2019年7月21日日曜日

デートに行ってきた(2回目)(ASさん)

デートに行ってきた。

婚活パーティーで知り合ったASさんとだ。


駅前で待ち合わせ、駅近のカフェに向かった。
私が近所の面白い格好をしたネコを撮影した写真を送っておいたのだが、そのネコの話で盛り上がった。


お店に着き、注文する時に驚いた。
私がどうせ奢ると思ってなのか、食後のデザートを勝手に付けてきた。
仕方なく、私もデザートを付けた(泣)
ふー、軽く3000円超えか。


デザート美味しそうとか一言相談してくれれば可愛げもあるのにな。
何も言わずに、勝手にデザートを付ける。
当然、自分の食べた分はお金払うんだよね、そうなんだよねと念押ししたい。
前回も私の奢りだったから、当然、今回も私の奢りだと思うはずだ。
それなのに、何の相談も無く、メニュー表の高めの料理に食後のデザートまでつけてくるなんてな。
完全にタダ飯要員なのかな。
もしそうならムカつくし、ASさんにはそこまでの魅力が無いから、そこまでの対価は貰ってないぞ💢
我慢できるのは魅力の大きさまでだ。
ASさんの魅力の大きさには、残念ながらそこまでの余裕がない。


私ってケチなのかな。
そこが引っかかったまま、なんだかヤル気も出なかった。

デザートを食べ終わると、ASさんはスマホを出して、ネコ写真を見せ始めた。

私は犬派でネコは好きじゃないんだよ!と心の中では思いながらも、「可愛いね。」とか言ったりした。
「今度は猫カフェに行ってみたいなぁ。」とか言われて、今度行けたらいいねみたいなことを言ってみたり。



でも、もういいかな。
お会計時、お財布を出すフリだけしていたが、結局お金を出す気配はなかった。
特にASさんのことを良いかなと思うこともなくデートは終わった。


その後、ASさんから、「楽しかったです。また誘ってくださいね。」みたいな感じのLINEが来たが、もうASさんとは会うのを終了とかすることにした。

27 件のコメント:

  1. 違うよ。
    もう会わないと決めたら、その女を練習相手にしないと。
    自分は犬好き!とか、また俺のおごりですか(笑)?とか 言って反応見るんだよ。
    嫌われてもいいんだから、好きに話してみなよ。

    返信削除
    返信
    1. そういう女性をイジるというモテ男の高等テクニックが使えないんですよね。
      どうでもいい女性だと思っても、嫌われたくないというか、失敗したくない自分がいるのかも。

      削除
  2. たしかにちょっとケチかも。引きこもりの年齢なら相手の女性が引きこもりより若かったら全額おごった方が心象はいいよ。婚活は女性慣れしてない人やドケチ以外は仮交際中は全額おごるよ。
    ただ、ASさんの場合は早ければ次回あたりに「私のことどう思ってますか?」って言われそうだから終わりにしたいなら「自分はASさんにふさわしくないと思いました。」ってお断りのLINEを送って終わりにする。その際「自分は犬派」とか「勝手にデザートを頼まれたから」のような余計な一言は書かない。

    返信削除
    返信
    1. 好きな女性なら奢ってもいいかなと思いますが、何も感じない女性に奢るのが金を溝に捨てたようで損した気分になるんです。
      ASさんとはもう会いません。既に断りました。

      削除
  3. ケチです。一人1500円?3000円?どちらかわかんないけど、どちらにせよケチです。
    お互いあんまりならもうフェードアウトでいいんじゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. 1500円稼ぐためには1時間以上働かないといけないんですよ。
      自分の時間を1時間切り出して稼いだ大切なお金は1円でももったいないと思います。

      削除
    2. そういうところがケチなんだ。
      他の相談所探してるみたいだけど、比較的面倒見のいい仲人型の相談所は初対面はホテルのラウンジで女性(場合によっては同席する相談員さん分も)のお茶代は全額男性負担だよ。1500円の中にはお食事代以外にも異性との接し方を学ぶ勉強代も含まれているんだけど、今の引きこもりには理解できないだろうね。
      それでもどうしても結婚したいなら、もっと魅力的な女性が多くて待遇もいい会社がある地域に引っ越して転職したら?引きこもりの大学と大学院が有名どころ(早慶レベル)なら都会の人が足りない企業なら採用してもらえるかもよ?

