2019年7月28日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(40回目)

お見合いパーティーに行ってきた。

ついに記念すべき40回目だ。
どんだけ〜。
推定で20万円くらい婚活パーティーにお金を使っていることになる(泣)

なかなか成果のでない婚活だ。
とはいえ、家でゴロゴロしているよりかは良い。
家の中に出会いはない。
たくさんの女性と会わなければならないのだ。
できれば、街で見かける魅力的な女性と会いたいが。。


そんなわけで、参加してきた。
結婚前向きアラサー女子婚活パーティーだ。
(私が名付けたわけではない)

席に着くと、そこには可愛い感じの女性がいた。
今回はツイてると思った。
男女が最初から向き合っている形式の婚活パーティーでは一番最初の向かい席の異性と空き時間等を利用して一番話すことができるからだ。
元気よく挨拶して少し雑談した。


時間になり、婚活パーティー開始。
まずはお見合い回転寿司。
まぁ、一回りした結果、最初の女性だなと思った。
他の女性は、まぁ…。


とはいえ、20代後半女性。
それも可愛い感じの。
それも話もニコニコしていて感じがいい。
おそらく、この会で圧倒的1番人気だろう。

私なんて相手にしてくれるかなという不安が。
特にここ最近は明らかに調子が悪い。
年々女性からの人気が下がっているのが気になっているところだ。
でも、興味のない女性とカップリングしても意味がない。
てなわけで、彼女一人をカップリング用紙に書いて提出。

待ち時間に彼女が話しかけてきた。
家は近いの?今日は車?今日はご飯どうするの?みたいな。
私はそれを聞いて、やった!彼女もカップリング希望に書いてくれたんだと思った。
普通そうでしょ。
暇だからって、興味のない男にそんなこと聞かないよね。
集計時間中は黙ったまま待ってる人も少なくないし、話しても当たり障りのないどうでもいい会話をすることが多い。
カップリングした後の食事を食べに行くことを想定した質問のはずだ。
やった〜!と思っていた。


ところが、マッチングせず。
えっ!って感じなんですけど。
なんで?
彼女も誰ともマッチングせず。
本当になんで?
意味がわからないんですけど。


もしかして運営会社の手違いなのではないかと思って、会場出口で待ってようかなと思ったが、もし違ったら、ただのストーカーになってしまうので諦めた。


女性の行動ってわからないなぁ。
もしかして、その場で誘えという意味だったのかな?
男らしいところ見せてよ的な。
そういえば以前も男らしくなくてバカにされたなぁ。
女性は男らしい勇気と強さを持った男が好きだ。

33 件のコメント:

  1. 明らか自分の魅力不足を棚上げして人のせいにしてるとかおかしいんじゃないの?
    「36歳にしては~」が多くなった要因。
    あなたが女性の年齢や外見を見るように女性もあなたの年齢やスペックを見るんだよ。
    「36歳にしては頼りない。」これに尽きるんじゃないかな。
    リンクされてる記事も読んだけど、あなたと話したいビームとか30歳すぎた男の思考とは思えない。
    本当に結婚したいならもう少し大人の男性の思考にならなければ、女性は誰を頼りにすればいいのか。
    結婚しても自分だけが頼りどころか、夫のあなたまで寄りかかってくるようではあなたを選ぶ理由がない。
    女性は男性の仕草や話し方で「頼りになりそう。」(男らしい)と判断するんだよ。
    チャラ男は頼りない自分をコミュニケーション力で補ってるからモテるんだよ。
    あなたも今までなら「若い」で許されてた事もこれからは許して貰えなくなってくる。
    マッチングしなかったのは運営のミスにするんじゃなく自分の魅力不足だと何故思えないんだ?
    これからはあなたが変わらなければならないと思って下さい。

    返信削除
  2. >もしかして運営会社の手違いなのではないかと思って
    イケメンの20代、且つ高収入男でもここまで思い上がった奴は
    いないと思う。マジでアタマおかしいんじゃねーの??

    返信削除
  3. 待ち時間中沈黙だと気まずいから(沈黙が苦手)な人だととりあえず同じテーブルの男性と話すことはある。カップリングしたいから話すのではなく時間つぶしだから好意があるわけではない。
    それなのに引きこもりは勘違い甚だしい。

    返信削除
  4. 追記なのですが、リンクされている過去記事では「男らしくなくてバカにされた」となってるので、何回も読みましたがどこにあなたを男らしくなくてバカにしてる部分があるのでしょうか?
    まあ、謎の「ボクチンの気持ち察してビーム」が受け止めてもらえないとウジウジ悩んでる事が書いてますよね?
    私の読解力がないのでしょうか。
    今後の参考のためにどのあたりがバカにされたと感じたのか教えていただけますか?

