2019年6月11日火曜日

興味の無い女性にやる気が出ない

この前のお見合いパーティーで連絡先を交換した女性達とやり取りしてみている。


しかし、やり取りしてみているのだが、どうもやる気が出ない。
なんだか興味がわかないし。
仕事で疲れているし、やり取りするのが面倒くさい。

気分がウキウキ↑↑みたいな感じだったら良いのだが、そんなことはない。
これがM2さんみたいな女性だったら、毎日が楽しい感じになるのになぁ。
私の好みの女性とこういったやり取りがしたい。


M2さんと違い、返信は早いし、女性っぽく一生懸命絵文字とか入れてくれて、長文で返してくれる。
それについては、私に興味を持ってくれているのが感じられて嬉しい。
嬉しいのだが、それで女性に興味がわくかというと全く別の問題のようだ。
なんでなんだろうな本当に。
自分が嫌になってくる。
今やり取りしている女性とも、10年以上前に出会えれば、また結果は違っていたかもしれない。
なぜ私は家に引きこもっていたのか。
なぜベストを尽くさなかったのか。
後悔しかない。
若い頃にバイトやサークルを一生懸命やっていれば、こんな人生にはなっていなかった。
いつも思うが、将来について全く考えず、その時だけ楽できればいいやみたいな過ごし方をしていた。
でも、あの頃は人の目が怖かったし、イジメの後遺症に苦しんでいた。
はぁ、いつも人生を後悔してしまう。



なんだか、やり取りしている女性に申し訳ない。

13 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. やり取りしてる女性に申し訳ないと思ってるなら断れよ

    返信削除
  3. 時間がかかっても起きる奇跡はもはや奇跡とは言わない。
    奇跡とはたとえ時間がかかろうとも起きる可能性がゼロに等しいと言うこと。
    夢を見るのは止めないけど、夢を見るのも寝言を言うのも寝てからにしましょう。
    奇跡を夢見て時間を費やす暇なんてあるの?
    人の時間は果てしなく有限だよな?w

    返信削除
  4. 以前、婚活と恋活の話あったと思うけど
    両者ではプロセスが違います。

    恋活は
    出会う→好きになる→付き合う→結婚する

    婚活は
    出会う→条件を照らし合わせる→付き合う→結婚する→好きになる

    単純に言うと
    恋活は好きになってから付き合う
    婚活は好きになれそうな人と付き合う
    の違いです。

    引きこもりさんも「すぐに好き好きにならない」と言ってたけど、それは皆思っていることで。
    むしろ、一回会っただけで好き好きになるやつなんて気色悪い。
    人を好きになるにはそこそこの時間が必要。

    だから婚活は結婚までの期間が短い。
    婚活は
    この人と一緒に生活出来そうか
    この人と一緒にいて楽しそうか
    この人と一緒に老いて行きたいか
    を選ぶ作業です。
    容姿や年齢で決めるのではありません。
    結婚して10年も経てば、そんなもの過去の遺物になるので。

    じゃあ結婚して好きにならなかったらどうするの?
    って質問来そうですが

    そんなもんは知りません。
    皆、今までの多様な経験から好きになれそうな人を探すので
    経験してこなかった引きこもりさんが悪い。

    返信削除
  5. 今もイジメの後遺症が残ってるから会社の飲み会でトイレに篭ったり婚活パーティーでも話しかけられないんじゃないの?

    返信削除
  6. 以前ならば、暖かい言葉、励ましの言葉を送っていましたけど。

    今まで、何人の女性をお断りしましたか?
    つまらないことに注文をつけ、もっといい女性がいるだろうと
    思い上がり、自分から道を一つずつ閉ざしていった結果
    今の状態があるんですよね。
    ベストを尽くさなかった?
    まるで今はベストを尽くしているかのような言い方ですね。

    今でも、やりとりしている女性を愛する努力もしない。
    自分の価値観を変えず、せっかくのアドバイスも
    都合のいいものだけ聴き、嫌なことは聴かない。
    確かにただの誹謗中傷もありますが、厳しい言葉でも
    とても大事なことを言っているコメントが沢山あります。
    それを、あなたは十把一絡げにまとめてゴミ箱にポイ、です。

