういう弱っている状態の女性に優しくしてあげて恋愛関係になるという方法もよく聞く。
むしろチャンスなのだろう。
しかし、コミュ障の私には無理だとわかった。


まぁ、1年も先になると、それまでに私が結婚を前提にしたお付き合いをしているだろうから(してないといけないのだ)、実質フェードアウトみたいなものかな。
TSさん、悪い女性ではなかったのだが、私の能力不足で申し訳ない。

6 件のコメント:

  1. せっかくのチャンスなのにいつになったら本気出すの?逃げてばかりじゃ成長できないと思うのですが。もったいない。

    返信削除
  2. 辛いときに支えてくれない男性なんて、結婚相手としては下の下だね。
    女性としても、支えてあげたいと思えない。

    返信削除
  3. 結婚できる男性はここで女性に寄り添った内容の返信をするんだよ。
    自分の都合が悪くなると(自分で処理しきれないことがあると)逃げたり言い訳するのが引きこもりの悪い癖。

    返信削除
  4. 本当に、他人に無関心ですね…
    お相手は、お付き合いを、場合によっては結婚をと考えていた女性ではないのですか?
    ちょっと対応が素っ気なくなった程度であっさり醒めて切り捨てですか。

    その人がどんな風に考え、悩み、怒り、悲み、喜ぶのか
    知りたいと思いませんか?
    それとも、魅力的じゃないとそんな気も起きませんか。
    本で書いてあったとおりの対応をすれば勝手に親密になっていくとでも?
    そんな風に他人に無関心で自分のことだけ考えてるから友達も出来ないんですよ。

    相手が一日経って、頭冷やして譲ってくれたんでしょう。
    なら、返しは「こっちも先輩面して余計なこと言ってしまってごめんなさい。
    また嫌なことがあったら愚痴聞きますよ」ですよ。
    blogで余計なことを言ってしまったとつぶやくくらいなら
    相手にちゃんと伝えないと意味がありません。

    あなたはコミュニケーションに障害云々ではなく
    面倒なコミュニケーションを自分から拒否し続けてるだけです。
    頑張っているのにうまくいかない、本当のコミュ障の人に失礼ですよ。

    返信削除
  5. >>TSさんの仕事が落ち着いて、気分も良くなってから、ゆっくり会うのも悪くはないだろう。
    1ヶ月先か半年先か1年先か、いつかはわからないが。
    新人気分みたいなものが抜けてくればなぁ。
    今の状態で会ってもうまく行きそうな気配がない。

    どれだけ上から目線なん?
    以前に職場で自分の対応について目の前で話されて傷ついたとか書いてたよね?
    あんた、人の事言う前に自分が職場では使えない人間なんだって周りから思われてるのな、偉くなったもんだねー。
    あ、相手が世間知らずの20代前半だから、自分のアラが見えないからな。
    それはともかく仕事でもなんでも弱った女性を見捨てるんだね。
    駆け引きなしで、心配する気持ちが皆無なの?
    だとしたらよっぽど冷たい人間だな。
    他人冷たい奴が優しくしてもらえると思ってる?
    TSさんとやら、年齢と見た目だけで見てたのがよくわかるよね。中身は見ないんだ?結婚で1番重要なのにね。
    どんなに面食いの人でも外見はともかくある程度の中身は重要視するよ。

    落ち着いたら会えると思ってるようだけど、このままフェードアウトすれば会えないよな?
    一年後?あんたが結婚前提でお付き合いできてることはないよ。

    だってあんた以外が「結婚とは外見だけではなく中身が1番重要」だって理解してるからね。

    返信削除
  6. ずいぶん上から目線だねぇ…。
    相手に寄り添うことの大切さは、他の方が丁寧に書いてくださってるから省略するとして。

    TSさんが1年もあんたを待ってる訳ないでしょ。
    1年後には、あんたよりずっと魅力的な彼氏ができてるんじゃないの?
    あんたが結婚できることはないと思うけど、結婚したら、奥さんの愚痴聞くなんて日常茶飯事よ。
    LINEのやり取りすら放棄してるんじゃ、何かの間違いで結婚できたとしても、すぐ奥さんに離婚届突きつけられるね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。