2019年7月15日月曜日

デートに行ってきた(2回目)(M2さん)

デートに行ってきた。

そう。
ついに。
あの女性と。
マッチングアプリで知り合った魅力的な女性M2さんとだ。

2回目のデート。
ウッホホーイ!
なんだか楽しくなってくる。


やっぱ違うわ。
他の女性と会う時とモチベーションが。
これでM2さんがもうちょっと私に興味を持ってくれたらなぁ。


余裕を持って1時間以上前にお店付近に到着。
近くのコンビニで時間を潰し、30分前にお店に到着。
本を読みながら知的に待つ。
ひたすら待つ。
そう、ひたすら。
M2さんは前回少し遅刻してきたが謝らなかったので、時間ギリギリに来る女性なのだろうか。
しばらくすると、お店の店員さんが、「よかったらお店の中に入って下さい。外は暑いですよ。」みたいな感じで話しかけてくれた。
スマホを見たら待ち合わせ時間を10分以上過ぎていたので、暑いこともあり、お店の中で待つことにした。

それにしてもM2さん来ないな。
10分以上遅れても何も連絡がない。
リマインドメールも送って返信もあったので、忘れているなんてことはないはずだ。
もしかしてドタキャンかなと不安になってきた。

結局、20分遅れでM2さんは到着。
さすがに、遅れたことを気にしていたのか、遅れた理由を言っていた。
時間ギリギリに来るから遅れるんだろ、社会人としてどうなのかねと思いながらも、「大変だったね。それは仕方がないね。」と言っておいた。


お店は雑貨をたくさん飾ってあったので、少し見ることにした。
といっても、M2さんは雑貨に興味があまりないのかな。
雑貨については何も触れずに終了した。
「これカワイイ!」とか「これ面白い!」みたいな会話を期待してたんだけどな。
女性は雑貨が好きだから。
実際、私が待っている間に見ていたカップルの女性はそんな感じだった。
それほど可愛い感じの女性ではなかったが、楽しそうに彼氏に言っている姿を見ていると、羨ましかった。
まぁ、M2さんは無駄遣いしない堅実な女性なのだろう。そこはいいとしよう。


料理が来て、前会ってからの出来事などを話した。
前回よりかは、うまく話せたかな。
でも、やっぱり緊張した。
なんでなんだろ?魅力的な女性と話すとこれを逃してはダメだと必死になってしまい、うまく話せない。
ミスは1つもできないという気持ちもあるのかな。
繊細なガラス細工でも触るかのように、注意しながら話すというか。
あれだけ女性と話す練習を重ねてきたのに、気持ちに余裕がなく、一人空回りしてるかなと思ってしまうこともあった。
魅力的な女性だと、やっぱり緊張してしまうな。
同じ女性なのに。


あっという間に楽しい時間は過ぎ去った。
それにしても、M2さんの素敵な笑顔を見ていると、なんだか幸せな気分になってくる。
私はまた会いたいので、次のデートの約束をしようと思ったのだが、うまく言い出せず、その後のタイミングも悪くて、結局約束できなかった(泣)


私は「楽しかったです。また会いたいです。」とメールをしておいた。
今の所は返信なし。

7 件のコメント:

  1. 遅刻を平気でするのは どうなんでしょうか。
    美人なのは 確かに魅力的ですが
    態度が あまり良くないひととは なかなかうまくいかないと思いますよ。
    私も面食いなので 気持ちはわかります。
    モチベーションも上がります。
    でも 結婚まで たどり着くかと言われれば 難しいと思いますよ。

    返信削除
  2. このデートを繰り返しても進展なさそう。
    自虐でもいいから、相手からいじられるぐらいの関係にならないと。
    面接みたいな会話しても仲良くなれないよ。

    返信削除
  3. まぁ、どう考えても脈なしだな。

    返信削除
  4. 「女性は雑貨が好きだから」って書いてあるけど雑貨にあまり興味ない女性もいるから引きこもりが考えるステレオタイプの女性像を見直せ。

    返信削除
  5. なんだか女性側も難ありな感じがするけれど、
    引きこもりさんはこの女性と進展していければ良いなと思いますね。
    展開期待しています。

    返信削除
  6. 不快さが魅力を超えるまでは我慢我慢。

    返信削除
  7. 他の人とのデートでも
    そのくらい真剣に対応して
    1時間前から行くようにしたりして
    自分に負荷かけないと、練習になんかならないよ。

    部活でさえ、遊びでちんたら練習していて
    それが本番で役に立たないでしょ

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。