    それと、あなたは見た目「優しそう」らしいですが、中年以降は優しそう=頼りないですから、真に受けて喜ばない方が良いですよ

    返信削除
  5. お気の毒ですね。

    そろそろ、あなたの婚活は次の段階に変わります。
    「ただ漫然と行動するだけで一定のチャンスがある」状態は終わり
    「積極的に少ないチャンスを活かさないといけない」ようになります。

    具体的に言えば、相手からの申し込みが減ります。
    そして、こちらからの申し込みが通りにくくなります。
    いろいろな自分磨きをしても、あまり変化はなく
    今までと同じレベルはもちろん、条件を下げて妥協しても、うまくいきません。
    理由も一切わからず、ただひたすらチャンスが減っていきます。
    条件を妥協して選んだ相手に断られ、順調だと思っていた相手に途中で切られ
    男として、人間としてのプライドが折れ続ける、辛い婚活です。

    この段階に至るまでに、婚活を終わらせるのが一番理想ですが
    なかなかうまくいくものではありません。

    だからこそ、せめて申し込みがあるうちに
    女性との交際を体験し、人間として成長する必要があったのです。
    それは、多くの人がアドバイスしていただいていたはずです。
    「まずは会ってみよう」「外見やステータスに囚われ過ぎるな」と。
    しかし残念ながら、手遅れになりそうです。
    あなたは「幼稚な考え」「浅い常識」「圧倒的に足りない恋愛経験値」で
    今後の婚活に挑まないといけません。

    見返そう、などと馬鹿なことを考えるのはやめましょう。
    意見を変えることは恥でも何でもありません。
    「条件にこだわっていたけど、今後は積極的に会っていく方針にしてみよう」
    それを馬鹿にされたら、馬鹿にする方が悪いのです。
    むしろ、あなた自身が変わることが婚活の成功への唯一の道です。

    応援は全くしていませんが、どうなるかは見ています。

    返信削除
  6. 『普通そうだよね?』って、普通に恋愛したことない人が普通を語るなよと思います。

    返信削除
  7. こんな実のない婚活パーティーに出てる暇あるなら少しでも多くTSさんNNさんと会う努力した方がゴールが見えるでしょ

    返信削除
  8. マッチングしないことを運営の手違いと疑う思考回路が理解できません。
    手違いを疑うなら、直接スタッフに確認したらどうですか?
    そのほうがモヤモヤせずに済むし、ストーカー紛いのことをせずに済むでしょう。
    マッチングしなくなったのは、他の方が書いてるように36歳になったからでは?
    あなたも32歳までの女性と条件をつけてるじゃありませんか。
    それと同じです。

    返信削除
  9. 待ち時間中に同じテーブルの異性と話すことはよくあることです(私もブログにそう書いてますし、実際にトーク力を鍛えるために私もそうやって練習させてもらってます)。
    ただ、当たり障りのない会話や雑談をします。
    この後の予定なんて普通は聞かないでしょ?
    詳細を書くと身バレの危険があるから書かないですが、帰り道が途中まで一緒だとか帰り道の○○ってお店美味しいよとか言ってきて、私が「一緒にご飯食べて帰る?」みたいに誘いやすい流れを作っておいて、勘違いって…。
    時間つぶしなら、勘違いさせないような話をするべきだと思う。

    返信削除
    返信
    1. 普通は…とか
      〜べき…とかはどうでも良くて

      その人は、そういう個性だった。
      で、引きこもりさんはマッチングしなかった

      ただそれだけの事です。

      削除
    2. 私の知り合いの人は婚活パーティーではマッチングせずに、パーティー後にカフェに誘ったことがきっかけで結婚しました。
      色々なパターンがあるんです。

      削除
    3. うん、だから、そんなパターンがあるのは知ってるしわかってるんだな。
      でも、今回はそのパターンじゃなかったわけじゃん?
      そのお知り合いはカフェに誘って成功したかもしれないけど引きさんには関係ないじゃん?
      そんな言うなら誘えば良かったのに。

      削除
  10. 私が話したそうにしているのに気づいた(長い時間目が合った後こちらに歩いてきた)のに、興味が無い男と一緒に歩いてきて私の手前で料理を取ってあげてたんですよ。
    完全に嫌がらせじゃないですか。
    仲良さそうに話していた方(まぁまぁ格好いい方)の男を連れてきたならまだ理解できましたが、それまで明らかに興味が無さそうに対応していた方の冴えない男を連れてきた所がおかしいんです。
    その行動から、話しかける勇気も無い男より、勇気を出してアプローチしてきた冴えない男の方を評価していると言われているように感じました。
    私が自意識過剰なのは知ってますが、その後もチラチラと彼女と目が合ったので、私の存在には気づいていたと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. チラチラ目が合ったのは引きこもりがジロジロ女性を見ていたからで女性は「あの人私のことガン見して怖い」って思って話しかけたくもなかったんだよ。

