2019年6月20日木曜日

興味の無い女性とのやり取りをやめることにした

この前のお見合いパーティーで連絡先を交換した女性達とやり取りしていたのだが、やり取りする女性も多くなってきたので興味の出ない女性とのやり取りをやめることにした。

もう忙しい。
私は色々と忙しいのだ。

M2さん、TSさん、ASさんとデートすることになったし、さらに結婚相談所のお見合いやある人の紹介によるお見合いもあったりで、興味が出なかった女性とは時間的にも気持ち的にも、やり取りするのが難しくなってきた。


残念ながら、やり取りだけではやはり興味が出なかった。
興味が無いものは無いのだ。
他の女性とうまくいきそうだし、とりあえず断ることにした。
本当はキープしておきたいところだが、キープするのは女性に悪い。
未婚女性の1日1日は貴重だ。
(人間みんなそうだが)
生物的なものなので仕方がない。


私は女性のことも考えてフェードアウトではなく、きちんと断った。
「他に気になる女性ができた」みたいな感じで。
既読無視とか色々とあるのだが、仕方がない。
でも、逆ギレは意味不明なんですけど。。
えっ、まだ付き合ってもないですよね?って言いたくなる。
自分より格下だと思っていたのが、格下の方から断ってきたので腹が立ったのかな?

気持ちよく分かりました!お互い頑張ろう!みたいな感じになればよいのだが、なかなか難しい。

9 件のコメント:

  1. あなたが根本的に他人に興味のない自己愛型人間で
    卑屈なフリをしつつ、実際にはかなりの自信家でプライドが高くて
    うまくいかない理由や断る理由を他人に転嫁したいタイプで
    これまでも、これからもアドバイスはあまり聞く気がなくて
    たまに炎上記事でアクセスアップを狙っているのは今更ですが

    恋愛対象として好みじゃない異性に興味が全く湧かないことを
    生物的に、などという言葉で一般に広げて語るのに関しては
    多くの人が不快感を覚えるので、控えた方が宜しいかと。

    言葉をあまり選ばずに言えば
    余り人との交流が少ない浅い人生経験と、ネットで仕入れてきたような
    偏った知識で、相手、あまつさえ異性全般を決めつけ、判断するのは
    片腹痛いを通り越して、哀れみの感情が湧いてきますし
    そういった矮小で狭量な態度は、これからの婚活の上でも
    相手に伝わって、大きなマイナスとなりますので
    早急に改善すべきかと思います。

    『まぁ、どうでもいいことですけどね。』

    返信削除
    返信
    1. ねばぎばさん、引きこもりさんには、いくら真剣にアドバイスしてもムダです。
      都合のいいことしか受け入れませんから。
      以前も、ねばぎばさんのような厳しい指摘のコメント投稿がありましたが、悪口と受け取って「そういうことを書くところがありますから、そこに書いてください」と頓珍漢な返信してましたから。
      私も、以前は真剣にアドバイスしてましたけど、無意味なことなのでやめました。
      何を根拠に自信過剰になってるのか知りたいですよね(笑)

      ねばぎばさんは幸せな結婚生活を送ってくだいね。

      削除
    2. アドバイスは見てます。
      他人に興味のない自己愛型人間だと自分でも思ってます。
      自分が傷つかないことを第一に考えてしまう。
      人と交流しないから交流も得意でない。
      自分が嫌になります。
      自分に自信が無いのに自信過剰に見えるのは、自分が傷つきたくないからだろうな。

      文章の書き方も下手なので勘違いされる。
      「生物的なものなので」というのは、人間は老いていくものだから一日一日が重要なものだということを書きたかった。

      削除
  2. まだ会ってない女性と上手くいくと思ってる根拠が知りたい。
    引きこもりと同じように女性にも人格がある。引きこもりのブログ読んでると女性を格下に見てる気がしてならない。

    返信削除
  3. 何を根拠に「うまくいく」と思ってるんだ?(笑)
    最初の数回は会ってくれるだろうけど、性格が最悪最低なのにうまくいくわけないじゃん。
    いや、うっかり結婚できたとしても続かないでしょうね。女性の上っ面しか見ないもの。
    断ったら逆ギレされたようだけど、どうせ相手の神経を逆なでするような断り方だったんだろうね。
    フェードアウトすればいいところをわざわざ断ったとこみると、他にもやり取りしてる女性がいるアピールをしたかったのか?

    返信削除
  4. お断りメールで相手を怒らせるのは通常では考えられないので、引きこもりがどんなメールを送ったのか、名前部分を変えてでいいから原文ママでブログに載せて欲しい。

    返信削除
  5. うまくいきそうってまだお相手の何も見えてないのに?
    メッセージのやり取りだけじゃ何もわからんよ
    そもそも引きこもりさんの性格では結婚できないと断言できるわ

    返信削除
  6. まぁ女の性格なんてそんなもんでしょ

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。