    それから、イジメにあっていた、辛かったとたまに仰ってますよね。
    過去はどうか知りませんが、少なくとも現在、婚活での普段の言動においては
    あなたは他人を傷つけ、イジメている側の人です。
    応援してくれる人が少なくなったのも、それが伝わるからです。
    自覚された方がよろしいと思います。

    返信削除
  7. 因果応報だね。イジメられてたからとかいって同情引いてもらえるとおもってんの?ちゃんちゃらおかしいわ。イジメられたのはイジメられたあんたに原因があるんだよ。

    返信削除
  8. いじめてる方が絶対悪いって価値観だったけど引きこもりさん見てると考え方変わりますね。
    そもそもいじめだったかどうかもあやしいもんです。
    自分から人を傷つける言動を繰り返した結果ではないでしょうか。

    返信削除
  9. 言いたいことは、殆どねばぎばさんが仰ってます
    が、
    もっと良い人を、、、引きこもりさん的には魅力的な人を、、、でしょうか
    これは負のスパイラルです、沢山の申し込みをお断りされてますけど、100%好みの人なんていません(妥協とは別の話ですよ)

    せっかく興味を持ってくれたのが嬉しいならば、これからは会ってもいいのでは?

    返信削除
  10. 若い頃にバイトやサークル活動をしていれば良かったですね。
    引きこもってなかったら、若いうちから魅力的な女性からは相手にされないということが分かって、今の婚活の結果も違うものになっていたかもしれませんね。
    今、女性から相手にされてるのは、結婚相手としては問題のないスペックだからですよ。
    あなたが魅力的だからではありません。(あなたが魅力的な男性なら、今まであなたが魅力的だと思った女性から好意を寄せられてるはず)
    女性は、あなたのように外見だけで切り捨てずに、あなたの内面を知ろうとして連絡をとってきているのですよ。

    他の方も書いてますが、あなたがイジメと認識しているものは、あなたの言動に傷つけられた人がたまりかねて、あなたにキツイ態度をとっていただけではないかと最近思うようになってきました。
    不快な言動をする人と友達になりたい人はいませんしね。

    あなたは、基本的に他人に興味がありませんよね。
    他人に興味がない人は、人を愛せないし、人から愛されることもない。
    今まで、あなたのブログを読んでイライラしていましたが、可哀想な人に思えてきました。
    今のままでは、生涯独身確定ですね。

    返信削除
  11. ここに来て同情を買いに来てるのが、浅ましくて気持ち悪いな
    真剣に婚活してこなかった引きこもりが全て悪い

    返信削除
  12. 好みの女性とやりとりしたいなら、あなた自信が魅力的な男性になるしかありません。あなたが魅力的な女性に会えないのは、魅力的な女性にとってあなたが魅力的ではないからです。

    今までの女性たちとのやり取りで学ぶことはありましたか?女性の好みそうな店、場所、話題は把握出来ましたか?パーティーで好みの女性が現れた時、どうやって話しかけ、どう振る舞えば次に繋げられるでしょうか。ちゃんと今後に活かせる内容を考えながらやりとりしないと、ただ疲れただけで終わってしまいますよ。

    後悔をしても過去には戻れませんし、理想の未来を夢見ても現実は変わりません。現実を変えるためには行動しかありません。過去に受けたカウンセリングの結果は活かしていますか?服装は?髪型は?相談所の写真を取り直してみては?

    出来ることから少しずつ、ですよ。
    あと会える女性には片っ端から会っていくことをおすすめします。結婚に妥協はしなくていいです。でも、写真ではイマイチだと思っていたけど会ってみたら良かったということは、実際よくある話です。一般的な人付き合いのある人間なら、誰しも経験したことがあると思います。だから皆さんとりあえず会え、というのですよ。

    来年後悔しないために、たられば話はやめましょうよ。

    返信削除
  13. 何だか凄くコメントを貰えるブログに成長してますね。ほぼ、アンチですがw。
    まあ、これも狙いのようなのでこの調子で続けてください。

    あと、過去を幾ら悔やんでも仕方ないから人生は今のベストを探そう。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。