2020年7月24日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(Dさん)

マッチングアプリで知り合ったDさんにリマインドメールをして送っておいた。


「明日楽しみなんだな。Dさんにやっと会えるから今からドキドキなんだな。早く明日が来てほしいんだな。」みたいな感じのことだ(あくまで、こういった感じの内容というだけで、この文章を送ったわけではないぞ)。
これで、女性の気分を上げていくわけだ。


実際は、全くドキドキしてない。
今のところは全く魅力的な感じがしないからだ。
とはいえ、お前に興味ないわみたいな対応を私はしない。
全力で対応するからだ。
あなたのことが気になってますと優しい笑顔でウンウンと対応するのだ。
まぁ、女性は基本話すのが大好きだからね。
オウム返しと、「大変だね。」「大丈夫?」さえマスターしておけば、女性は勝手にノリノリで話し始めるから。
そんなわけねえだろ、そんな単純じゃねえよ、嘘つくんじゃねえと思うだろう。
しかし、これで上手く行ってしまうのだ。
私も婚活を始めたばかりの頃は、信じられなかった。
しかし、実際やってみると、これで上手く行ってしまうのだ。
時々、婚活パーティーや、デート初心者だなと見える男に共通するのが、ひたすら自分が話すターンというやつだ。
女性は話すのが好きだから、相当ストレス溜まってると思うよ。
女性に話させる、これを意識しないといけないのだ。
そのために必要になるのが、オウム返しと、「大変だね。」「大丈夫?」の技なのだ。
ただし、これは警戒心が無い女性にしか使えないという欠点があるのだが。
つまり、ナンパには使えないのだ。
ナンパは基本無視されるところからスタートするから、オウム返しも「大変だね」「大丈夫?」も最初は使えないのだ。
そこが難しいところなんだよな。
って、なんの話を書いてんだか。


魅力的な女性だったらいいな。
いや、少しだけでも魅力的かもしれないと思えそうな可能性が僅かに感じられそうな気がするだけでもいいんだけどな。

いや〜、いつとは言わないけど、海に行ったんですよ。
ナンパと言えば、海だね。
そしたら、はい、そう!
家族連れがいただけなんですよ。
はい、すみませーん。
ですよ。
その帰りに、コンビニに寄ったんですよ。
そしたら、はい、そう!
オッサンしかいなかったんですよ。
ですよ。
海に行ったというのに、全く女性を見ないという悲劇。
若い女性は何処へ。

まぁ、実を言うと、海岸の清掃ボランティアというのがやってるかなと、実際どんな感じなのか視察しようと思ったんだよね。
ちゃんと調べて行けばよかったんだけどね。
ボランティア団体もその日はやってないようだった。
でもね、せっかく海に来たわけだし、海岸デートやってみてえなぁと一人海を見ながら、家族連れを横に、妄想してたよ。
朝ドラのエールみたいにね。
砂浜に絵を書いたり、二人手をつないで走ったり、波打ち際まで行ってスカートの先を濡らしてしまってキャッキャってね。
もう、キャッキャウフフだよ。
妄想膨らむね。
砂ドンしたいくらいだよ。
あ〜、魅力的な女性と海に行きてぇ。
魅力的な女性の水着姿見てみてぇ。
ちょっと恥じらいながら、「どうかな?」とか言われてみてぇ。
プニプニお腹を触ってみてぇ。
もう、禁欲生活をしているからか、妄想デートが膨らんでいくね。
現実を思い描いて、一生懸命気持ちを落ち着かせるがね。
そう、現実は、そんなことにはならないのだ。
まず、魅力的な女性と知り合えない悲しさ。
魅力的でない女性にイメージを差し替え。
この時点で萎える。
そして、年をとってるからキャッキャではなく、冷めた感じに。
それに、恥じらいなんかもなく、上に着るからいいやと手入れしてない水着姿で。
ブヨブヨお腹とセットでのご提供。


って、なんの話をつらつらと書きてるんだか。
Dさんが魅力的な女性だったらいいな。
お願い、神様。
今度こそ。

20 件のコメント:

  1. 思ったんですけど初対面で会った人に「大変だね」「大丈夫?」っ言わせる様な話し内容をする女性もどうかなと思いますよね。
    職場の愚痴でも言ってるんでしょうか?
    そんな方はなかなか魅力的には見えませんね。

    返信削除
    返信
    1. グチを話す人は魅力的ではありません。
      そんな人と一緒にいると、ウンザリしてくる。
      身バレするから具体例は書きませんが、グチにだけ使うわけではないですよ。
      女性ってのはね、男と違って共感の生き物なんですよ。
      男同士の会話と女同士の会話を比べれば分かると思います。
      女性は承認欲求が非常に強いですから、そこを「大変だね」「大丈夫?」で刺激してあげるんですよ。
      女性は「私は大変な中すごい頑張ってる」と心の奥底では思っているものだから喜んで、こんなことがあってあんなことがあってと話し始めるんですよ。
      それをウンウンと聞きながら、時々オウム返し。
      今度、女性と話す時、試してみればわかると思いますよ。

      削除
    2. だから、女性と話すときに試してみれば。
      友達や母親とかさ。

      削除
    3. いちいち意識せずに自然とやってますよ。

      引きこもりさんもそんなマニュアルとか意識せずにナチュラルに出来たら会話が楽しくてラクでしょうね。

      削除
    4. 女性は話好きな人が多いですから、基本長話できますよね。
      私は、コミュ障で人と話すのが苦手なんですよ。
      ブログの最初の方を見てもらえればわかると思いますが、人とあまりうまく話せてないですよね。
      だから、5W1Hやオウム返し、「大変だね」「大丈夫」を意識する必要があるんですよ。

      削除
    5. 女性相手に「女性との会話の極意」ばりに語って、恥ずかしくないですか?
      客観さんがおっしゃっているように、本当に共感すれば自然に出てくる言葉だし、
      共感しない内容であれば、自然と流すだけ。

      でも私の周りに友人、母親には大変だね、大丈夫?は通用しないですよ。
      あなたのお母様はそれで満足するようですが、
      それはステレオタイプのひと昔の女性像だと思うけど。

      削除
    6. スゴいね。女性相手に女性との接し方語ってるよ、引きこもりさん!

