2019年6月23日日曜日

デートに行ってきた(1回目)(M2さん)

デートに行ってきた。

そう。
ついに。
あの女性と。
マッチングアプリで知り合った魅力的な女性M2さんと。


楽しみでなかなか寝られなかった。
若干寝不足だった。
でも、コンビニに寄りながらでも30分前には待ち合わせのお店の駐車場に余裕で到着。
いつもとはやる気が違う。


しかし、お店の入り口で待っていたが、なかなかM2さんは現れなかった。
待ち合わせ時間になっても現れなかった。
スマホを見ても、遅れますとかのメッセージは無し。
まさかのドタキャンか!


5分くらい待ったが来る気配が無いので、連絡してみるかとスマホにメッセージを打ち込み始めた。
送ろうとしたその時、綺麗な女性が歩いてきた。
(やっちまったー。知的に本を読んでいたかったのに、アホみたいに暇そうにスマホをイジっていたように見られてしまった。)


それにしても、綺麗だ。
見た目は30代前半の見た目なのだが、魅力的な人オーラが出ていた。
化粧の仕方のせいだろうか、なんだか女子アナみたいな感じだ。

彼女は遅れてきたのに全く悪びれる感じが無かったが、全く腹が立たなかった。
背も高くて姿勢もスラッとしていて、私と釣り合いが取れないような気がするくらいだ。
こんな女性と本当にマッチングアプリで出会えるんだ。
マッチングアプリってレベル高い女性も紛れているんだなぁ。
本当は業者さんなのではないかなぁと疑ってしまうくらいだ。
こんな女性が30代前半まで結婚してないなんてなぁ。


お店に入り、ランチを食べた。
最初は、彼女の魅力に気後れしてしまい、緊張で頭が真っ白になった。
恥ずかしくて何も話せない。
あれだけ他の女性で練習したはずなのに(泣)
今までの訓練は何だったのだろうか?と思った。
とりあえず、身につけている物を褒めるかと思ったのだが、うまく褒められなかった(泣)
むしろ、嫌味に聞こえてしまったかも(泣)

すごいギクシャクした感じになってしまった。
でも、途中からM2さんが面白い話をしてくれて、段々と緊張が解けてきた。
魅力的な女性は話も面白い。
そして、笑ったときの笑顔が素敵だった。
人を幸せにする笑顔。
あ〜、なんか幸せ。
あっという間に、楽しい時間は過ぎてしまった。


食事代は私が払った。
全く支払う素振りが無かった。
M2さんなら全く気にならないとその時は思ったが。


しかし、日記を書いていて思ったが、遅れてくるわ、支払う素振りがないわ、デート後のメッセージも来ないわと私に興味が無いのかなぁと自信が無くなってきた。

M2さんは私のことをどう思ってるんだろう?

31 件のコメント:

  1. 釣り合いが取れないような気がするって、むしろなんで取れると思ったの???

    返信削除
  2. まずはあえて良かったですね!
    払ってもらうのが当たり前な方なんでしょうね。

    色々思うところはあるかと存じますが、魅力的だと思うなら連絡してはいかがでしょうか。

    返信削除
  3. 魅力的な女性は「男性は女性に奢ってくれるもの」「遅れても許してくれる」って自信があるから。

    返信削除
  4. 「あれだけ他の女性で練習したはずなのに(泣)
    今までの訓練は何だったのだろうか?と思った。」
    ここは余分だね。

    返信削除
  5. 魅力的な女性って謙虚さが無い人もいるんですね。
    遅れて来たら謝る、お会計は自分が食べた分は払う、デート後はお礼のメッセージを送るのが、好ましい女性像ですけどね。
    そこまで完璧な女性とは流石に簡単には出会えませんよね。

    返信削除
    返信
    1. え?何寝言言ってるの?

      削除
    2. 何か言ってることがおかしいけど?
      結局、あなたにとっての「魅力的な女性」は顔が綺麗な人ってことだね。
      謙虚さがないということは、内面的には魅力的でないということだと思うけど。

      削除
    3. 会計のお礼くらいは言ってほしいですよね。
      相手の負の側面を目にしてどう感じたか気になりますが、また会いたいと思えるなら誘ってみてはどうでしょう。応援しています。

      削除
    4. 魅力的なように見えて魅力的ではない女性なのかもしれません。
      でもお話している感じでは魅力的に見えました。

      削除
    5. 相手が魅力的で真剣交際まで進みたいなら仮交際中は毎回ご飯奢る、遅刻しても笑って許すくらいできないと。
      もちろん結婚することになったら結婚式のプランは女性の考え優先、引きこもりの親とは完全別居までの覚悟も必要。

      削除
  6. 婚活に市場に魅力的で完璧な女性はいない
    M2さんは謙虚さが無くて、モテてない可能性はある
    仮にそうならば、、、それでもいいならばチャンスかもよ

