2020年7月11日土曜日

AUさんからは何の連絡もなし

あれから1週間以上経った


AUさんからは何の連絡もない。
まぁ、1週間何もやり取りがないというのは、珍しいことではない。
前にもあったことだ。
何も特別なことはない。


ただね。
LINEの最後が、私のプンプンメールで終わってるのがね。
いやいや、そこ、AUさんが謝罪してから期間空けようよってね。
AUさん的には、一人で何怒ってるのコイツって感じなのかもしれない。
小せえ男みたいなね。
AUさんも、「つまらないことで怒ってしまってごめんなさい。」って私が送ってきたら、仲直りしてやってもいいよと思っているのかもしれない。
でも、そんなことは私はしない。
私も、AUさんが謝罪してきたなら、許してあげてもいいかなと思ってるだけだからだ。
私は何も悪くないのに、私から謝るなんておかしいよね。


まぁ、このまま何も無く、自然消滅するのかもしれない。
そんな感じがするわ。
まぁ、これも運命ですわ。


AUさんが駄目でも、新しい出会いを探すだけだ。
今もたくさん恋人候補がいるからね。
まぁ、どの女性もAUさん以下の魅力だけどな。
とにかく、新しい出会いを目指して頑張るだけだ。
マッチングアプリでも、新たに数人とやり取りを開始してるからな。
特別これって感じの女性達ではないが、まぁ、しばらくやり取りしてみて会ってみるかな。
早く魅力的な女性と巡り会いたいよ。

31 件のコメント:

  1. ん?AUさんとはもう終わってる、謝ってきたら許してやってもいい程度、自然消滅だ、じゃなかったの?まだグチグチいってたの?俺は悪くない、の一点ばりだけどよ、気づいてないだけで自分も相手に不快な思いさせてるかもだろ。
    なにかっちゃー、ガラス細工ガラス細工いってるけどブログやコメ返見る限り、引きこもりが無意識無神経にやらかしてる可能性もあると俺は思ってるよ。何せ対人コミュ力激弱だからな。

    何にせよ引きずってんなら自分からライン送ったら?元気ー、って。恋人と喧嘩して謝罪ないけどうやむや仲直りなんてよくあることだしな。それがいやなら怒ってますアピールラインじゃなくて、冷静に君のこういうところが傷つく、直して欲しいと理論的に伝えるべきだな。伝えてんの?前後の会話知らんが、いい大人がいきなり怒ってます、ぷんぷんです、はうぜぇ。

    自然消滅でそんな気がないってんならいつまでもネチネチあっちが悪いとか書いてないでボランティアにでも申し込んで幅広げたら?
    たくさんの恋人候補、、、いや、引きこもりの中でそういう位置付けならそれでもいいけど負け犬感が半端なくてな。まぁ、俺的にそういうブログの方が笑えるからいいけど。

    返信削除
    返信
    1. 会社が正社員をなかなか切れないのと同じですよ。
      AUさんに今までどれだけお金と時間を投資してきたことか。
      早く謝ってこいってんで。
      まぁ、日本人は苦手ですけど、損切りってのは重要ですよ。

      削除
    2. あのな、引きこもりは別に会社じゃないし、会社の利益や存続を重視した損切りと、人が人に対して見切りをつける足切りは違うから。一緒にして考えんなや。

      どれだけのお金と時間だぁ?それだけのお金と時間をかけて落としきれなかったのは自分だろ。自分の魅力不足が原因だろうが。早く謝ってこい?なんで?ブログに書いてんな?自分が悪いとは思ってないかもしれない、って。てことは引きこもりが怒ってる内容は人によっては、怒ってると認識できない(もしくは何でこれで怒るのか分からない)内容の可能性があんだろ?
      その価値観の違いも考えず、話し合いもせず、一方的に謝ってこい、だ?どこがガラス細工のように扱う優しい男だ。おこがましい。

      俺がいってんのは、いつまでもグチグチと過去の彼女の話してねぇで次行け、気になるんならまた連絡しろ、この二つだわ。

      削除
  2. 気になるなら連絡したらいいじゃん、
    終わったと思ってるなら気にしなかったらいいじゃん。

    返信削除
    返信
    1. なんで謝らないのかね。
      本当に時間と金を無駄にしたよ。
      私の時間と金を返せってな。

      削除
    2. まぁ引きこもりさんが普段の付き合いの中で相当なんかやらかしてるんでしょ。引きこもりさんは自覚ないんだろうけどね。

      削除
  3. 本当に別れるならきちんと言葉にしてお別れしてくださいね。
    婚活きっかけの交際相手に対してフェードアウトは不親切です。
    次の人に行っていいのか分からなくてお相手が無駄な時間を過ごすことになります。
    普通交際中は平行して他の異性とやり取りしたりしませんから。