      コミュ症で人間嫌いなのがよく分かります。

      削除
  2. 引きこもりさんは、やっぱり恋に恋してる状態で結婚うんぬんよりも恋愛がしたいように思えます。
    本当に結婚と子供を考えてるなら、家族連れを見て子供ありきで色々妄想しません??
    私は結婚する前、街中や公園で家族を見かけると、ああいう家族いいなぁ〜とか外でお弁当食べるの楽しそうだな〜とか色々思いましたけど、、

    理想の妄想内容がAVみたいですね笑
    あと、後半の萎える描写の妄想とか態々書くから「女性蔑視が激しい」ってコメント貰うんだと思いますよ。
    どうせならもう、『魅力的な人以外とは結婚しない!!』と決意した上で、ネガティブな妄想は辞めた方がいいんじゃないでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. 魅力的だと思える女性と一緒にいる未来を想像するのに、まだ存在もしない子供が登場しないといけないんですか?
      小さな子供がいる時期なんて人生で言えば一瞬ですよ。
      大半は二人っきりで過ごす時間なわけです。

      AVって(笑)
      朝ドラのエール見たことないの?
      もしくは、他のドラマや映画でもよくあるでしょ?

      削除
    2. 引きこもりさん、いつも読んで応援してます。でもこのななしさんのコメントは、
      一理ある部分もある気がしますよ・・。

      というのは、引きこもりさんはにぎやかな家族に憧れる、とのことで、そこから

      「子供が欲しい→婚活でなければ最短距離で結婚できない→とにかく婚活市場で
      頑張らないと」

      というアプローチを基本にしているのですが、でもななしさんの言うように、本当に
      それをリアルに考えて、一番求めているなら、ななしさんの言うような妄想が
      まず第一に出てきたりすると思うのです。

      引きこもりさんの場合、それよりも恋愛や、若い肌への欲望も含め、
      まずは恋愛や性に関心があるように感じます。それをいけない、と
      言っているのではありません。引きこもりさんはその経験がないのだし、
      関心があって当然のことです。

      なので、以前書いたコメントとかぶってしまいますが、まずはそっち限定でも
      いいので経験してみようか、と言う気持ちでフィールドを探すことが
      大切だと思います。風俗はちょっと・・とのことですが、実際
      引きこもりさんは駅での声かけで自身を少しつけたり、海岸に行ったのも
      ボランティア活動も見据えて、とのことだったので、おそらく
      活動領域を広げる考えも心の中にはもっていると思いますが・・。

      繰り返しになってしまいますが。とにかく、一発ですべてを解決してくれる
      相手を婚活市場で探すより、まずは欲望を細分化してでも、ワンステップ
      ワンステップ経験して、そういう経験から自分を分析して
      自分が一番何を求めているか、「自分を知っていく」ことが
      大切と思います。

      削除
    3. えっ?引きさんの将来設計どうなってるの?
      結婚して2023年に子供が出来たとして、子供が完全に独立するまで20年位。
      子供3人欲しいなら、65歳くらいから夫婦2人の生活がスタートって考えると、
      恋人や新婚の雰囲気は1-2年のみで、子育てで20数年、その後の夫婦だけでの生活が20数年として考えるなら、参考になるのは老後を楽しんでるご夫婦では?
      その年齢になると海辺で水着だとしても、キャッキャウフフな感じにはならないかと、、

      昔の月9とかで海辺の描写はあったような気もしますが、お腹触ってイチャイチャなんてありました(^^;)?
      TEさんがコメントして下さってるように、遠回りに思えても色々な事を一つ一つ経験されて行かれた方が引きさんにとっては近道になり得るかも知れないです。

      削除
  3. オウム返しと、「大変だね。」「大丈夫?」さえマスターしておけば、女性は勝手にノリノリで話し始めるから。
    これが通用するのはせいぜい2回目のデートまで。
    ずっとこれだと薄っぺらい人に見える。

    返信削除
    返信
    1. 嘘だと思うなら、母親にでも試してみなよ。
      それと、過去のブログ読んでないのかな?
      2回を大幅に超えて、私が断るまでほとんどの女性がデートを続けてるんだけど。

      削除
    2. 浅い関係なら引きこもりさんの対応でも持つでしょ?
      断られる前に断ってるだけなのが理解してないようですね。

      削除
  4. 悲しいけど、ドラマでもなければ、その妄想が現実にできるのは高校生ぐらいまでなんや…

    返信削除
    返信
    1. そんなことないでしょ。
      ドラマでもいい大人がやってるよ。

      削除
    2. ドラマですから……

      削除
  5. オウム返しで落とせる女性は今までそれすらして貰えなかった女性。
    魅力的な女性は大抵他の男にも魅力的だからそれくらいは・・・というか婚活しないし、してもすぐに他の男が・・・

    返信削除
    返信
    1. まぁ、魅力的な女性とはそもそも出会いがないから試せないし、なんとも言えないよ。
      確かに、魅力的でない女性は普段話を聞いてもらえない分、ウンウンと話を聞いてもらえると嬉しさ10倍とかになるのかもしれない。
      魅力的な女性に早く試してみたいよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。