    返信削除
    返信
    1. 確かに普通に考えれば結婚してるはずと思ってしまう女性でした。
      謙虚さが無いから敬遠されて30代前半まで独身で、婚活アプリをやってみていたのかもしれません。

      削除
  7. >私に興味が無いのかなぁと自信が無くなってきた
    むしろなんで興味あると思ってたのか、その根拠レスな思考回路が不思議。

    >遅れて来たら謝る
    これ、なんで直接言わないの?この一点だけでも「魅力的ではない」と普通は考えると思うんだが・・・。単に見目麗しいだけを魅力的と言うなら、この30数年間、一体何を学んできたんだ

    返信削除
    返信
    1. M2さんは単に時間にルーズな性格なのかもしれません。
      それだけで魅力的ではないとは言えないです。
      私も時間ギリギリに行動するタイプなので、二人とも遅れてちょうど良いかも。

      削除
    2. 人と付き合っていくにあたって、時間や約束を守ることや感謝をする心・態度って、外見等よりもよっぽど重要なことなので、一般的には時間にルーズなことは大いに魅力なし判定に該当するんですよね・・・

      でも「あばたもえくぼ」というか・・・・引きこもりさんにとってそこは魅力判定するにあたって大きなウェイトを占めないならば、それはそれでいいのかも。ただ、第三者の目で見ていて、仮に将来お相手の女性と上手くいっても、引きこもりさんが女性に振り回されてやきもきする様子はなんとなく予想できます。

      ずーっと「あばたもえくぼ」と思えるのなら、まぁいいのかもしれませんが。

      削除
    3. 時間にルーズなこと以外にも不満をもってるよね。
      財布を出す素振りもなく、食事代を支払ってもお礼も言わず、面接後のメッセージがないことにも不満をもってるけど、それらも「ちょうどいい」と思えるのかな?
      指摘をかわすための言い逃れにしか見えないね。

      まあ、あなたがM2さんのマイナス面を受け入れられるなら、それでいいけど。
      たぶん、このままフェードアウトだろうけど、顔にしか魅力(少しは話術もあるようだけど)を感じられないM2さんに尽くし続ける結婚生活を送る自信は、あるのかね?
      感謝の気持ちを表してもらえない人生が続いてもいいのかな?

      削除
    4. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    5. 時間にルーズな人は全てにおいてだらしない。
      もちろん、金や異性にもね。
      普通はそういう部分を見るんだよ!
      いい加減に目を覚ませ!

      削除
  8. 男性にモテてきた人生だったからこそ
    奢ってもらって当たり前、遅刻も平気、お礼メールなんかしない。
    たしかに見た目の魅力は重要な要素の一つだけど、結婚してからのイメージがこの人でできるかどうか具体的に考えてみたら⁇

    返信削除
  9. ???
    今更何を仰っているのでしょうか。

    コメントで色んな方から、魅力というのは外見だけではない、
    実際に合って話してみないとわからない、だから外見だけで選ぶなと
    言われ続けてきたにも関わらず、あなたは
    魅力的な人からはオーラのようなものが出ている、
    内面の魅力は外見に表れるから見ればわかる、と言い張り
    内面が魅力的かも知れない人を、次々と断り続けてきたでしょうに。
    今更「綺麗な人は内面まで完璧だと思っていた」なんて
    ランドセル背負ってても言わないようなことを言う訳じゃないでしょうね。

    どう思ってるも何も、誘われたし1度くらいは食事してもいいかな、
    程度でしょ。好きという感情なんてミジンコの毛先ほどもありませんよ。
    そんなに綺麗な方なら、あなたより高スペックな相手もすぐ見つかりますし。

    その状態から、必死でアタックして、プライドと時間とお金をつぎ込んで
    頑張って振り向いて貰って下さい。あなたが選んだのはそういう道なので。

    ちなみに、私がコメントすることについて
    ご心配いただいた方もいらっしゃったのでお礼申し上げます。
    正直、もうとっくに諦めています。
    前回、「コメントは見ています」とか本人言ってましたが
    つまり「見てるけど聞く気はない」ってことですからね。

    返信削除
    返信
    1. ねばぎばさんの意見はマトを得てますよ。
      みんな外見は綺麗な方がいいけど、他人と付き合っていく中で表情や性格の方が重要と経験してきてるんですよね。
      遅刻、お礼メールをしないってことは脈無しの可能性が高い。
      気になる男性なら女性も頑張って好かれる努力します。
      じゃあどうして会うのか⁇
      一回の食事とLINEの会話はハードルが低いからです。
      嫌だったらブロックすればいい。

      アンチも多いけど、マトを得てるコメントたくさんありますよ。
      聞き流されているのが残念ですね。

      削除
  10. 付き合えるかどうかは微妙そうですが、、付き合うだけならまだしも…結婚できても不満ばかりが溜まりそうですね。見た目がきれいだから許せるというわけではないかと。結婚は生活、毎日のことですからね。

