2019年6月26日水曜日

デートの約束(2回目)(M2さん)

なんとなんと!
なんとかM2さんとのデートの約束ができた。


返信がやっと来た。
フェードアウトではなかったようだ。
返事に迷っていたのかな。
1回会っただけではわからないから、もう1回会ってみるといった感じのようだ。

とりあえず、予選落ちはしてないようで安心した。
でも、安心はできない。
1回会っただけではわからないから会ってみるだけだから、もう1回会って無し判定される可能性もあるということだ。
今のところ、良くも悪くもないといったところか。
このままいくと、ただの良い人なんだけど…になるパターンが想像できる。
駄目だ駄目だ。
そんなの駄目だ。


前回のデートの反省をして、次回に生かさないとな。
まずはM2さんを前にして気後れしてうまく話せなかったことだ。
私と不釣り合いなんじゃないかとか余計なことを考えてしまった。
自分にもっと自信を持たないといけないな。
根拠の無い自信でも良いから自分に自信を持て!と「モテるマンガ」にも書いてあった。
自分に自信がない人間は異性からモテない。
根拠なんてなくていい。
魅力的な人というのは自分に自信を持っている。
成功者やスポーツ選手などの一流の人が魅力的に見えるのも同じだ。


それに、他の女性と同じ感じで対応すればいいんだ。
もっと気楽に。
M2さんが駄目でも他にも魅力的な女性はたくさんいるんだから。
街を見てごらん。
いくらでも魅力的な女性が歩いている。

12 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 自分に自信があるのと傲慢さは別物だよ

    返信削除
  3. 一流の人は成功してるから自信があるのであって、根拠のない自信とは違うでしょう。
    成功してるから魅力的に見えるんでしょう。
    この記事で「魅力的」を多用しているのは嫌がらせでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. M2さん、なし判定であんな態度をとったのではないとしたら、相当したたかな女だね。
      かなりお金がかかりそうな女だけど、満足いくまで頑張ってくださいな。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 最後の2行のポエムが気持ち悪すぎてぞっとした。
    蕁麻疹でそう。

    返信削除
  6. 「根拠のない自信」に関しては、あなたほど凄い人はあまりいませんので
    その点は心配無用かと思います。

    根拠のない自信でもいいんだ!というのは、やれることをいくらやっても
    自信が持てない人のための言葉であって
    何もしていないけどとりあえず自分を甘やかそう、というのとは全くの別物です。

    他に魅力的な女性はたくさんいる?
    2年間婚活をやって、お見合いパーティ、合コン、アプリと回数だけ重ねて
    やっと「初めて」出会うレベルの方でしたよね。
    3人目と出会うまでにあなた40歳ですけど、
    40になっても白馬の王子様を夢見る少女やってるおつもりですか?

    次に会うまでに最大限の努力をしましょうね。
    何をすればいいかは、今までさんざん言われてるから当然わかっているものと思います。

    返信削除
  7. 今の躁状態では何を言っても聞かないだろうけど、あえて言わせてもらう。
    過去の自分のブログ記事見てみたら?全然人として成長してないよ!

    返信削除
  8. 街にいくら美人がいてもお前と付き合う人はいないけどな
    まあせいぜいタダ飯要員として美人と食事出来るのを感謝しとけよ

    返信削除
  9. 2回目良かったじゃないですか。
    今度は、外見だけでなく内面までしっかりと評価してください。

    返信削除
  10. 成功者やスポーツ選手などの一流の人は自信があるから魅力的に見えると書いたつもりです(汗)
    顔が美男美女でなくても、一流の人は魅力的に見えます。

    「モテるマンガ」に、「自分はすごい!」と根拠の無い自信でも前向きでいられるから良いそうです。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。