    返信削除
    返信
    1. AUさんから何も連絡がないんだから、AUさんも自然消滅にしたいってことかもしれないよ。
      まぁ、何にせよ、普通、何かしら連絡してくるもんでしょ。

      削除
    2. 普段から連絡頻度は少ないんでしょ?
      本当に、自然消滅、フェードアウトだけはやめてあげてください。
      女性のタイムリミットが短いことは、引きこもりさんが何度もブログに書いてるんだし、理解してるでしょ?
      ダラダラと交際状態を続けないで。お願いです。

      削除
  4. 終わりにしたはずの相手の事を代り映えしない内容でわざわざ書くのはなぜですか?

    好きの反対は嫌いでなく無関心です。
    AUさんは既にあなたを見限り、関心がないのでしょう。
    一方のあなたは「可愛さ余って憎さ百倍」と言いながら、AUさんの動向が気になって仕方ない。

    はたから見ていると、あなたがふられた側に見えます。

    ↓このようなコメントを書いていますが、自分が惹かれた相手にはことごとく
    断れていますよね。

    仕事以外引きこもり2020年7月11日 19:23

    やり取り続かないのは中身で切られてるってさ(笑)
    過去のブログ読んでないのかな。
    ほとんどの女性は私からご縁が無いと断ってるんだけどさ。
    私が女性の中身も確認して判断してるんだよ。

    自己評価と周りからの評価が著しく異なるも、
    婚活が空回りしまくっている原因なのですが、
    いつになったらそれを認めるのでしょうか。

    小せい男みたいな、と自虐的に書いてるつもりでしょうが、
    本当にどんどん小さい男になってますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうなんでしょうね。
      そもそも、いつも返信がここまで遅いというのが、私への関心の薄さの証拠です。
      最初から見込みがなかったのかもしれません。

      削除
  5. 引きこもりさん、引きこもりさんはAUさんのことが気になっているのですね・・。
    7月9日のコメントに返信していただいたので、さっきそれに少しまた返信を
    書きました。


    ただ、そこで書いたことと少し矛盾するようですが、引きこもりさんがAUさんに
    気持ちがあるのなら、是非その関係は大切にしてほしい、と個人的には
    思っています。

    AUさんは引きこもりさんにとっていろいろな意味で初めての人なのですから。


    引きこもりさんに必要なのは、どういう形で会っても、とにかく女性との一定の
    深い経験だと思います。引きこもりさんの場合、女性に求める欲望、要素をすべて
    ひっくるめて一度に「魅力的な結婚相手」と言う形で求めてしまっているので、

    (ドラクエに例えるなら経験値が少ないのに一気に勇者の最強装備をすべて
    求めてしまっている感があるので)

    その欲望をいったん個別要素に分解してそれぞれ婚活市場外も含めて経験してみて、
    自分を知る努力をしてみては、と書いたのですが・・


    受験勉強に例えていうなら、そもそもどういう教科書が自分に必要なのか、
    自分に合うのか、一度仕切り直して、婚活市場外も視野に入れていろいろ拾ってみては、
    と思ったのです。


    でも、AUさんをそこまで気になる気持ちがあるのなら(なければこういう内容は
    書かないと思います)AUさんという教科書にひとまずしぼって、徹底的に
    稽古を積む選択肢もあると思います。「自分があやまるか相手があやまるか」の
    2択ではなく、なぜ自分は怒っているのか、それをちゃんと伝えたり、
    それに対しての返事をうけてまた考えたり、とにかくそういう
    プロセスが大切なので。

    何度も長文コメを書いてしまい、申し訳ありませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんに、例え話はダメですよ。
      難解な事柄の説明をするために理解が容易なものに例えることには
      通常でしたら意味がありますが、
      ある種の障害がある方の場合、かえって混乱を招きます。
      勇者の最強装備、AUさんという教科書、
      それらの例えが実生活上での何を指しているのか、
      関係性を掴むことができないのです。

      削除


    2. emanonさん、ご指摘ありがとうございます。確かに自分でも長いと思いますし、
      もっと短く要約して書くことができると思います。ただ今までの他の方の
      コメントを見ていて、多くのコメントは要約して短く書かれていても、
      あまり引きこもりさんには響いていなかったりもする?ようだったので、
      あえて言葉を尽くして書いてみました。

