2020年5月8日金曜日

マッチングアプリをやっている(23)

マッチングアプリをやっている。


一応、新たな女性とさらにマッチングした。
ということで、ついに有料会員になっちゃいましたよ。
やってしまいましたよ。
まぁ、それほど良さそうな女性ではないのだが、実際会ってみたらね、もしかしたら魅力的に思える可能性もあるよね。
ちなみに、新たにマッチングしたのは、20代後半の介護士だ。


さて、ついに有料会員になったので、さっそくやり取りスタートだ。
今回はどうなるかね。
とりあえず、何かしらやらないとね。
行動を起こさないと何も変わらない。


新たにマッチングした女性に「マッチングありがとう」を送ったら、普通くらいの速度で返信あり。
まぁ、AUさんのおかげで、返信の早さの基準が緩くなったのかな。
良かったのやら悪かったのやら。
それほど、ポンポンスポぽーんって感じではないけどね。


何回かやり取りした。
もう一人の女性とは、私が彼女の趣味をさらに掘り下げる感じのメッセージを送って、本当は写真を送って欲しいを伏せて、ターンエンドだ。
こちらは一日一回のやり取りペースのつもりなのかな。
調子乗ってる系なのかもしれない。
マッチングアプリあるあるだ。
現実世界では男にあまり相手にされない女性でも、マッチングアプリの中では色んな男からアプローチされるもんだから、自分はモテると勘違いして調子に乗ってしまうっていうね。
まぁ、気持ちはわからないでもない。
自分は特別だと思いたいのだ、にんげんだもの。

まぁ、彼女がそうだとは言い切れないので、もう少し様子を見てみよう。

30 件のコメント:

  1. 調子乗ってる系なのかもしれない。
    マッチングアプリあるあるだ。
    現実世界では女性にあまり相手にされない男でも、マッチングアプリの中では色んな女性からアプローチされるもんだから、自分はモテると勘違いして調子に乗ってしまうっていうね。
    まぁ、気持ちはわからないでもない。
    自分は特別だと思いたいのだ、にんげんだもの。

    返信削除
    返信
    1. 全然うまくないよ。
      山田くん、座布団全部持ってって。

      削除
    2. その山田くんの例えもぶっちゃけ全然うまくない…おっと失礼。

      削除
  2. 介護士って給料安いですがいいんですか?
    将来、親の介護とかもあてにしてるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 一生懸命に仕事をしているのであれば、現時点での給料が安くてもいいじゃないですか?
      なんか勘違いしてるけどさ、私はお相手の女性に給料の多さを求めているわけではありません。
      魅力的に見えることが一番大事なんですよ。
      職業で選んで、もしその人がリストラされたり、働けなくなったらどうするのよ?
      職業はその人の一部ではあるけど、全てではないんですよ。
      そんなもので選んでも後悔するだけです。
      仕事を一生懸命する人なら、最低限の生活はできますよ。
      好きな人と一緒になれるならそれでいいじゃありませんか。

      削除
  3. ひきこもりさんは、人とのコミュニティ能力がとても低く、皆さんのコメントに対しても的外れな返事がとても多く感じます。
    マッチングアプリをしている暇があったら、
    人との関わり方・会話の仕方などを学ぶ講座や、本を読んでそれを身に付けることがまず大事だと思います。
    そういうことされていますか?

    返信削除
    返信
    1. アラフォーが変わるのは難しいですよ。そんなことに時間割くなら、合う人探す方がマシでしょう。そんなんじゃ合う人が見つからない?歳取るほど初婚の成婚率が下がるからしゃーない。ネバキバ引きこもり、フォーエバー婚活引きこもり。

      削除
    2. 日常生活では最低限のコミュニケーションはとれてますよ。そりゃ、うまくはないですけどね。
      女性とも、私が断らない限りは長く続くことも多いですし。

      コメントを見ていると、的外れなコメントもチラホラと見えます。
      また、頑固親父みたいに頭が固く、自分の考えと少しでも違うと思考停止している人も多いです。
      柔軟性が無く、予測外の事態に対して上手く対応できないことが多いのではないですか?
      常に物事に対して柔軟に対応して、予測外の事態に対応できるようになりましょう。

