2019年7月24日水曜日

飲み会だった(4)

飲み会だった。
(カッコの数字に意味はない。ただのタイトル被りを避けるためだ。)


いつもどおり、男だけの飲み会だ。

まぁ、いつもどおり孤独な飲み会になってしまった。
と途中まで思っていたが、今回のメンバーには婚活中だという人がいて、その人と話ができて、少しだけ盛り上がった気がした。


婚活パーティーやマッチングアプリの活動や出来事なんかを話した。
変な女や常識の無い女の話で盛り上がった。
私の最近の婚活話もした。
M2さんやTSさんなんかの。
M2さんの美しさについては驚いていた。
マジで!?もう少し粘ってみればよかったのに、もったいないなーみたいな感じに言ってくれた。


でも、その人の経験的にはマッチングアプリは婚活に向いてないらしい。
ブスでもいいねがたくさん貰えるから自分はモテる、まだイケると勘違いして勘違い女になるのではないかと仮説を述べられた。
以前、上から目線のブスにブチ切れたことがあるらしい。
マッチングアプリは高望みや勘違い女の巣窟だと笑っていた。
私は激しく同意しておいた(笑)


その人のオススメは婚活パーティーらしい。
今付き合ってる彼女も婚活パーティーで会った人らしい。
写真見せて?と言ったら、森三中だわ〜と言っていた。
個人的には森三中は可愛いと思うけどな。
森三中がもしブサイクなら、世の中の女性の半分くらいがブサイクになってしまうだろ。
森三中もテレビで美人と比べてそうでないだけで、一般人の中に入れば平均以上だろ。
森三中よりブサイクなんて世の中にはたくさんいるぞ。
私は森三中可愛いけどなぁと言ったが、写真は見せてくれなかった。


少しだけだけど楽しかったなぁ。
共通の話題って大切だなぁと思った。
本当に興味があることを話すのは楽しい。
興味が無い話を、女性に合わせて興味を持とうとして興味があるかのように話すのは辛い。
とりあえず、色んなことに興味を持たないといけないな。
まずは、好みでない女性自身にも興味を持たないとな。

20 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 結局世の男の本音なんてそんなもん。美人が好きだしブスは避けたい。
    ひきこもりみたいに正直にブログ書く人が少ないだけ。。

    返信削除
  4. 若くて美人のみに絞って婚活もいいと思う。
    誰の意見にも耳を傾けず、自分の思う通りにしたらいい。
    どうあがいても取り返しのつかなくなるところまで
    このまま順調に突っ走ってくれた方がいろいろ面白いから応援するよ

    最近のコメントで驚いたのだけど1500円の食事代の件。
    1500円を稼ぐのに1時間以上必要ってレス。あれぇ?
    前に自分は有名企業に勤めていて、平均より上の年収だと言ってたよね。
    手取り計算にしてもあまりにも少なくない?
    36歳、大学院卒で?それって本当に有名企業?
    自分に対しての評価が激甘だから、もしやと思っていたけども、
    スペックが相当低いのでは。
    都会はいいなぁなんて言っていたけども、全く太刀打ち出来ないよ?
    相当なレベルの勘違い男なので、マッチングアプリは向いているんじゃない?(笑) あなた曰く、勘違い人間の巣窟なんでしょ?(笑)


    まあ、どうでもいいけど(笑)

    頑張って。

    返信削除
  5. 引きこもりとの会話ってこういうイメージ。
    引き『世の中にはスパイスを使ったカレーという辛い食べ物があるらしい』
    相手『うんうん、カレー美味しいよね。
    ◯◯のカレーはマイルドで辛いの苦手でも美味しく食べられるよ♪』
    引き『知らないんですか(笑)?
    カレーはスパイスを使った食べ物で、だから辛いんですよ(笑)』
    相手『(こっちはそんなもんいくらでも食べてるから知ってるっつーの。。話通じん)』

    ※ただの例え話なので『私だってカレーくらい食べたことありますよ(笑)』とかなしでお願いします(笑)

    返信削除
  6. Unknownとの会話ってこういうイメージ。 引き『美味しいカレーが食べたいな。でもお金がないんだよな。』 名無し『カレーなんてどこの店で食べても同じだよ♪どこのカレーにもそれぞれの美味しさがあるから。』 引き『インターネットで写真や評価を見て選ぼうかな。』 名無し『店や料理の写真なんて参考にならない。美味しさに見た目なんか関係ない。貧乏なくせに高級カレーなんて食べられると思ってるの(笑)』
    引き『愛想もない店員がいたけど美味しいカレーだった。店員にもっと愛想があれば良かったけど、自分はお金を持ってないし代金を考えたら仕方がないかな。』名無し『愛想のない店員のカレー屋なんて最悪。そんなのより愛想がある店員がいる不味そうなカレー屋の方が良い。お前には店の魅力を見出だす能力がないな。 時間の無駄。』引き『(話通じん)』
    ※ただの例え話なので『(笑)』とかなしでお願いします(笑)