      引きこもりさんは初期の内容を読むと、苦労をしていることなどを
      素直な心で書いていて、
      応援したくなる部分を持っている人なので、その心を大切にして
      頑張ってほしいです。最近は少しやさぐれている?ようなので・・

      削除
    3. まぁ、一応、交際相手ですからね。
      一番、結婚に近い女性ですよ。
      気にしてますよ。
      ただ、それと謝罪問題は別です。
      AUさんが謝ってこない限り、関係の修復はありません。
      っていうか、謝り方も重要です。
      本当に申し訳ないことをしましたって感じさせられるような謝り方でなかったら、謝ってきても交際を終了します。

      魅力的な人っていうの分かりませんかね。
      過去に何度も説明してるんで、読んでみてください。
      あなただって、男女を問わず人と会った時、魅力的な人だなと思ったりしたことないですか?
      私はそれを言っているのです。
      因数分解しようにも、もうできないですよね。
      現実というのは、理論どおりにはいかないものなのです。
      計算上は1+1=2となるはずでも、ならないこともあるのです。

      削除
    4. ファイト!
      闘う君の唄を〜
      闘わない奴等が笑うだろう​
      ファイト!


      自分で実行せず他人のことをアレコレいうだけの「評論家​気取り」な人っていますよね。
      自分が一番愚かだということにも気づけず。

      削除

    5. 引きこもりさん、そうですか・・・・。

      ただ、引きこもりさんに伝えたいのは、引きこもりさんの言う
      「魅力的な人」というのが:

      「実際に引きこもりさんにとって(特に結婚相手として)
      魅力的な人かどうかはわからない」

      ということです。



      もちろん、一般論として多くの人から「魅力的な人だな」と思って
      もらえるタイプの人はいますし、
      自分も他者を「魅力的な人だな」と思うことはあります。

      でも、その「魅力的な人」との最適な距離感は、自分の求めるものや、
      自分との相性によって決まってくるのです。どんなに「魅力的な人」でも
      この人とはこういう関係性では相性がいいけど、この距離感では
      そうではないな、とかそういうことはいくらでもあることです。

      なにより引きこもりさんの場合、過去に深く付き合った人などの
      データベースがないので、あくまでその「魅力的な人」は
      引きこもりさんの想像上の偶像でしかありません。


      最新の12日の日記でも「街で見る魅力的な女性達」と表現してましたが、
      街ですれ違う「魅力的な人」に見える人達が、実際に引きこもりさんと付き合う相手、
      生活を共にする相手として魅力的かどうかは、決してイコールで結べるものではないです。


      引きこもりさんには、そういうリアルな経験が不足している上に、すべて
      「魅力的な人との成約」という一発回答、
      一括パッケージで求めてしまっているので、あえてそこは間口を一度広げて、
      いろいろな距離感、いろいろな関係をまず経験してみては、と思い、個別要素に分解して
      みては、と書きました。


      それか、AUさんにとことんこだわってみるのも選択肢だと思います。
      長くなるのでこれ以上は書きませんが、引きこもりさんのなかに釈然としない
      気持ちがあるのなら、まずはそれを様々な手で表現してみることです。
      表現して、お互いにコミュニケーションする、そういうところからしか
      人間関係は深まっていきません。このままでは、もし仮に引きこもりさんが
      誰かと結婚したとしても、すぐに結婚生活のなかで、こういう問題が生じて、
      引きこもりさんは投げ出してしまいかねない、そう心配する気持ちはあります。

      削除
  6. ダサい。
    AUさんに惚れてるなら謝って墜とせば良いんじゃない。謝罪しないなら自然消滅とか言ってるけど未練タラタラじゃん。モテない男のヘボい発想だねー

    返信削除
    返信
    1. だからさ、なんで悪くないのに謝らないといけないのさ。
      それにね、男っていうのは昔の女を忘れられないものなんですよ。

      削除
    2. 何で謝るのかって?
      それが人との付き合いでしょ?そういうのが判らないから結婚や彼女ができないんですよ。

      昔の女って……いつ自分の女にしたの?様子見る限りちよっとキスする程度の関係。浅い付き合いです。

      削除
  7. 要は「アプリで別の女性を探してもAUさんより条件のいい女性から相手にされないからAUさんで妥協したいけど、謝るのはプライドが許さないから、AUさんから謝らせたい。」ってこと?
    謝れない人は仮に結婚できても見限られるよ。

    返信削除
    返信
    1. 私のブログを読んでたら分かると思うけど、少しでも魅力を感じられる可能性があるかもしれない気がする女性でさえ、なかなか出会えないのが婚活の現実なんですよ。
      プライドとかそんなんじゃなくて、悪いことをした方が謝るのは当然です。
      あなたは、勝手に逆恨みされて家に放火されても、放火犯に対して逆恨みさせてごめんなさいって謝るんですか?