      削除
    3. 女性から遠回しに断られてることも多いのに。

      削除
  4. 調子乗ってる系なのかもしれない。
    マッチングアプリあるあるだ。

    決めつけ大好きだな。自分に興味がない、他に本命がいる、には繋がらないんだな。究極のナルシストだから自分の魅力が足りないとは思いたくねぇのな。
    今まで魅力を感じなかった女性のプラスを見つけきれない引きこもりがそれほど良さそうじゃない女性とやりとり。会えば違うかも、諦めたら終了、プラスなことは言うけど今までそれでうまくいってないんだから今度はちゃんと対策とれよ。二年も婚活してんだから。
    前向きに考える、やってもらって当たり前と捉えない、女性のプラスを見つける、奢るはめになったとかグチグチ言わない(嫌なら折半にしたいっていえよ)、相手を下げた考え方をしない、えとせとら。まぁなんでもいいから今までの経験いかせよ。
    諦めたら終了だの会えば違うかもだのは、会う前からそれほど良さそうじゃないと決めつけてる人間が口にしたところで、どの口がいってんの?ってなるだけだから。会えば魅力と感じるかも、じゃなくて会って魅力を見つけんだよ。このまえのコメ返信で笑顔を作れば脳が楽しいと錯覚する話してたな。それと同じだ。この人のここがいい!と思えば脳も好意的に捉えるかもしんねぇだろ。一つみつけてそれでも魅力と思えねぇならたくさんみつけろ。それこそ諦めたら終了だわ。
    相手をプラスにとらえられない奴が、相手の滲み出る魅力に頼りきって何回同じ人に惰性で会ったってかわんねぇんだよ。自分の魅力磨いてます、とか言うなら意識改革も取り入れろ。引きこもりが相手に気に入ってもらえるのもそうだが、お前がまず対人に対して興味持つ努力をした方がもっとうまく婚活まわんだろ。お前が言ってた言葉だよ。周りを変えるより自分を、ってやつな。口だけじゃないってならブログ、コメ返で言うだけじゃくて実践しろや。やってます~とか言われる前に釘さしとくが出来てねぇから今までの出会った縁が終わってんだよ。
    ただただ耳馴染みのいいどっかで聞いたそれっぽい話をどや顔でしたいってだけなら別にいいけど、それはそれで出来てない人間に言われても( ´,_ゝ`)ってなるわ。

    返信削除
    返信
    1. 最初から本当に魅力的な女性に出会えれば、上手く行くんですよ。
      なんてね。そんな女性はあっという間に結婚してるor男が取り合うから、私には回ってこないってね。
      この2年で最初から魅力的だと感じられる女性とは出会うのは現実的に無理だと感じました。
      アラサーになっても結婚してないってことは、男と同じように女性も残り物なわけで、一瞬魅力的に見えても何かしらの訳あり品なんですよ。
      一度でいいから本当に魅力的な女性と仲良くしたい人生でした。
      って、ブツブツ言っても何も変わらないですね。
      「悪い所は誰でも見つけられるが、良い所はそのための目を磨いておかないと見つけられない。」
      誰かが有名な人が言った言葉です。
      そのとおりですね。

      削除
  5. 三十半ばの女ですが、過去にマッチングアプリ使用してた時1〜3日内の返信でやり取りしてましたよ?
    日中はサイト見ずに、夜にPCからまとめて返信してました。ただ、時事ニュース・その日あった事・相手への質問等、同時に何個かの話をやり取りしてたので毎回そこその長文でしたが、、
    家族・仕事・家事・友人関係を考えると1〜2日内の返信は普通だと思ってました。。

    どうしても返信速度が気になるなら、プロフにそう書くか、2、3往復した時点で『〇〇さんは1日のやり取りは何往復位が理想ですか?』と聞いてみては?
    その上で、相手が1日1往復希望なら合わせるかメッセージを切るかは引きこもりさんが決めれば良いし、やり取りの回数を増やせるかもしれない。

    自分からはなんの提案も行動もせず、グチグチ言うのはどうなんでしょう?
    一度、会社の人に飲み会の時にでも人との連絡頻度や彼女と付き合うという事について聞いてみた方が良いと思います。
    一般的には彼女いるのにアプリ使うとか、ヤリチンやクズ男など不誠実な人間のやる事だと思うので。。。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんに友達が一人もいないの忘れている提案ですね
      条件的にはまだましマシな人ので
      マッチングする事や婚パで選ばれたりはたまにあったりします
      でもそこから進めない人です

      削除
    2. これは提案ですが、もう少し返信速度を上げてはみてはどうでしょうか?
      親、夫?、子供?、彼氏?、友達など周りの人に好印象を与えられると思いますよ。

      自分中心でなく、相手の気持ちを考える。
      これって重要なことだと思います。
      相手はいつも返信が早い。つまり、自分に関心を持ち、気にかけてくれている。忙しい中、自分のために時間を割いてくれている。
      その気持ちに少しは答えようと思いませんか?私も少しくらい早くしようかなとか思いませんか?

      AUさんのことを職場で話した時も、そこまで返信遅いってありえないわ、お前本当に付き合ってんの?と言われましたよ。

      削除
    3. 当たり前ですが、その時々の状況によって返信速度は違いますよ?
      あと、私の周りは既に信頼関係が築かれている人達ばかりなので、今更LINEの返信速度でどうこうなりません(^^;)
      好印象って、知り合って間もない相手に与えるものだしなんか的外れな提案。。

      私は最初の段階で返信が遅い旨をちゃんと伝えましたよ。
      それで、2〜3往復で連絡来なくなる人もいれば、何ヶ月もやり取りが続いた人もいました。その内の1人と結婚を前提にお付き合いしています。
      相手の気持ちを考えるって、書いてますけど引きこもりさん自身が実践できて無い事を偉そうに講釈されても、、
      やり取りしていく中で相手に興味を持てば、自然と返信も早くなるでしょうが、マッチングしただけの相手と、即返信で何往復もやり取りする様な気の使い方は、敢えてしませんね。最初の方で背伸びし過ぎると、関係が深くなるにつれ大きな負担になってくるので。