      削除
  11. 妄想がすごいな。貴方みたいに思い込み激しい奴がストーカーになったり犯罪おこすんだろうな

    返信削除
    返信
    1. だから、あなたはストーカーについて研究してるの(笑)?
      あなたの決めつけの方がすごいわ。

      削除
  12. アドバイスは読んでいて、「興味が無くてもとりあえず会ってみよう」「興味が無い女性でもマッチングしてみよう」としてます。
    そして「興味が無くても何回か会ってみて相手の良い所を探すように心がけよう」としてます。

    そもそも、私は条件なんてありません。
    自分がこの女性のためなら何だってできると思える魅力的な女性であればいいんです。
    年収がいくら以上とか、職業は士業や医者、公務員とか、学歴とか、身長とか、長男ではないとか、趣味が同じとか、年齢とか、住む場所とか、親の介護とか、 …、 そんな条件なんてはっきり言ってどうでもいいです。
    二人の幸せな生活にそんなものは関係ないです。
    二人で努力すればそんなものはどうにだってなります。
    真実の愛に出会えば、例え相手の悪い所が見えたとしても相手の存在は大切なままですし、 どんな苦難があろうともそれを分かち合いたいと思うはずです。

    条件だ〜ってまるで就職活動ですね。でも就職活動も同じです。求人条件なんて関係なくないですか?本当に好きなこと、自分の能力を社会のために活かせることを仕事にするのが一番幸せなのではないでしょうか?
    大半の人は仕事の時間が人生の3割以上を占めるものです。
    同じように結婚したらそのパートナーとずっと一緒にいるわけです。
    条件なんてどうでもいいでしょう。

    条件付きの愛は本当の愛ではないと思います。
    そして、愛というのは受けるものでなく与えるものです。

    返信削除
    返信
    1. 少なくとも引きこもりは「長男」とは結婚しないでしょ?書き込む前に文章読み直さないの?
      あと「愛というのは受けるものではなく与えるもの」とあるけれど、今回のパーティーでは一方的に愛を押し売りしてるように見える。

      削除
    2. そもそも愛じゃなくて、愛してクレクレ光線出してるだけですもんね。
      愛についても経験したことないのに、ドヤ顔でよー語れますよね。

      削除
    3. 自分がこの女性のためなら何だってできると思える魅力的な女性には、年収がいくら以上とか、職業は士業や医者、公務員とか、学歴とか、身長とか、長男ではないとか、趣味が同じとか、年齢とか、住む場所とか、親の介護とか、 …、 そんな条件なんかで私のことをはかってほしくない。
      二人の幸せな生活にそんなものは関係ないです。
      二人で努力すればそんなものはどうにだってなります。
      真実の愛さえあれば、例え私の悪い所が見えたとしても私の存在は大切なままですし、 どんな苦難があろうともそれを分かち合いたいと思うべきです。

      …っていう方がしっくり来る。
      引きこもりさんって、そういう風に見える人。

      削除
    4. 求人条件は必要です
      では、あなたは車の運転がしたいからって免許も持っていないのに運転をするのでしょうか?
      しないですよね?
      会社も同じです
      全く知識のない人を雇用するより経験者を雇用した方が仕事が回ります
      「好き」だけでは社会貢献なんてできません

      削除
  13. やけにムキになってますね。
    あなたが自分で「32歳までの女性」と書いていたのに忘れてしまったのですか?
    条件を書いたのは、あなたですよ。認知症ですか?
    残念ながら、婚活では男性も女性も年齢が重視されます。(36歳になってからマッチングしなくなったのが分かりやすい例かと)
    そういう現実から目を背けているから、婚活より恋活が向いていると言われるのですよ。

    返信削除
  14. 自分がこの女性のためなら何だってできると思える魅力的な女性であればいい

    ↑これがすでに条件になってる思いますが…。
    条件がないというのならば、マッチングアプリできている40代女性でも良いということになりませんか?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的で子供を産めることが大前提だから、40代女性が入るわけないだろう!と思ってるでしょうね。
      自分の発言の矛盾にすら気付かない愚かでかわいそうな人なんですよ。

      削除
  15. >条件付きの愛は本当の愛ではないと思います。

    いや、32歳までの子供が産める魅力的な女性って言ってたじゃないですか。
    それは当たり前のラインだから条件ではないとでもいうつもりですか?

