2019年6月12日水曜日

アパートの隣人

最近引っ越してきたと思われるアパートの隣人(正確に言うと隣ではないが)の女性、彼氏がいたんだな。
まぁまぁ可愛い感じの女性であるのだが、すれ違う時に気持ちの良い挨拶をしてくれるとても感じの良い女性だ。
たぶん、20代半ばくらいだろうな。
魅力的な女性だ。

男と一緒にスーパーの袋を持っている所をすれ違った。
少しイチャイチャしながら。
一緒に晩御飯か。
良いなぁ、お家デート。
私も早くそんな仲になりたいもんだ。


なんでなんだろうな。
魅力的に見える女性には既に相手がいるという悲しい現実。
魅力的な女性自体は普通にいくらでもいるのに、なぜかフリーな女性はいない。
良いなぁと思っても、フリーだったことが無い。
魅力的な女性には常に男が寄ってくるから、フリーになる期間が非常に短いのか?
それとも、相手がいることで幸福感が溢れているor男の好みに合わせている?
本当になんでなんだろうな。


そういえば、隣人の男はまたまた新しい彼女ができたようだし。
しかも、またまた結構可愛い彼女だ。
前も、その前も可愛くて羨ましかった。
どういったつながりで見つけてくるのだろうか?
こんなに可愛い女性とばかり出会う方法を教えてもらいたいものだ。
それほどイケメンでもないのになんでなんだ。
若干チャラそうな感じなのが、女子受けするのかな。
短期間に女をとっかえひっかえしてるし。
飽きたら捨てる感覚なのかな。
一途な男よりもそういったチャラ目な男がモテるという現実。


私も魅力的な女性とお付き合いしたい。
いくらでも魅力的な女性はいるのに、なんでフリーな魅力的な女性はいないんだー!

29 件のコメント:

  1. > 魅力的な女性には常に男が寄ってくるから、フリーになる期間が非常に短いのか?
    そんなもん、考えなくたってわかるだろ・・・

    > いくらでも魅力的な女性はいるのに、なんでフリーな魅力的な女性はいないんだー!
    いるっつの。但しそういう女性はほっといても引く手数多だから婚活市場で殆ど見かけないだけ。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. お前、他の住居人のプライバシーのぞき見して気持ち悪いことこの上ないぞ。ストーカー予備軍だな。

    返信削除
    返信
    1. ラーメン屋の店員さんの例もあるし、気持ち悪いの飛び越えて普通に怖い

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 近所の人に会っても挨拶もせずに知らないふりをする方が常識がない。
    近所の人に挨拶もできない寂しい人間なんだ。
    可愛そう。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. こんな瞬間湯沸器みたいな返信してたら何事もうまく行きませんよ

      削除
    3. ひきこもりちゃんあいさつできてえらいでちゅね。えらいえらい( ´Д`)

      削除
    4. 誰も「挨拶するのは良くない」なんて書いてませんよ。どう脳内変換したらそうなるんですか?

      削除
    5. 可愛そうって何だ?漢字知らんのか。大卒のくせに。
      可哀想って書くんだよw

      削除
    6. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  6. >それほどイケメンでもないのになんでなんだ。

    >若干チャラそうな感じなのが、女子受けするのかな。
    >短期間に女をとっかえひっかえしてるし。
    >飽きたら捨てる感覚なのかな。
    >一途な男よりもそういったチャラ目な男がモテるという現実。

    こうやって他の方を見た目で判断して見下す(悪く言う)性格だから駄目なのでは?
    仮にこういうセリフをブログでだけ吐き出しているのだとしても
    そういう考えを持つ人間性って、にじみ出ているものですよ。

    魅力的な人に選ばれているということは、外見や内面に選ばれるだけの魅力があるということで、仮にひきこもりさんの仰るとおり外見が今ひとつだと言うのであれば、きっと内面が素敵な方なのかもしれないじゃないですか。

    相手を悪く言っていないで
    相手の方がなぜ魅力的な人に選ばれる人間なのか、よく観察して真似ればいいじゃないですか。もちろん外見だけじゃなく中身もですよ。
    同じような立場になりたかったら、同じようになればいいと思いますよ。








    返信削除
  7. 何回同じことを書いてるの?
    どうすればいいかは、何回もコメントで教えてもらってるよね。
    努力する気がないなら、魅力的な女性との結婚は諦めなさい。
    って言うか、魅力的な女性どころか、結婚自体できないよね。今の思考回路や人間性じゃ…。

    返信削除
  8. 一途でもないしチャラ目でもない引きこもりさんは現状短期的な恋愛にも長期的な恋愛にも向かない男という非常にまずいポジションで婚活恋活をしてると思います

    返信削除
  9. 別にね、隣人なんだし挨拶は当然
    連れがいるのを見るのも自然な事
    でも、妬むような事書くのはダメだ

    あと魅力的な人は町に溢れてます
    何が魅力なのかは人それぞれですが

    返信削除
  10. 毎日毎日よく同じことばかり言えるね。女の事しか頭にないの?

    返信削除
  11. 畑が違うからかな。
    婚活じゃ無理だと思う。

    返信削除
  12. >>短期間に女をとっかえひっかえしてるし。
    飽きたら捨てる感覚なのかな。

    引きこもりも女性をモノ扱いしてるよね
    >>一途な男よりもそういったチャラ目な男がモテるという現実。

    引きこもりは執着心はすごいけど一途ではない

    返信削除
  13. 引きこもりはシンデレラに憧れてるみたいだけど、シンデレラはそもそも中世の女性で現在の引きこもりと時代も性別も違うし、何より下心や見返り目当てで行動してるわけではない。

    返信削除
  14. 引きこもりはシンデレラではなく、ピーターパン症候群だよ。
    現状をちゃんと理解するために、よく読んだ方がいい。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ピーターパン症候群

    返信削除
    返信
    1. 確かに引きこもりの症状に似てる。
      でも治療法ってあるのかな?

      削除
  15. 自分は一途とか言ってチャラ男を敵視してる人間って大概モテないんですよね。
    一途じゃなくて選ばれないから必死なだけ。
    モテたら間違いなく浮気するタイプだけど、絶対モテないから安心!
    引きこもりさんも条件でキープにはされるけど本質見ると皆離れていくんでしょうね。

    返信削除
  16. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  17. イスラム教徒はテロリスト並の偏見だ。
    男が公園のベンチに座っただけで通報とか世の中狂ってるよ。

    返信削除
    返信
    1. おーい、気は確かー。頭に血が上りすぎて、コメントが支離滅裂だぞー。

      削除
    2. ついにイカれた・・・?

      削除
    3. 今日のポエムお疲れさまです!

      削除
    4. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。