    返信削除
    返信
    1. 伝わらなかったか。
      ざんねんです。
      最後の注釈に嫌味込めちゃったもんなぁ。
      ただただ話通じんだけだったわ。

      削除
    2. ちょっと何言ってるかわからない

      削除
    3. 良く意味がわかりませんでした。
      婚活男さんって例え苦手ですよね。余計分かりにくいですもん。

      削除
    4. 多分ね、この場合、女性を店とカレーに例えてるんだと思うんだ。
      的外れすぎて処置が出来ない。

      削除
    5. 引きこもり的には自信あるみたいだけど読み辛い文章で頭も悪そう。
      まだ中高生の方が読みやすい文章書けるよ。

      削除
    6. この場合「カレー=女性」という意味?

      削除
    7. 引きこもりさんの顔真っ赤レスがヤバすぎてこっちが恥ずかしくなります。

      削除
  7. 意味分からん
    最後どうしても嫌みを言いたい、やり返したいという気持ちは分かった

    返信削除
  8. マジか。。
    Unknownさんは、『経験も無いのにさも、本やネットで得た知識だけで知ったかぶりする』引きこもりさんの態度と『返信が噛み合わない』状況をカレーに例えてるだけですよ。


    引き『世の中にはスパイスを使ったカレーという辛い食べ物があるらしい』
    ※「らしい」と使ってることから引きこもりさんが未経験の事柄

    相手『うんうん、カレー美味しいよね。
    ◯◯のカレーはマイルドで辛いの苦手でも美味しく食べられるよ♪』
    ※「美味しいよね」で相手は経験済みであること、「○○のカレー~」はどの程度辛さに耐えられるか分からないから、初めて食べる引きこもりさんでも比較的食べやすいと思われるカレーの提案。

    引き『知らないんですか(笑)?カレーはスパイスを使った食べ物で、だから辛いんですよ(笑)』
    ※相手は辛い理由について一切話してないし聞いてない(なんなら一度食べてるしスパイスで辛い事も知ってる)のに、急にカレーが辛い理由について話し始める。

    相手『(こっちはそんなもんいくらでも食べてるから知ってるっつーの。。話通じん)』
    ※話通じん。


    これまでの引きこもりさんのブログについて置き換えると

    引き『猫好きに同意してるけど、自分は犬派なんだよな。』
    読者『じゃあ、犬好きって言いなよ。同意してるだけなら、相手は貴方も猫派だと勘違いするよ。』
    引き『知らないの?女性と仲良くなるには、相手の好きなものを自分も好きとアピールする事が必要なんだよ(笑)』
    読者『(とうの昔に知っているよ。相手の意見は尊重した上で、自分の気持ちを伝える事も大切って言ってんの。)』

    が近い????かなぁ~。。多分。。
    恋愛や対人対応について、大多数の人は経験済みです。
    引きこもりさんがどや顔で披露する知識についても若い頃に見知ってます。


    で、引きこもりさんの返信内容は、やっぱりずれてます。
    引き『美味しいカレーが食べたいな。でもお金がないんだよな。』
    名無し『○○店や○○店は比較的安くて美味しいカレーが食べられるよ。』
    引き『ん~でもあんまり綺麗な店じゃないし。。インターネットで見た○○店のがいいな。』
    名無し『○○店はかなり高いよ?本格だから手で食べるタイプのお店だよ?』
    引き『店は綺麗だったけど、緊張して味は良く分からなかったし手で食べ辛くてとても高かった。でも美味しかった気がするから、また行きたい。』
    名無し『そんなに文句言うのに、また行くの????』

    ってのが、名無しの返信としては妥当だと思います。

    返信削除
    返信
    1. ルパンテさんの例えとても分かりやすいです。

      削除
    2. カレーのくだりを書いたUnknownです。
      ルパンテさんのおっしゃるとおり、私は引きこもりさんの知ったかぶりや変な返信について、そのように表現したのです。
      引きこもりさんが自分のやってることを客観視してみたら、色々みえてくるかなーと。
      お見事です。

      削除
    3. 馬鹿どもの自画自賛

      削除
  9. 長文のコメントされるくらい
    ひきこもりは魅力的な人ですね。

    ここは暇人達の遊び場( ^ω^ )

    返信削除
  10. みんなそんなにファビョるなよ(笑)

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。