2019年6月9日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(35回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


婚活という文字が一切なく、「皆でワイワイ楽しもう!」みたいな感じで、遊びながら恋しよう的な感じのパーティーだ。
いわゆる街コンってやつだ。


皆でワイワイ楽しもう!とか友達作りも!って、なんか、ウェーイ⤴系の人達がいたりしそうで、雰囲気についていけるか不安だった。
さらに、他の人は友達同士で参加していて、一人孤立してしまわないか不安だった。


そんな不安な感じで参加してきた。

女性は友達同士が多かった。
1人参加は数人程度。
男も友達同士が多かったな。
1人参加も3割くらいいたかな。

ウェ〜イ系も数人いたが、普通な感じの人の方が多かったかな。

時々、私にも話を振ってくれたり。
でも、気分が悪かったのが、「好きな異性のタイプは?」の話の時に、私が魅力的な人について説明すると、ロリコンとか馬鹿にされた感じでイジられたことだ。
私はロリコンではない!
失礼な。
子供を産めない年齢の女性に興味は無い。
本当に気分が悪かった。


まぁ、色々とあったが、女性とそんなに話せなかったな。
常にグループトークみたいな感じだったので。
連絡先交換もするような雰囲気ではなかった。
他の人もなかなか連絡先交換できてないようだった。

女性は婚活パーティーにもいるような感じの女性が多かったかな。
なんか普通。
ボリューム層はアラサーかな。
男だが40代もいたし。
思ったより年齢層は上な感じ。

結局、連絡先を貰った女性は2人だけだった。
そんなに好みな感じではないが、やり取りしてみるかな。

19 件のコメント:

  1. 一体どんな風に魅力的な女性を語ったのか気になる

    返信削除
  2. 子供を産めない年齢の女性に興味は無い

    うん、非常に気分の悪い発言だね

    返信削除
    返信
    1. 同感。そんなこと言ってる間に40になってると思う。
      最近は子宮に問題のある女性が多いけど、それは若くても一緒ですよ。
      子ども産めない人は魅力無いって言われてるみたいに感じる。

      削除
  3. あんたの魅力的な女性の条件が、他人から見たらロリコンに感じるってことでしょ。
    一度、会社の人かお父さんにあんたが思う魅力的な女性の条件を話してごらんなさいよ。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 決めつけがひどいですね…

    返信削除
  8. 子供を産めない年齢っていくつ?
    50くらい?そりゃ仕方ない、ってか相手もあんたに興味ない。

    返信削除
  9. そもそも20代前半が結婚対象になる事自体気持ち悪い。お前いくつだよ?w
    若い女の子の体目当て丸出しだよな

    返信削除
  10. 20代美人とつきあうことになったけど、不妊症とカミングアウトされたら引きこもりはどうする?
    つきあう?
    つきあわない?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  11. ネット上で、通りすがりでこの記事を読んで大真面目にコメントする私もどうかと思いますが(汗)

    20代前半、もうすぐ出産の妊婦です。
    私は20歳の時に結婚をしましたが
    なかなか子どもを授からず、治療も含め3年ほど経ち、授かりました。
    夫の年齢は1つ上で若く、2人ともきちんと検査をしましたが原因は不明でした。
    しかし、子どもが欲しいがために夫と
    結婚したのではありません。
    お互い心から思いあっていたからです。
    治療中も夫はとても協力的でさらに夫婦の仲も深まり、妊娠してからも懸命に支えてくれました。

    治療が始まった時、いつかは子どもが欲しいと思っていましたが、幸せは人それぞれだと、2人だけの人生もいいね、という話をしていました。

    子どもが産める女性じゃないと意味がない?

    若ければいつでも産めるというわけでは
    ないと思います。

    文がまとまってなくて、長くなってしまいすみません。
    それから、上から目線と感じられてしまったら、
    すみません。

    治療して、初めて大切な命を授かり分かったことですが、命の誕生とは本当に奇跡だと思っています。
    付き合って、お互いのことを知り合って、
    この人とこの先、どんなことがあっても2人で乗り越え、一緒に歳を重ねて最期まで一緒に居たい。
    そう思える人と結婚できるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. すごく良いこと書いてて感動したんだけど、引きこもりはアホだから貴方の言いたいこと全然伝わらないと思うよ。
      このブログもう見ないことをおすすめします

      削除
    2. この方が言っていることを少しでも理解してほしいですね。
      女性を理想という上部でしか見ていない。
      結婚は、生活です。
      ちなみに、私も興味がないと言われた年齢で妊娠、出産しました。

      削除
  12. そんな事言われて本当に気分が悪いのは子供産めないから興味がないと、引きこもりに言われた年齢の女性。
    ただ子供と言うものを自分も持ってみたい、そんな引きこもりに子供を産ませられる為の若さではありません。

    返信削除
  13. 上のご夫婦、素敵ですね。
    引きこもりさんには一生わからない夫婦の絆だと思います。
    私は引きこもりさんから見て子供産めない年齢からサクッと妊娠出産した身ですが、不快な発言には思いません。
    永遠に独り身の高齢童貞がわめいてるなぁ、出来れば社会に迷惑かける前に××してくれないかなぁと思います。

    返信削除
  14. お前みたいな腐れ外道は幸せは訪れない。
    毎日嫌な思いをして生きて行くのがお似合いさ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。