2019年7月6日土曜日

お見合いに行ってきた(13回目)

結婚相談所でお見合いの申込みをした女性とお見合いしてきた。


少し挙動不審な女性だった。
なんか挨拶も落ち着きがないというか。
ただ、美人系な感じで頭も良くて職業も安定している。
はっきり言って、独身なのが信じられなかった。
少し挙動不審な所が気になるくらいだ。
いや、美人だから挙動不審なのがもの凄い気になった。
美人で挙動不審というのは珍しいなぁと思った。
普通は美人はチヤホヤされるから自信満々で、自分は美人だと認識しているから挙動不審にもならない。
凄い美人という程ではないが、十分美人だもんなぁ。
まだ20代後半だし。
何かがおかしいと感じた。


少し雑談をした所で、彼女からカミングアウトがあった。

彼女、実は一回結婚して離婚しているらしい。
結婚生活がうまくいかなかったらしい。
離婚の原因は夫のDV。
夫の暴力に耐えられなかったらしい。


「こんな私でもいいですか?」みたいな感じのことを言われた。

挙動不審同士で話がかなりギクシャクしていたが、また会ってみることになった。



でも、本当に信じられない。
いろんな意味で腹がたった。
女性に暴力を振るうなんて最低な奴だ。
こんなに美人で頭も良い女性を、挙動不審にさせるくらいに暴力を振るったなんて、どんな男なんだ。
そして、彼女を責めるわけではないが、女性の男を見る目の無さにもガッカリだ。
私の親戚の女性もDV男と最近離婚していた。
芸能界でもDV男が話題になることがある。

どうしてDV男がこんなにモテるんだ?
DV男がモテてしまう現実。
学生時代に私をイジメていた男もモテていた。
人をサウンドバック代わりに殴ったり、首を絞めて気絶させたり、鉛筆を手に刺して私が泣くのを楽しんだり、人の制服を破いて遊んだり、イスに押しピンを置いたり、…、どう見ても性格が歪んでるのに。
そんな奴が10代で結婚して成人式の頃には子供がいたし。
女性は暴力的な男が好きなんだろう。
女性に大人気だった「天使なんかじゃない」とかいう少女漫画を読んだことがあるが、ああいうちょっとヤンチャで不良風な男に憧れてるんだろ。
私だけには優しくしてくれる特別感的な。
いつもは暴力的なのに、時たま見せる優しさにコロッといってしまうのだろう。
真面目な男が捨て猫を拾っても特に何も感じないが、不良が捨て猫を拾うと優しい!素敵!ドキドキする!胸キュン!的な(笑)
女性は単純なもんだ。

遊んでる男がモテて、堅実な男がモテない。

DV男や遊び人で痛い目にあうまで、堅実で真面目な男が実は良いんだと気づけないのだろうか?
DV男や遊び人で子供を作り、堅実で真面目な男でその子供を育てるという、なんだか泣きたくなるな。

27 件のコメント:

  1. 若くて綺麗な女性をすぐ好きになる引きこもりも単純なものだよ。
    あとDV男に引っかかっるのと不良を好きになるのは別モノ。

    返信削除
  2. この後にいろんな人がいちいちツッコまなくてもすむように、
    まとめてツッコんでおきますね。

    あなたは、自分が優しくて暴力については被害者側で、
    人を傷つけることを許さない性格だと勘違いしていますが
    あなたは、人を傷つける側の人間です。

    拳で肉体を殴るのではなく、言葉というナイフで心を刺し、切り裂き、えぐってきます。
    大勢の人が、そのナイフは危ないから鞘に収めろと忠告しても聞かず
    自分の気の済むだけ振り回し、内心では、傷つきたくないなら近寄るなと思ってすらいます。
    そして都合の悪いときだけ、このナイフがこんなに切れるなんて知らなかった、
    と上辺だけの反省を述べてきました。
    当然、みんなあなたから離れていきます。

    もう一度言いますが、あなたは人を傷つける側の人間です。
    過去のイジメがどうか知りませんが、被害者ヅラはやめましょう。
    それだけ、自分勝手に一方的に傷つけられる痛みを知りながら、
    自分が言いたいからというだけで、人が傷つく言葉を口にするんでしょうか。
    理解に苦しみます。

