2019年7月30日火曜日

お見合いパーティーに申し込み(30回目)

お見合いパーティーに申し込みをした。

たくさんの女性と出会う。
これは重要なことだ。
たくさんの女性と出会い、そしてアプローチする。
もう36歳で女性からの人気が落ちてきたとか落ち込んで、どうせ断られるわと諦めては駄目だ。
断られるのを怖がっていては駄目だ。
何もしない人生になってしまう。
それこそ、家に引きこもりだ。
たくさんのNOを受け取る人ほど、より大きなYESを手にすることができる。
世の中はNOだらけだ。
NOを避けるためには何もしないこと、つまり何も得られないということだ。
NOを避けることばかり考えて、あの女性なら断られることがないからと妥協して結婚したくない。

人生の本質はNO。
何かに挑戦する時はNOばかりだ。
基本断られるのが当たり前。
そんな気持ちで女性とどんどん会って、挑戦していかないとな。


てなわけで、お見合いパーティーを2件申し込んでおいた。
36歳になって、参加できる婚活パーティーも減ってきているが、諦めずに頑張ろう。
無駄金と言われても、何回も参加していれば、魅力的な女性と時々は出会える。
だから、私は参加する。

14 件のコメント:

  1. 誘導されたからコメントの返事読んだけど、だからなに?
    愛人にしたりとかテレビで観る分には若くて可愛い子がいいでしょうが結婚とはまた違うでしょ?愛人を作るオッサンがいい例だよ。

    結婚どころか恋愛すら経験なく、友人すらいないあなたが本やネットでかじった知識を鵜呑みにして顔を真っ赤にしてコメントに反論したところで見苦しいです。ただの屁理屈、詭弁です。
    36歳にもなってそれぐらい分からないの?

    自分の意見が正しいと思うなら、リアルにこのブログを知り合いに見てもらえば?

    てか、婚活やめて恋活にすれば?
    あなた婚活に向いてないよ。

    返信削除
    返信
    1. 何ムキになってんだよww。
      ブログなんて本人の好き放題に書くんだから笑って読んでりゃ良いじゃん。

      削除
  2. 普通の人間は、生まれてから数えきれない他人と接し、喜怒哀楽を体験して成長していきます。
    あなたは女性とのお付き合いはともかく、友達も話し相手もいない。
    その結果、「あなたのような人間」が出来上がりました。「あなたのような人間」とはどんな人間なのか?あなた以外のほぼ全員は、察します。1000人があなたを見たら、999人は「あっ、こういう人間だ。もはやこの人は、他人と関わるべきではない」と感じるでしょう。
    あなたの自己評価と、周囲のあなたへの評価は、もはや絶望的なまでに乖離しているのです。
    5年前ならまだ何とかなったでしょう。今はもう無理です。今更どうしようもないですね。ここから巻き返すのは、どんな超人でも不可能です。

    返信削除
  3. 引きこもりは最近変な精神論語り出して壊れかけてる気がする

    返信削除
  4. 999人の女性に嫌われたっていい。
    私はたったひとりの魅力的な女性と生涯を共にできればそれで良いのです。

    意見に正しい、間違ってるなんてありません。
    数学の世界ではないんですから。

    諦めずやり通せば成功しかありえない。

    返信削除
    返信
    1. 悲しいかな、その最後の1人の女性は、あなたにとって魅力度が1000人中1000位(最下位)の女性なのです。当然あなたはその女性に見向きもしないでしょう。
      唯一あなたを普通の人とみなしてくれた女性は、あなたにとって一番付き合いたくない女性なのです。
      なぜなら、あなたが選り好みするのと同じように、あなた以外の全男性も選り好みします。
      すると、999人の女性(魅力度1位〜999位)は、真っ先にあなた以外の男性に選ばれるからです。
      最後に残った1000番目の女性は、あなたが普段ボロクソにけなしている女性を、何倍にもボロクソにした女性だということは、疑いようもないですよね。

      削除
    2. 999人って数字を見た瞬間、引きこもりさんはたった1人に選ばれればいいって言うだろうなーって思ってました(笑)
      その1人は貴方を女性にしたタイプですよ。

      貴方は魅力的な女性云々を繰り返すけど、具体的に言語で説明する頭がないだけでしょ?
      それを条件なんてないとかちゃんちゃらおかしいですよねー(笑)

      削除
    3. 成功しかありえないって思うなら諦めずにやり通せば良いじゃん。
      何年掛かっても…

      でも、私には時間が無いのだ(笑)

      削除
    4. 引きこもりを女性に例えると
      ・会社ではお局さん扱い
      ・化粧は頑なにしない
      ・服はユニクロみたいなどシンプルかアクシーズファムみたいなオタサーの姫ファッション
      ・乙ゲーに出てくるような何でも先回りしてやってくれて絶対に浮気しない男性と結婚したい
      ・お見合いや仮交際は男性が全額奢るもの
      ・結婚したら会社を辞めたい、でも家事育児は夫婦で折半

      引きこもりはこんな女性と結婚したくないでしょ?だったら今の凝り固まった考えを改めるしかない。

      削除
  5. >>papa2020

    わざわざ喧嘩売る事書くなよ。
    お前ハゲてんだろ?

    返信削除
  6. 諦めない心意気は良いですが、時間がないのですよね?

    お見合いパーティーやマッチングアプリで好みの女性はいるかもしれませんが、選ばれなければただ遭遇するというだけです

    子供を産んでからも正社員で共働き希望なのは女性への負担が大きく、人気のある女性がわざわざ選ぶような条件ではありませんよ

    安定収入と地元の優良企業勤めを武器にするなら、経済的な安心感を与えないと矛盾してしまいます

    やはり相談所で客観的なアドバイスをもらいながらの活動の方が、独りよがりにならないし良いのでは、、、

    妥協ではなく、ご自分に見合った方を見つけてほしいと思います

    返信削除
  7. 魅力的な女性は仕事を辞めたくない人が多いです。
    実際、私が知っている魅力的な女性は子供を産んでからも働いています。
    私は年収や安定した仕事をアピールしたくありません。それ目当ての専業主婦狙いに興味ありません。
    仕事を一生懸命している所をイキイキとアピールしています。
    1000番目の女性は魅力的な女性です。

    返信削除
    返信
    1. あなたの知人の魅力的な女性は、婚活で結婚されたのですか?
      それなら参考になると思いますが、恋愛結婚だと、また事情は違ってきますが…。

      削除
    2. やっぱり大量にある条件を「魅力的」の中に詰め込んでるだけなんですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。