      削除
  4. 気持ちわからなくはないけど ケチかも。
    かなり自己中な傾向がありますね。
    女性にとってお茶とケーキは友達同士でもよく頼むし、高いアフタヌーンティー頼んだわけでもないんでしょ⁇

    女性は男性と会う前に自分磨きにお金めちゃくちゃかけてますよ。
    化粧品やら服やら髪やら。
    男性の方が100万くらい年収高いし、年上なのにお茶代の1500円も出したくないとは。

    まったく興味わかないなら最初からカップリングしなければいいのに。
    相手の時間も拘束するんだから可哀想ですよ。
    お友達でっていう考えかたならまだしも練習代とか言われんのもね。
    20代後半とか30代女性にそれは酷だと思う。へんな期待させるから。

    返信削除
    返信
    1. 別に化粧品やら服やら髪やらお金かけてくれなくていいんですけどね。
      むしろ、厚化粧や髪巻き巻きに引いてしまう時もあるくらいです。
      質素な感じで来てくれればいいのにな。

      削除
    2. 派手=お金かけてるってのは違いますよ。
      基礎化粧品いくらかかるか知らないでしょ。
      そもそも返信されない方がいいかも。よけい炎上するだけ。
      頑固でいちいち反論するからみんな応援する気無くすんですよ。

      削除
  5. 「魅力的な女性」が、勝手にデザート頼んだらどうだ?
    許せないなら、器の小さいドケチ。
    許せるなら、ASさんはお前にとっての「魅力的な女性」ではないって事だ。

    なんにせよ、数回会った段階の相手に気に入らない点を上げる様なっているなら、ぐずぐず付き合っても先に繋がらないと思うがな。

    返信削除
    返信
    1. その人の魅力の大きさまでは我慢できます。

      削除
  6. 会計前に「次は無し」の判断をされたのなら、ASさんが払う意思を示した時になぜ「では、1,500 or 2,000円(ASさんが注文した合計額より端数を切り捨てた金額)下さい。」と言わないのですか?
    もう会わないなら、相手にどう思われようと良いじゃないですか。

    犬派猫派でグチグチ言う位なら『僕、どちらかというと犬派なんですよ~。でも、猫も可愛いくて好きです。他に好きな動物はいますか?』とか相手のいう事を尊重しつつも、自分の意思を伝える努力をした方が良いと思いますよ。

    自分の意見を言わずに相手の意見に同調するだけなら、自己の無い人と判断され、引きこもりさんの好きな『魅力的な女性』は一切振り向いてくれませんよ。
    婚活って会う回数を経るごとに、自分を少しずつ出していって「性格的に合いそうか。長期で生活を送れそうか。」を判断する為にお会いするんだと思いますよ。引きこもりさんはその辺が割り切れて無いのだと思います。
    他の方にも指摘されてますが「婚活をしてると言いながら、結局は恋活になってしまっている」から上手く事が運ばないのではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ASさんは払う意思を示してません。ただ、私はお財布見せてますというポーズだけです。
      払う意思があったら、千円札くらい手に持ってるはずですもん。

      M2さんに断られた理由も自分の意見を言わずにペコペコしてしまったからだと分析してます。
      加減が難しいですね。

      削除
    2. 千円札手に持つとしてもあからさまに「もうあなとは会わない」って言われてるみたいだし、品がない。

      削除
    3. >仕事以外引きこもり
      えーっと。。お財布を見せた時に「○○円頂けますか?」とかいくらでも言いようはありますよね?
      引きこもりさんには分からないかもしれないですが、ご馳走して下さる相手に対して無理に支払おうとする行為は失礼に当たる場合もあるので、難しいんですよ。
      私なら「次は無いな」と判断した場合のみ、心残りなく別れたいので自分の分を無理にでも払います。それ以外は、その場の状況に任せますね。

      M2さんに関しては、それだけが原因って事は無いと思いますけどね。
      トータル(年収・容姿・コミュニケーション能力など)で、「無し」判断されてると思いますよ。
      引きこもりさんは特に、ブログ上でのやり取りですら会話が噛み合ってない事が多いので、自活できる女性なら、引きこもりさんより年収が下でもきちんとコミュニケーションが取れる人を選ぶと思います。

      削除
    4. 女性からすると、男性が奢るつもりなのか割り勘なのかはっきりしない段階で千円札を財布から出すことはしませんよ。
      ルパンテさんが仰ってるように、失礼にあたる場合もありますからね。
      次からは、もう会う気がない女性には財布を出していようがなかろうが、割り勘にしたらいいでしょう。