      削除
    2. え?なに?引きこもりはAUさんに放火されたの?それは怒るね。てか警察沙汰だね。

      引きこもりの例えはさ、いちいち大袈裟。引きこもりがAUさんに何されたんか知らんけど、本当に警察沙汰になるようなことされたの?例に出すなら同じくらいの比率の例を出しなよ。

      削除
  8. みんな文字多いな

    私には婚約者がいますが色々とトントン拍子ってやつでした。
    AUさんは条件が良かったけど相性が合わなかっただけだと思います。
    数打つしかないと思います。

    返信削除
    返信
    1. 運命の人と出会えれば、そんなもんですよ。
      でも、その運命の人と出会うというのが難しいんですよ。

      削除
  9. AUさんってひきこもりにとって
    そんなに魅力的だったんだね。。

    文句ばっかりだから
    「そのうち興味でてくるかな」
    くらいのいつもの姿勢で
    付き合ってるのかと思ってた~。

    ネタバレするとか
    そんな言い訳言ってないで

    彼女の内面的な魅力を
    もう少し描写できると
    いいよ。

    読者に伝わるレベルでさ。

    常に、超魅力的な人とばかり比べて
    それなりに魅力的な人の
    劣るところばかりが目に付くから

    いいところを見れてないし
    だから、描写もできないんだと
    思うなー。

    自分のいいところを
    見てくれない相手とは
    なかなか続きにくいよね。

    ひきこもりも
    自分のことわかってほしいなら
    もっと相手のいいところを
    わかってあげないといけないね。

    返信削除
    返信
    1. 婚活市場には、少しでも魅力的な気がするかなという女性でさえわなかなか出てこないんですよ。
      それにね、今までの投資を考えるとね。
      まぁ、私は損切りが下手な男なんですよ。

      削除
  10. 引きこもりさんの望む魅力的な女性を少し整理してみませんか
    私は3点の希望、願望が混在しているようにみえます
    ①世間一般の男性の希望
    若くて美人または可愛くてスタイルが良くて性格が良い
    明るくて家庭的など
    フルタイム正社員(これは最近の男性から多くあがる希望です)
    ②①と矛盾するする内容を含む希望
    仕事熱心だと家庭や自分の事は後回しになります
    男社会で仕事で結果を残すなら時間と気の強さは必要です

    家庭的や常に綺麗でいて欲しいや優しい性格は諦めて下さい

    子育てしながら仕事をすらなら子育て家庭の可能な部分は外注すら必要があります
    料金掃除洗濯などを外注できる金があるかか女性だけに押し付けずパートナーが半分背負う必要があります
    引きこもりさんは育児休暇取れますか
    子供を保育園に送るため時差出勤または迎えに行くため定時で帰れますか
    子育てにあまり協力出来ないな男性は女性に仕事の部分はあまり要求せず、男性はヘルパーに徹する分女性も金額的には多くを期待しない形の分業で納めます
    女性が仕事で出産後戻れるだけのポジションを得てからの結婚出産となると35オーバーは覚悟して下さい
    ③引きこもりさん固有の願望
    魅力的な女性なら自分を好きになってくれる
    魅力的な女性ならこんなデートも楽しんでくれるはず

    ②を整理すると①はもっとスッキリする
    ③は諦めて下さい
    これは魅力的な女性がどうのではなく引きこもりさんと女性との関係で成り立つものなので魅力的な条件に入れないで下さい

    返信削除
    返信
    1. なんか勘違いしてますね。
      私は家のことを妻に任せっきりにしたりしません。
      今の時代、便利な家電とアウトソーシングで対応可能ですよ。
      それと、三番はあなたの勝手な想像です。
      そんなこと書いたことありませんよ。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 三番はさ、そこまで露骨に言ったことはないけど近いことは過去に何度も言ってるよ。

      魅力的な人に会えれば婚活もうまくいくのに、苦しいだのなんだの。

      この発想が客観的に見れば重度のナルシスト。会えれば好かれると勘違いしてる、と思われてもしょうがないね。実際ナルシスト、って突っ込まれてたし。
      魅力的な人はシャボン玉でもどうこうだの、そんな人は魅力的じゃないだの、これも固有の願望に含まれるね。

      ばちくそ当てはまってんじゃん。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。