2019年10月8日火曜日

合コンに誘って欲しいとお願いしておく

仕事中、ある人と会ったので、「また合コンに誘って欲しい」とお願いをしておいた。

聞いた話では、この前は婚活パーティーで知り合った女性経由で女性を集めてもらって、合コンを開いたらしい。
どうだったのか聞いたら、良くはなかったらしい。
やはり、「幹事が一番可愛いの法則」が発動されたのだろう。
これだから、合コンは難しいのだ。
幹事が可愛ければ、呼ぼれてきた女性達も可愛いから良いのだが。
女性幹事は、自分の可愛さ以下の女性しか呼ばないからこうなってしまうのだ。
なぜなら、自分より可愛い女性を連れてくると、自分がモテないから。
当たり前だな。
合コンを開くなら、可愛い女性に幹事をしてもらう必要があるのだ。
その可愛い女性と知り合うのがまず難しいんだけどね。


まぁ、そんなことはどうでもいい。

ある人は、今度合コン開くことになったら呼ぶわと言ってくれていたが、最近仕事が激務で毎日忙しいからしばらく無理そうと言っていた。
あまり期待はできないのかな。
30代で中堅になってくると、重い仕事を任されるようになってくるからな。
自由な時間も少なくなるし、なかなか難しいよな。

16 件のコメント:

  1. かわいくて若く、なおかつキラキラした瞳をした毎日楽しそうな魅力的な女性は合コンには来ませんよ。ナンパしましょう。町にはそういう女性がいます。数打てば当たります。

    返信削除
    返信
    1. もうナンパしかないですかね。
      まずは「道を聞く」からですね。

      削除
    2. 通報されますよ。

      削除
    3. 随分遠回りしてないか?
      一人ナンパだよな~ハードル高ぇよな。

      銀座のコリドー街で一人飲みしてる女性でもいればいいけど?!あんまりいなさそう。

      削除
  2. これだけ婚活しても、引きこもりさんが魅力的と思える女性は指で数える程度。婚活パーティーで魅力的な人がいても無理ゲーとか言って試合放棄だからな。
    合コンやナンパでも試合放棄するんじゃないかな。引きこもりさんの言う魅力的な人はモテるだろうから、面白い話をしたり女性を楽しませないと相手されないだろう。
    引きこもりさん、頑張るしかないよ。頑張れないなら魅力的でない女性ですら、付き合えないよ。

    返信削除
    返信
    1. 試合放棄はしてません。
      過去には婚活パーティーで第一印象だけでマッチングしたこともありますよ。
      ただ、女性を楽しませられるようにならないといけないですね。

      削除
    2. マッチングって……それって口説いてる訳じゃないじゃん。口説てないなら試合してないのも同じ!

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 頼んでばかりじゃなくてひきこもりさんが合コンを開催してはいかがでしょうか

    返信削除
    返信
    1. わかっているんですが、できないんですよね。
      婚活パーティーで暇な時間にどうでもいい女性に合コンやらない?と聞いてみようかなと思ったりしてます。

      削除
  5. 引きこもりだって30代で重い仕事を任せてもらってるんじゃないの?
    あとTSさんと付き合いたいのに合コンに行くのは誠意がない。

    返信削除
    返信
    1. まだTSさんと付き合うかどうか自分の中で答えが出てません。
      付き合ってもないのに、他の女性と会わないようにしたら、時間だけが無駄に消費されてしまいます。

      削除
    2. TSさんと付き合うかどうか結論が出ない要因って何?

      削除
  6. 引きこもりさんに子供ができたら、ランドセルの色は自由に決めさせてあげたいですか?それともやっぱり、男の子なら黒、女の子なら赤がいいですか?

    返信削除
  7. 今まで合コンで知り合った女性に更に合コンをお願いするのはダメですか?
    またはTSさんに合コンをお願いするとか。
    今はまだお付き合いをしていない友人関係なのですから、利用できるだけ利用してみてもいいと思います

    返信削除
  8. 幹事が一番かわいいの法則~あぁ、はいはい。

    言いたいことは色々あるけど。
    その可愛い人達の前でちゃんとアピールできます?
    今まで何も話せず終わってるのに?
    どうせやる前から無理ゲーつって諦めるんじゃないですか?

    脱毛・美白、見た目の自分磨きは確かに大切ですけど
    話術とかコミ力とか磨いては?

    正直、合コンで喋らない人とかそのままスルーです。
    何ならこの人なんで来たんだろ?って思います。

    話し上手で楽しい人ばっかに目がいく。
    それか無言でもめちゃくちゃイケメンとか。

    合コンで素敵な人に会えるといいですね。
    会えるだけで終わりそうですが。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。