    返信削除
  16. 婚活で出会った人とお茶や食事するのをデートと思う女性はいないと思いますよ……
    個人差あると思いますが、まず最初のお茶で生理的に無理じゃないかを判断して、何回か食事や軽いお出かけをして価値観や人柄を見ていくと思います。
    女性は一目惚れなんて滅多にしませんからね。
    特に婚活の場においては尚更。
    引きこもりさんの条件の子供を産める魅力的でフルタイムで共働きしてくれる人って、男に例えたらものすごく贅沢な条件ですよ。
    世の中、妙齢の女性がどれだけ正社員でいるか見てみて下さい。
    学生の頃から付き合ってた彼と二人三脚とかならともかく、引きこもりさんの経済力は圧倒的に頼られると思って下さい。
    それが、貴方が若い方を魅力的と思って狙うなら当たり前のことなんです。

    返信削除
  17. 引きこもりさんは婚活ではなくて、魅力的だと思う女性と恋愛結婚がしたいのかなと思いました

    恋愛感情が先にあれば、相手の条件も殆ど関係なくなりますよね。借金があっても「一緒に返していこう!」とか無職でも病気でも「支えるよ!」と、なりやすいですし。「条件ありません」と言われるのも分かります。

    でも今、引きこもりさんがされているのは婚活ですよね?
    お相手と自分の条件を明確にして出会い、ダメだったら見直し、というのを自分磨きと平行してやっていかないと

    最近調子が悪いと外的要因が多いように言われてますが、美容院に行ったり服装を変えてみたり、料理の練習をしたりしましたか?(外食の記事は時々見かけましたが、、)

    夢と現実をハッキリさせて頑張ってください!

    返信削除
  18. 私の発言は何も矛盾してないです。

    私は条件なんてありません。
    魅力的と感じられれば40代でも気にしません。
    実際、30代後半の女性でも良いと思ったことがあります(13回目のお見合いパーティーで)。
    ただし、その年齢で魅力的だと思える女性なんてほとんど存在しませんが。
    なぜなら、…


    生物の目的は遺伝子の伝達と多くの子孫を残すことです。
    私達人間も生物ですから、同じように遺伝子の伝達と子孫の繁栄を本能としています。
    (文明の発達により、娯楽や快楽を追求する人もいますが。)
    本能なので、当然子供が産める女性が魅力的に見えます。

    男が若い女性が好きなのも本能です。
    熟女大好き芸人とか言ってた芸人達も、結局年下女性と結婚しましたよね。
    大人気の嵐の櫻井翔だって、33歳の小川彩佳アナウンサーから21歳の女子大生に乗り換えたとゴシップ記事がありましたね。

    条件じゃないです。男の本能です。
    男の本能として子どもが産める女性が魅力的に見えるんです。
    お腹が空いたらご飯を食べる、眠くなったら寝るのと同じです。
    好きになるのに理由や条件は必要ありません。

    返信削除
    返信
    1. この発言を36年間交際歴なし、友人すらいない童貞おじさんがしてると思うとただただ滑稽。

      削除
  19. 女性だって、オジサンよりは若い男性のほうが好きですよ。
    男性だけが若い異性が好きな訳じゃありません。
    女性のほうが男性より現実的だから、アラフォーにもなって婚活の場で「若い魅力的な男性がいい」と言わないだけです。
    婚活は感情じゃなくて、ある程度の理性が求められます。
    あなたは自分の好きなように感情のままに本能のままに婚活していけばいいです。
    そのほうが、どんな結果になっても後悔しないでしょう。

    返信削除
  20. 自分を正当化するために必死ですね。
    本能のまま生きるのは知性のない生き物です。
    人間は本能だけでなく行動の結果や、それによって及ぼす影響などを考えて、理性が働く生き物です。
    だから皆、自分が最良の伴侶を見つけるために考え、動いてるんです。

    そもそも本能で生きることを尊んでる引きこもりさんが、なぜ36まで恋人も伴侶もいないんですか?

    返信削除
  21. https://34marriage.blogspot.com/2018/01/blog-post_23.html?m=1#more

    この記事で、かなり細かく条件設定してますけど、これでも条件がないと言えますか?
    今は、この記事より条件ゆるめてるそうですが。
    いい加減に詭弁はやめましょう。
    見苦しいです。
    それから、就職活動も、いくら熱意があっても採用されなければ就職できません。
    いくら結婚したい(就職したい)熱意があっても女性に受け入れてもらえなければ(採用されなければ)結婚できない(就職できない)のですよ。

    返信削除
  22. そもそも、童貞って生物学的には
    異常ですよね。人間的には、まだ理解できても。
    引きこもりさんもよくいうように
    誰とでもHしたいのが、オスですから。
    風俗でもいいから、したいのが、オスですから。

    その生物学的に異常なひきこもりさんが
    生物学的にというから、多くの人に
    違和感を感じさせるんだと思います。

    生物学的なオスでもなく
    さりとて、人間的な愛も理解できず。
    あなたは、何者なんでしょうね。

    以前、LGBTについて語っていましたが
    もしかしたらあなたもそこに分類される
    異常者なのかもしれません。

    でも異常者が増えていて
    異常者も普通になってきているのが
    現代です。もっと自分を見つめてみてください。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。