      削除
  7. >>見た目よりも味(中身)が大事だと気づいている大人な女性だ(まだ20代だが)。
    私はそういう女性の方が好きだ。
    やはり、一度結婚生活を送っているからなのか、見た目よりも中身が大事だとわかっているのだろうか。

    昨日はそんな事書いてるくせに今日はまた外見の事を書いてるとかダブスタも甚だしい。
    あれほど、面接と言われてるのに未だにデートと書くあたりも性格の悪さを表してるし。
    ケチで性格悪く、勘違い甚だしい男のくせに恋愛・結婚・育児について語るなよ。
    お前、恋愛も結婚も子育てもした事ないだろ?
    どんなマニュアル本呼んだか知らないけど、本を読むだけでその通りになるわけない。
    お前は知らないだろうけど、女性にも子供も感情や人格があるんだ。

    NNさんにしとけば?
    彼女、自己評価が低いから流されやすいからお前の一見優しそうな雰囲気に騙されてくれるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. ダブスタではない。
      私は中身を大事にしている。
      ただ、中身は外見を通してしか見えない。
      それに、魅力的に見える人は中身も素晴らしい。
      美味しそうな食べ物が美味しいのと同じように。

      あと、NNさんは自分を持った魅力的な女性です。

      削除
    2. あなたの中身も外見を通してしか見えないでしょうね、引きこもりさん。
      相当自分に自信がおありなのでしょうね。

      削除
    3. 遅刻して愛想もないサイフ扱いされた美人は外見がいいから中身も良いのか。
      愛想あってもお金出さない不美人は中身は悪いってことか。
      人間は外見に評価を左右されるのは普通だけど、外見がいいから中身も良い!と決め付けるいい歳の人は初めて見た。
      変に言い訳しなきゃいいのに。美人なら許せて不美人は許せないって思う人はたくさんいるし。

      削除
  8. デザートくらいでグチグチ言う心の狭い男はモテないよ。
    嫌々奢るくらいなら奢らなきゃいいじゃん。
    それに犬の方が猫より好きってことも別に相手に伝えてもいいでしょ。
    なんでもかんでも話を合わせる男なんてつまんないよ。相手を傷つけること以外なら本音で話してみてもいいじゃん。何とも思ってない相手ならなおさら。
    ブログではめちゃくちゃ強気なのに対面すると相手に迎合しまくりなのはクソダサいよね。本性をちょっとでもリアルで出してみれば?

    返信削除
  9. 相手が好きなものは自分も好きとアピールすることが仲良くなるコツです。
    人間関係は三角で表されるのです。

    返信削除
    返信
    1. ふぅ…
      いやほんと、そういうところなんですけどね、アナタの駄目なところ。

      以前と同じようなことを言ってしまいますが
      女性と仲良くなれない人に「仲良くなるコツ」
      人間関係がろくに築けない人に「人間関係」を語られても
      何を言ってるんだろう、という感想しか出ません。

      引きこもりさんとしては、何も知らずに素直に頷くより
      自分の知っている知識を披露することで少し自分をよく見せたいのでしょうが
      実際には「アドバイスも聞かずに、薄っぺらい聞きかじりの知識で
      反論だけは一丁前にしてくる男」です。

      その「自己否定感が強いように見せかけて
      実際にはとんでもない自信家で、他人を見下して自分の立ち位置を
      確保する性格」は直さないとどうにもならないんですけどね。
      無理なんでしょうねー。

      削除
    2. もう36のおっさんですから無理でしょうね〜

      削除
    3. ねばぎばさんって書き物系の仕事してるのかな?ってくらい心に響くこと言ってるのに、引きこもりさんには伝わらないんでしょうね。
      正直モテるマンガより100倍参考にすべきだと思いますよ。
      化粧イコール厚化粧や髪巻き巻きってのがモテない童貞丸出しで聞いてて痛々しいです。
      肌を整えナチュラルに見せるための基礎化粧品がいくらかかるか調べて下さい。SK-IIくらい聞いたことあるでしょう。
      あと女性の話に頷くのと何でもかんでも同意するのはまったく違いますよ。

      削除
  10. ちょっと、何言ってるのかわからないな。
    本当、会話が成立しないよな(笑)

    リアルでもそうなんだろうか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。