    そして、女性は暴力的な男が好きという決めつけには唖然とします。
    毎度毎度、オブラートより薄っぺらい意見を垂れ流すのが
    「恋愛ライターになろう」を目指した結果ですか?
    ゆうきゆう先生も報われませんね。
    だいたい、不良が捨て猫拾うとか、昭和過ぎる例えですよね。
    その程度の発想力で、20代の女性と話が弾むと思っているんでしょうか?
    ギャップに惹かれることの説明にしてももう少し何かありませんかね。

    そして、何千歩も譲って、あなたの言うとおり女性は暴力的な男に
    ころっと騙される単純な生き物だと仮定しましょう。
    容姿が良いだけで、魅力的だ!ヒャッホイ!とテンション上がってるあなたと
    何が違うんでしょうか。

    確かに彼女は男運がないんだろうな、と思いますよ。
    あなたとお見合いをすることになってるわけですから。

    返信削除
  3. やった側は忘れるけど、やられた側は忘れない。いじめっ子はあなたを傷つけた事を忘れて、今頃幸せに生活してるかも。
    あなたは昔のトラウマを一生忘れないから辛いよね。

    返信削除
  4. DV夫と別れたのに、モラハラ男とお見合いとは気の毒すぎる…。

    返信削除
    返信
    1. 他の人も書いてるけど、DV男ってのは、結婚する前はめちゃくちゃ優しいんだよ。
      結婚してから豹変するんだよ。
      あんたは、ブログでこれだけ女性蔑視の発言をしてるんだから、万が一結婚できたら奥さんに女性蔑視の発言をしまくるんだろうね。
      あんたは結婚しちゃいけない人間だ。

      削除
  5. 皆さん書いてますが、全くその通りです。
    引きこもりさんはモラハラ(精神的なDV)男です。
    自覚ないのが恐ろしいです。

    学生時代の虐めは同情しますが、そのせいで自分より下(であって欲しい)の女性を見下して傷つけるようになってしまったんですね。
    劣等感が強い男はたいてい女叩きに走りますが、あなたもまさに同じです。
    無意識なのだとしたら重症です。
    認知の歪みをなんとかして下さい。

    返信削除
  6. 私の周りは暴力的な男が好きな女性はいなかったけどな。
    私ももちろんちょい暗めの文学青年が好きなんだけどな。
    暴力的な男がモテるってどこソース?
    別にモテるからって早く結婚できたわけじゃないでしょ?
    あと、男を見る目がなくてガッカリだって?
    バカか。結婚したとたん豹変する男がいるんだよ?
    知らんのか、モラハラ男の引きこもり。

    返信削除
    返信
    1. 今日ほど読まなきゃ良かったと後悔したことはないよ。
      不愉快すぎるし、腹ただしい。
      DV男に騙される女と、美人にヨダレたらすお前と大して変わらないだろ?
      昭和の少女漫画じゃあるまいし、不良にギャップ萌えなんぞ、結婚相手にはありえない。
      お前は何がしたいんだ?お子様の恋愛か?
      あまりにも無知すぎて歪んだ先入観だらけだな。
      お前は結婚できない、万が一結婚できても離婚されるだろうね。

      削除
  7. そんなもんでしょ女は(笑)

    返信削除
  8. そんなもんですね女は。

    返信削除
  9. 引きこもりが運良く真剣交際できても女性側の親がまともだったら引きこもりとの再婚に反対するでしょう。

    返信削除
  10. ここまで来ると、お金稼ぎとか別の目的のために書いているとしか思えない。
    暗に読者を煽ってるだけとかね。

    返信削除
  11. ねばぎばさんのファンになった(*゚▽゚*)

    返信削除
  12. ねばぎばさんの言っている事、理解できますかね?
    これが通じれば、交際できるし、友達もできるんだけど...

