2019年6月24日月曜日

M2さんと次のデートの約束をしようとする

結局、M2さんからデート後のメッセージが来なかったので、自分から楽しかったよメッセージを送った。


しかし、M2さんはある意味ですごいわ。
デートに遅れてきても謝るどころか、全く気にしてないし。
お会計では支払う素振りが全くないし。
デート後のメッセージも来ない。
すごい神経をした女性だ。

魅力的な女性でなかったら、即お断り案件だ。
普通ならお会計で「別々で」と言って先に帰りたいくらいだ。


M2さんは私に興味が無いということ、コメントでの指摘も実は分かっている。
そういうことなんだろう。
でも、諦めたくない。
やっと出会えた魅力的だと思える女性。
魅力的な女性は街を歩けばたくさんいるが、独身で実際に会ってくれる女性はなかなかいない。
このチャンスを逃したらと考えると諦めたら駄目だと思ってしまう。
M2さんのことを全て理解したわけでもないのに決めつけも良くない。
もう少し何回か会ってみて、魅力的に思えなかったら諦めようと思う。
というか、そもそも会ってくれないかな(泣)


と思っていたが、デートの次の日になってやっと返信が来た。

そう、一言メッセージが。


もう駄目なのかもしれないが、また会ってみたいことをすぐに伝えた。

さてと、どんな返事が返ってくるかな。
既読無視でフェードアウトかな。
それとも、「○○さんはいい人だと思うけど、合わないと思う。」みたいなお断りのメッセージかな。
なんだか悪い結果しか想像できない。


せっかく魅力的な女性と出会えたのになぁ。
うまくいかないのが悔しい。
悔しくて涙が出てくる。

18 件のコメント:

  1. M2さん側に引きこもりへの気持ちがないのがはっきり分かった段階で諦めな!

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. M2さんは断られようと思って、遅刻しても謝らず、財布も出さず、お礼も言わずだったんじゃないの?
    普通は、ここまでされたら脈なしと思って諦めるけどね…。
    ブログに書かれたM2さんの様子を見ても、どこが魅力的なのかさっぱり分からんわ。
    引きこもりさんにとっての魅力的な女性は、顔がいい人であるということが、よく分かる記事ではあるね。
    普通の人は、いくら美人でもなし判定するケースだよ。

    返信削除
  4. M2さんに会ってみたらわかると思います。
    顔が良いというのもあるけど、イキイキとしてこちらまで楽しくなってくる雰囲気。
    笑った時の素敵な笑顔。
    なんだか一緒にいるだけで幸せだなぁと思えました。

    返信削除
    返信
    1. そんなにM2さんにご執心なら、頑張ってくださいな。
      私なら、いくらイキイキとした楽しい雰囲気でも、遅刻しても謝罪なし、財布を出す素振りも見せない、奢ってくれたお礼も言わないような人はお断りだわ。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 性別を逆にしたらホストみたいなもんでしょ?w
      酷く執着してるみたいで怖いな。
      普通ならお断り案件の女だろうw
      ((´д`)) ブルブル…

      削除
    4. M2さんに振り向いてもらいたいなら君がまず魅力的な男にならないとダメだよ。
      ハキハキしゃべって、イキイキとした雰囲気をまとって、笑顔が素敵な男に死にもの狂いで目刺しなさいよ。

      削除
    5. まあ、気が済むまで追っかけると良いよ。注ぎ込んだ金も練習と思おう。
      まあ、美人は3日で飽きるって言うから今回、それを学べると良いね

      削除
  5. 謝らず、財布も出さない事は不満なんでしょ
    つまり内面の魅力は無くなるよね
    それでも容姿が魅力的なら許せるなら考え変えたら?
    女性に財布は出させん!!みたいに

    返信削除
  6. その人、おそらくM2さんに対して興味はなさそうですね。
    初めてコメントさせていただきます。
    初期の頃からこちらのブログを拝見しております。

