2019年7月17日水曜日

M2さんから返信が来た

M2さんからこの前送ったメッセージの返信が来た。


「返事が遅くなってごめんなさい。○○さん、私に無理して合わせてくれているように感じてしまって、それが少し重く感じてしまうことがありました。お互い無理してるように感じてしまって…。(以下省略)」
みたいな感じのメッセージだった(泣)

直接的な表現は無かったが、要するに、「私の好みではない。もう会いたくない。連絡してくるな。」と言うことだろう(泣)


確かに、常に私は緊張していたし。
意見が違ったり等しても、「そうだね。」「大変だね。」などと無理して同調していた。
同調の仕方が駄目だったのかな。
そんな問題ではないか。
媚びてるように見えたのかもしれない。
全部同調して、お前には主張がないのかと。
駄目だなぁ。


それにしても、M2さんは凄いわ。
普通は、既読無視でフェードアウトしたり、「○○さんは良い人なんだけど、私なんかにはもったいなくて。」みたいに悪いのは自分で相手には問題ないからみたいな断り方が多いと思う。
ところが、M2さんは、正直に書いてきてくれた。
正直に書いてくれて良かった。
何が駄目だったかのかわかったし。


M2さんとは終わった。
M2さんとうまく行かなかったのは残念だが、仕方がない。
やっと魅力的な女性と結婚に向かってスタート地点に立ったかなと思ったのだが。
悔しいな。


うん、次頑張ろう。

5 件のコメント:

  1. 二回ご飯食べたくらいで、スタート地点にたったのかなって思うのは早すぎるでしょう。
    怖いわ。

    返信削除
  2. 本を読んで知的に見せたいとか、趣味を付け焼刃で取り繕ったり、
    そういうのは話してれば速攻バレるし、一度そういう薄っぺらい印象を
    持たれたら挽回は100%無理。

    今回、遅刻したり奢ってもらって当然の女に当たったりしたが、
    最後きっちり意見を伝えてもらった点だけは良かったな。また、
    それを良かったと自分で思えるんなら若干進歩したんじゃねーの?

    まぁ道は超絶険しいと思うが、頑張れ(活字信仰もホドホドにな

    返信削除
    返信
    1. 本を読んで待ってたら、本のことについて聞かれる可能性が高いのでやらない方がいいですよね。
      下手すれば読書が趣味なんだと想われてしまいますし

      削除
  3. スタート地点をどう捉えてるかわかりませんが、結婚のゴールはウルトラマラソンやK2を達成するより難しいと考えて下さいね。
    最後のメッセージが好印象で引きこもりさんがこの人を引きずりそうで怖いです。
    面接2回しただけのモテなさそうな男が結論を急いでくるから、怒らせないように誠実っぽい返しをしただけな気もします。

    返信削除
  4. 第一印象というのは、ものすごく重要なんです。
    「第一印象の持続効果」です。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。