    ねばぎばさんの言う通りなので、私はモラハラについて

    引きこもりさんは、直接的な暴力DVは、しないと思いますが、
    精神的なDVをしそうだと、みんな思っています。

    モラハラチェックなるものがありますが、
    かなりの項目に、該当します。

    □ 外面がとても良い
    □ 尋常でない尊大な態度
    □ 自己顕示欲が強い
    □ 友達がいない
    □ 許容力が皆無
    □ プライドが超高い
    □ 笑われることが嫌
    □ 劣等感が強い
    □ 怒りの沸点が異常に低い
    □ 自分がすべて正義
    □ 気分屋
    □ 陰湿で粘着質
    □ 異常な嫉妬
    □ アブノーマルな性癖

    直接会ってないけど、ブログを読んでいて、10個チェック入りますよ(笑

    このモラハラチェックって、奥さんが旦那の言っている事が理解不能で、どうしたら良いかとネット上でいろいろ調べると、出てくるので、引きこもり本人では、判定できない事だから。相手があなたをどう思うかチェックだからね。

    直接会ってないから、ブログ内だけ性格が悪いって事もあり得るけど、
    みんな同じ事を書くのは、あなたの書いている事が、そう感じさせるからだよ。

    DVって、結婚や出産など、相手が逃げられなくなったと思った時に始まるんだよ。だから、そのお見合い相手も、決してDVの可能性があるなんて、思いもせずに結婚したんだと思うよ。外面がとても良いから、結婚前は、すっごく優しい良い人だった可能性が高いんだよ。そんな事も知らずに、女性は~とか言っていると、思い込みが激しい→□自分がすべて正義に通じるよ。

    気分屋も自分ではわかんないと思うけど、テンションが高くなったり、低くなったり、読んでるこっちが怖くなるよ。

    みんないろいろアドバイスくれているけど、真剣に聞いてないでしょ。

    私からは、「事実と妄想を分けなさい」

    実際に起きていない事で感情を高ぶらせたり、落ち込んだりするのは無駄です。

    女性はこうに違いないという妄想で判断するのではなく、
    実際に起きた事、笑顔が素敵だった、会話が楽しかった、遅刻した、時間ぴったりに来てくれた、お礼を言われた、言われなかったなど、事実の積み重ねだけで判断すれば良いのに、漫画やドラマの一部を自分の妄想に取り入れて、感情を乱すのをやめなさい。
    事実だけ見て、判断すれば良いのです。

    今回の女性も、離婚した、DV男を見抜けなかった、これは事実。
    挙動不審なのはどうしてだろう? ここから妄想しない。
    いくつか可能性はあるけど、今後会っていくうちに、自然に話せるようになれば、それで良い。いつか、「初めて会った時、ぎこちなかったけど、どうして?」って聞けばよい。その時、事実が分かる。
    妄想するな、ただそれだけ。

    返信削除
  13. 引きこもりさん酷くなってますね。
    暴力や不良がモテるわけではなく、そういった男は行動力や決断力、押しの強さがあるからモテるのですよ。
    優しいというのは相手の顔色をうかがうというのと勘違いしてませんか?
    優しいというのは、寛容さと気遣いです。
    相手の意向に沿うことばかり考えて顔色ばかりうかがっていては自信がなさそうに見えて頼りなくモテませんよ。
    モテる本にも書いてあると思います。
    ただ批判するだけでなく、良い所を取り入れていきましょう。
    応援してます。
    そろそろ交際話も読みたいです。

    返信削除
  14. もう2度とあなたのブログを読まないので、最後のコメントです。

    あなたは学生時代に酷い暴力を受けましたね。
    それは心の底から同情します。
    でも、そのあなたに対して
    「おまえが悪いから暴力を振るわれたんだよ」
    「おまえもわざと嫌なことを言って相手を挑発して、本当は虐められるの好きなんじゃないの?」
    「虐めが嫌ならさっさと転校すればよかったのに。それをしなかったってことは、たとえ虐めでも人に構われて嬉しかったんじゃないの?」
    などと言われたらどんな気持ちですか?