      引きこもりさんの文章読んでると、結局は『自分を優先して欲しい』という要求にしか見えないんですよね。その感情自体は誰しもが持つものなので悪く無いんですが、それを自分の中で正当化するために、ネットや本から拾ってきた知識を振りかざして、相手(AUさんやアプリの人)を貶してるようにしか思えません。

      AUさんの職業や今の状況を話した上で複数人に聞いて、全員一致でAUさんの返信が遅いという判断なら、AUさんに返信頻度を上げるようお願いしてみてもいいかも知れませんね。ただ、過去の引きこもりさん同様、負担に感じて別れを切り出される可能性も有りますが、、その場合は諦めるしか無いですね。

      削除
  6. 社会の多くの人間は引きこもりさんの様に頭の中、婚活!結婚!妊活!しかない人じゃないんですよ。

    婚活のペースも人それぞれですしね。
    相手はギャルゲーの女の子ではありません。
    生活もある生身の人間です。

    あとたいして会話も交わしてないのに、魅力のないおじさんが一気に興味もたれるわけないじゃないですか。
    さらにプロフや写真に魅力が足りない引きこもりさんのせいでしょう。
    たかが返信のペースで女性を調子乗ってるなんていうのはやめましょう。
    魅力ないおじさんを相手にしてくれるだけありがたいですよね。

    返信削除
    返信
    1. それは、相手の女性にも言えます。
      たいして会話も交わしてないのに、魅力のないアラサー女性が一気に興味もたれるわけないじゃないですか。
      さらにプロフや写真に魅力が足りないアラサー女性のせいでしょう。
      魅力ないアラサー女性を相手にしてくれるだけありがたいですよね。
      婚活してる人達は大抵こうです。
      大して魅力があるわけではないのに、なぜか上からして相手にしてあげてるっていうね。
      やる気がないなら、そこまでの魅力も無いので時間ももったいないからさっさと切りますよ。

      削除
    2. うーん???
      いいねは引きこもりさんからしたのですよね?

      引きこもりさんからアクション起こしておいて相手の女性のプロフや写真が魅力ない。
      相手にしてくれてるだけありがたいはおかしくないですか?笑
      なら最初からいいねすんなよー!って思いました笑
      負け惜しみにしか聞こえないです。

      大して魅力があるわけでないと引きこもりさんが思ってる人から、やる気のない対応をされるなら、別に上からって訳ではなくさらに引きこもりさんに魅力がないから相手にされないだけだと思います。

      削除
    3. せっかくマッチングしたのに、返信遅いくらいですぐに調子のってるとか上からとか勝手に決めつけて、なんかひねくれてるなと思います。

      返事が早く欲しいなら、相手をすぐ非難するのでなく、せっかくマッチングしたから返信早くもらえる様に仲良くなろう!くらいにポジティブに頑張ってれば可愛いし応援したいと思うのに...。

      削除
    4. 相手に必死で返信して
      そんな程度の人と話したいがために
      有料会員に成り下がっている時点で

      引きこもりさんは
      相手を天狗にさせている
      主要メンバーじゃないですか^^

      削除
  7. 相談所やめて、そのお金他に回したら?
    引きこもりの相談所がどうか分からんけど、20代なら後半でも上位1~2割。選び放題だから、引きこもりも見た目なり年収なり学歴なり、目に見える条件で特別に良いとこないと…。平均より良いぐらいじゃ武器にならないよ。相談所だとどうしてもスペックからになるからね。

    返信削除
    返信
    1. 相談所やめた方がいいね。女性からのお見合い申し込み30件以上全て断ってる奴に居場所なんてない。

      削除
    2. 結婚相談所よりも良い出会いの場があればね。

      削除
  8. 女性無料のアプリならほぼ恋活なので『モテるマンガ』を参考に進んでも問題無いと思います
    今までの学習の成果を出す時です
    恋活頑張って下さい

    返信削除
    返信
    1. 男はヤリ目とか遊びも多いけど、女性は婚活で使ってる人もいるよ。

      削除
  9. お前さん結婚舐めてんだろ。

    返信削除
    返信
    1. ミッション・インポッシブル。

      削除
    2. その返し、全然上手くないよ。
      山田くん、座布団全部持ってって笑

      削除
  10. せっかく有料会員になったんですから、悪口ばっかり言わずにポジティブに考えましょう!
    返信ペースは仕事場で携帯が使えなかったり、残業で帰りが遅くなって気を使って返信しなかったり、最初のうちはそんなもんですよ!
    返信の内容も友達とのLINEなんかより色々考えるでしょうしね。
    何度かやりとりをしていけば相手のペースや生活リズムがよめてきて、スムーズなやりとりができるのでは??
    頑張って下さい!

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      ポジティブシンキングです。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。