    私は、引きこもりさんが「魅力的」とカテゴライズする人が多くいる分野の仕事についていまして(CA、アナウンサー、タレントなど)既婚者です。
    周囲に同じようにに笑顔が素敵で、イキイキとした女性はたくさんいます。でも、誰ひとりとして、引きこもりさんのようなタイプの方を選んではいません。
    だいたい、
    ①学生時代からの知り合いで、わりとすぐに結婚。この場合はその男性がものすごく高収入とかではなくても、学生時代から一緒にいることでらお互いにわかりあい、青春を共にしたことによる安心感もあり、選ばれていると思います。

    ②就職して割りと早く同じ職場の人と結婚。
    これもよくあります。だいたい20代後半くらいにゴールするパターンですね。高収入で、話も面白くてカッコいい人が多い職場に、女性自身も働いているので、そのまま結婚してダブルインカムで働いている。

    ③合コンや紹介で出会った、医者や弁護士、会社経営者と結婚
    わたしの仲のいい友達はけっこうこれが多いですかねー。20代後半から30代前半でこういう形で結婚してますね。それなりに焦ってるので、ここで県庁職員や、地銀の人と結婚してる人もいました。

    ただ、ほぼすべての人に共通してるのは、ある程度話が面白い、もしくはすごく心根が優しい、とか、その女の子を心から愛してた楽しませてあげてたりとか、その男性自体が、いわゆるどこかに魅力的な部分がある方です。魅力は、経済力、ルックス、優しさ、仕事ができるなど、多岐にわたりますが、やはりその女性にとって良い!と思えるものがあるののだと思います。


    ちなみに、わたしは②のパターンで結婚してて、すごく幸せです。

    長くなりましたが、ひきこもりさんにお伝えしたいのは、現実を見たほうがいい、ということです。魅力的な女性は、魅力的な男性を求めます。あなたが魅力的ではないとご自身で感じているのなら、魅力をあげたり、もっと人間的な成熟度をあげてみてはいかがでしょうか?
    多くの方が同じようなことを伝え続けているとおもいますが、初期から見ており、幸せになってもらえたらいいなぁと応援しながらみていたので、ついでしゃばったコメントをしてしまいました。不愉快にさせてしまったのならすみません。
    引きこもりさんの婚活がうまくいくこと、祈っております。

    返信削除
    返信
    1. すみません、M2さんは、引きこもりさんに興味はないでしょうね、ですね。

      削除
  7. ななしさんのコメントは、具体的で分かりやすいですね。
    でも、引きこもりさんには伝わらないでしょうね…。
    今まで何人もの人が「魅力的な女性を求めるなら、魅力的な女性に釣り合うようになれ」と指摘しても、実行してませんから。

    返信削除
  8. ここで言う魅力的って単に容姿ですよね。
    以前連絡をまめにくれた女性もにこやかに話してましたよね?にこやかに話す人は魅力的ではなかったんですか?
    誰しも美人が好きですから、魅力的という言葉で飾らなくてもいいと思います。
    M2さんには熱意を伝えてみるしかないですね、上手くいくと心動かされてまた会ってくれるかもしれませんよ。

    返信削除
  9. M2さんに何度とどめを刺されてもむくむくと起き上がり執着するゾンビみたいなメンタルの強さはある意味稀有だと思います。
    自分自身をネガティブで繊細だと勘違いしてるようですけど余程の図太さがないとこんなことできないですよ。

    返信削除
  10. 引きこもりははっきりと「美人と結婚したいです!美人なら性格悪くてもいいです!」って認めたら?

    返信削除
  11. 引きこもりさんの文章の魅力的な女性部分を、顔の良い女性に置き換えて読み返してみると劇的にしっくりときました。これはこれで応援するのもありかなと思いましたよ。せっかく顔の良い女性と知り合えたんだ。とか。

    返信削除
  12. 女性がかわいそうだからしつこく連絡しないであげて下さい

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。