    あなたはDV被害者の女性に、今それと同じことを書いたんです。
    「それとは違う」って反論するでしょうけれど、同じです。

    あなたは自分の痛みには敏感だけれど、他人の心の痛みには本当に鈍感ですね。
    障害ですから病院に行って下さい。

    あなたのブログなんかを読んで後悔しています。
    少しでも成長するんじゃないかと、どこかで期待してました。
    が、悪化するばかり。
    ネット上であっても2度と関わりたくないと思いました。
    さようなら。

    返信削除
    返信
    1. 別れの挨拶が気持ち悪いですね。
      今まで無料のブログ楽しませてもらって、最後に捨て台詞ですか。
      病院行けとか。。アンチの方が差別主義者だろ。

      どうせあんたはアカウント変えてまた戻ってくるよ。それまでに他人様のブログ荒らした事を反省してなさい。

      削除
    2. 「もう読みま宣言」する奴らは、引きこもりクラスでキモい。
      何がキモいかって、アカウント名表示してなくて判別できない「その他大勢」に紛れている癖に、変に自己顕示欲出すところが哀れで更にキモい。

      だが、こんなキモい奴らにバカされてる気分はどうだ?
      引きこもりよ。

      削除
    3. 傍から見たら、どっちもどっちですけどね笑

      削除
  15. DVをする方が悪いのは決まっていますが、DVする人を自分から引き付けてしまう肩もいるようですね。特にスピリチュアル的には・・・。

    返信削除
  16. 「読んだ事を後悔」「もう読みません」とか言ってる人は黙って消えればいいのに。
    ひきこもりが自分の思い通りに行動しないから、アドバイスという名目で人格否定してストレス発散してるだけ。
    しかも無駄に長文書く傾向がある。

    返信削除
    返信
    1. 今日は読んで後悔してけど、もう読まないとは書いてないし、消えるとも言ってないんだが。
      お前、人のコメントにいちいち突っ込んでうるせーよ。
      その他大勢の名無しのくせに。

      削除
    2. あなたはその他大勢ではない特別な人でしたか。特別なハンドルネーム持ってるあなたのコメント見ましたが、誹謗中傷しかしてませんよね?
      あなたみたいな人を荒らしっていうんですよ。自覚なさそうですけど(笑)

      削除
  17. 不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
    DV等で苦しんでいる女性に対して酷いことを書いてしまってました。
    私がイジメられたことに対してイジメられる側に問題があると言ってるようなものでした。
    自分がされて嫌なことを他人にもやってしまいました。
    本当に申し訳ないです。

    言い訳ですが、婚活うまくいかなくて精神的に不安定になって。
    コメントでも、私が外見とか表面しか見てないと言われ、女性だってDV男や遊び人の表面的な優しさに騙されて内面を見れてないじゃないか、内面が本当に見れてたらそんな男と結婚しないだろという気持ちが生まれてしまいました。
    人間の内面なんて簡単にはわからないです。
    恋は盲目だと言いますし。
    はい、ただの言い訳です。

    婚活ブログのはずが、ただの愚痴ブログになってしまってました。
    婚活の成果を書くためのブログなのに。
    婚活を楽しみにして見てくれている読者に不快な思いをさせてしまいました。
    申し訳ありません。
    他人の批判ばかりせずに、他人の良い所を見て成長できる人間になりたいです。

    返信削除
    返信
    1. 一刻も早くそうなってください、駆け足で。
      『他人のいいところを見て成長できるようになりたい』じゃなくて『なってみせる』くらいに本気でやってください。
      あなたの年齢は、伸び代が認められて大目に見てもらえるような段階ではないです。
      日常的にアンテナを張って、他人の行動にいい部分が見つかれば学びに繋げて、すべて肥やしにしてハイスピードで成長してください。
      あなたはまだ人前に出られるような段階ではないんです。
      魅力も不足しているし、人間力も。
      結婚できないとはいいません。
      魅力的な女性に好かれないともいいません。
      ただ、今のあなたでは無理です。

      急いで自分を磨いて、恋愛するに相応しいあなたになるまで頑張って下さい。

      焦っても結婚も恋愛も遠ざかるだけです。
      成長して、それが根付けば、どちらの可能性も飛躍的に上がります。
      急いで!

      削除
    2. 引きこもりさんへ
      あなたの言葉のあげ足をとられてるだけだから相手にしちゃダメですよ。
      長文書く人は普段自分の話しを聞いてもらえない人や、ストレスのたまってる人達ですから。

      削除
    3. 上のUknownさん、一生懸命に考えて長文を書いている方達に対して、失礼ですよ。貴方こそ、相手を攻撃していますよね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。