2019年6月15日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(36回目)

お見合いパーティーに行ってきた。

お見合い回転寿司のみでマッチング方式だった。


特に好みな女性はいなかった。
しかし、それで終わっていては婚活が前に進まない。
もうすぐ36歳になってしまう。
そろそろヤバイ状況なのだ。
噂によると、男も35歳と36歳で人気に境があるそうだ。
女性で言うところの32歳と33歳の大きな壁みたいなものかな。
頑張らないといけない。
もう好きとか嫌いという第一印象ではなく、その女性を好きだと思い込むしかないのだ。
そう思うことで、だんだんとその女性のことを好きになっていくはずだ。
一緒に暮らしていれば、そのうち愛おしくも思えてくるさ。
にんげんだもの。



てなわけで、特に好みな女性はいなかったのだが、その中でもまぁ嫌いではないかなという女性を選んで、マッチング投票した。
3マス全てを埋めたので、誰かとはマッチングするはずだ。

結果は見事マッチング!
一応、第一希望に書いた30代前半女性だった。
(全然嬉しい気持ちにならないのが悲しいが)


連絡先を交換して解散という流れになった。
やり取りが面倒なので、デートの約束をここで済ませておこうとしたのだが、彼女は予定がわからないとかなんとかで決められず。。
めんどくせー。

8 件のコメント:

  1. M2さんとはいつ会うの?

    返信削除
  2. 相手の女性も同じように、何となく選んで書いたらマッチングしたけど…そんなに好みではないから、適当にごまかそうって思われたのでは?
    自分ばかりが、そう感じてるわけではないかもしれませんよー。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. マッチングしたからって相手が自分に対して気があるとでも?
    相手もあんたと同じようにめんどくさく感じてるんじゃないかと。

    返信削除
  5. >彼女は予定がわからないとかなんとかで決められず。。
    ↑これを額面通りにしか受け取れないっつーのが壊滅的に終わってる。
    乗り気の相手なら100%こんなことにはならないってホントにわからんの?
    今までの人生で何を学んで(というより感じて)きたんだ一体・・・

    返信削除
  6. 今まで「35歳は崖っぷちの年齢だ」と何回も指摘されてきたのに、今頃になって焦るなんて遅いよ。
    来月が誕生月なんでしょ?
    1ヵ月で真剣交際までもっていくのは無理でしょ…。
    交際できないまま36歳になるね。
    婚活パーティーでカップリングできてるから、婚活パーティーに通い続けてるんだろうけど、婚活パーティーのカップリングはアテにならないよ。
    今回みたいに、会う気はないけど、とりあえず番号書くっていう人も結構いるみたいだし。
    年収と勤務先が強みなら、なぜ結婚相談所で活動しないのかな?
    スペック勝負な人ほど、結婚相談所が向いてると思うけどね。

    返信削除
    返信
    1. 前に相談所のカウンセリングに2回行って、両方ともボロクソに言われたからだよ。
      表現だけはオブラート

      削除
  7. そういえば、36歳になったら婚活は諦めるって言ってたよね?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。