    返信削除
  11. ブログでぐちぐちいってねーで、不満があるならハッキリとその女に言え!!どうせ次はないんだから我慢することないだろうよ。

    返信削除
  12. あなたの言う魅力的女性は
    遅れても怒られない、デート代は払ってくれる
    そういう日常で過ごしてきたから、それが普通になってるんでしょうね。
    一生それをしてくれる人を探してるんじゃないでしょうか。

    引きこもりさんもルーズだか何だか言ってるけど、今度会うならわざと遅れてみたら?
    本性わかるよ。

    返信削除
  13. スライムが魔王に挑んでるようなものなので彼女に全てのリソースつぎ込んでマダンテ打つくらいの気持ちじゃないと全く爪痕残せないですよ
    まあ全てのリソースつぎ込んでも振り向いてもらえるか怪しいですが

    返信削除
  14. は?人としての根本的な事に欠けてるのに何とも思わないの?
    遅れて来て謝罪すらしない、割り勘にしようとしない女性があなたの両親や親戚と上手に付き合って行けないでしょう?
    ましてやバーさんの家に行く事すら嫌がるんじゃないの?
    バカじゃね?
    完璧さを求めてる訳ではないだろうけど、基本的な事すらできない人間性に少しは目をむけなよ。
    同性から見ても、ありえない。
    そういう女王様体質の女性は浮気と浪費のどちらかを我慢しなきゃならんでしょう。

    偉人は言った
    「結婚前は両目を開き、結婚後は片目を開け」

    釣り合う、釣り合わない以前の問題。
    あなたに興味がある、ない以前の問題。
    人間性に問題があるから顔が良くても30代前半で独身なんだよ。
    焦ってそんな女性に夢中にならないように。


    どうか、引きこもりがこれを読んで理解してくれることを祈るわ。

    返信削除
  15. どう見ても、お相手の女性が「その気がない」とアピールしているだけの話だと思いますよ。
    良い顏をして、〝もし脈ありと勘違いされたら…”と思うと怖いですから。

    お話出来なくなっている引きこもりさんを見て、自ら面白い話をするという気配りや話術のある女性です。常識がないわけはないと思います。
    謙虚さがないのではなく、相手を見て行動しているだけです。
    少し遅れて来る、お礼のメールがないというのは、「次はありません」とお断りされたと同義でしょう。
    関係を続けたい相手であれば、丁寧に対応されていると思いますよ。
    ブログを読むだけでもお相手の女性の真意がひしひし伝わってきますが、本当にお気づきになりませんか?

    それから、食事を奢ってもらうのは容姿の優れた女性からすると当然のことかと思います。(女性の方が年上で年収が高いのであれば話は変わってきますが)
    美しい見た目の方と過ごすのには、通常はそれ相応の対価が生じるものです。

    返信削除
  16. あなたの言う魅力的って、結局見た目なんですね。
    見た目が良ければ、遅刻しようが、奢りが当然だろうが、お礼メールもしなくても、魅力的なままなんですね。
    オーラが見えるって、綺麗な人が輝いているのは、わかりますが、
    普通、見た目が普通でも、性格の良さや笑顔や雰囲気が良い人にも
    その人特有の魅力的なオーラってありますよ。
    それって、写真には写らないから、皆さん、相談所で申し込んできた女性に会えと言うんです。

    それと、専業主婦希望かどうかは確認したんですか?

    遅刻、奢られ癖、お礼メール無で、普通は魅力的じゃない女性に
    格下げですが、私のような一般人とは目の付け所が違う引きこもりさんですから、これからも頑張ってください。

    きっと運命の女性で、結婚まで一直線に進めますよ(笑

    返信削除
  17. あ、あと綺麗な女性って、外見を褒められるより、内面を褒められるほうが普通はうれしいはずです。今回の女性は、私のような一般人とは規格外の人なので、持ち物を褒められてうれしいかもしれませんが、私の周りの美人さんは、顔やスタイル、持ち物を褒められても、「別に~」って思いますよ。
    だって、生まれてから、ずっと「かわいい、綺麗」って言われ続けているんだから。M2さんは30年以上、言われ続けているんですよ~

    返信削除
  18. イイなと思う男性にはデートした後は、こちらからLINEでキチンとお礼を言うし、その次につながるように「今度は私が奢りますね。」とか普通は言うと思う。
    今までLINEでしか関わりがなかったのだから、会ってみて素敵な男性だったら、これ幸いに距離を縮めると思うの。
    会計の時に払う気がなくても財布を出したり、遅れて来たら……いやそもそも初めて会うのに早目に来ないところから何だかなーって感じなのに待たせて謝らないっておかしくない?

    多分、彼女は引きこもりさんに興味がないよ。
    しつこいから会ってみただけだと思う。

    返信削除
  19. 美人か何か知らんが、文面から見ると最低の女にしか思えないけどな
    やっぱり恋は盲目にさせるのかな

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。