2019年7月3日水曜日

合コンに行ってきた(3回目)

まさか、合コンに行ってきた(”3”回目)というタイトルが使えるとは思わなかった。
(もう30代も半ばなので、合コンとか無理かなと思っていた。合コンって若者のイメージがあるもんなぁ。アラサーまでかなって。)
もちろん、ブログに書くのが3回目なだけで、ブログを始める前にも数回参加しているので、実際はもっと参加しているが。


今回はメンバーの年齢は言うことが無かったので正確な年齢は不明。
だが、私は別に女性の年齢を聞く必要はない。
魅力的な女性であれば何歳でも良いのだ。
というか、私には大体の年齢がわかってしまうけど。
特技は女性の年齢当てと自慢したいくらいだ。
(なんの意味もない特技だな)
まぁ、みんな大体の年齢はわかっても、わざと若い年齢を言ったり、見えな〜いとか言ったり、そもそも童顔で勘違いしてるだけなんだろうが。


魅力的な女性が一人いた。
26歳くらいの女性。
話も面白くて常に笑顔だ。
さすが合コンだわ。
婚活パーティーや結婚相談所でははぐれメタル並、それは言い過ぎか、時々しか出会えない魅力的な女性でも、合コンであれば簡単に出会えてしまう。
合コン最高!!
合コン万歳!!
幹事さん有能!!
まぁ、街を歩いていれば魅力的な女性はたくさんいるわけで、特別レアキャラなわけではないのだが。


いや〜、なんだか幸せな気分になってくるなぁ。
彼女の笑顔に癒やされる。
一重の吸い込まれるような目をずっと見ていたい。
アーモンドアイっていうのかな。よくわからないけど。


他の男達も、私同様に彼女にメロメロ〜。
激戦だな(笑)


他の女性は、まぁ普通だった。


いつものとおり、あまり話すことができなかった。
私がわからないネタが多いんだもんな。
旅行ネタとか。
「どこそこで〜。」「あ!わかる〜!○○良いよね!私達去年行ったよ!」的な。
「○○さんは最近どこに旅行に行きました?」とせっかく魅力的な女性が声をかけてくれたのに、「仕事が忙しくて行けてないんだ。私も○○に行きたいと思ってるんだけど。」で、残念!ハイ!終了!みたいな(泣)
一瞬沈黙があって話が続かず、私のターンエンドだ。
えっ、コイツ海外旅行も行ったこと無いの、仕事人間でつまらなそうな男みたいな感じに思われたかな(泣)
駄目だな。
会話の輪に入れるように、同じような経験や知識を仕入れておかないとな。
それと、もっと積極的に話に入らないと。


一応、全員と連絡先を交換した。
魅力的な女性とも交換できた。

一応、全員にお礼メールをしておいた。
魅力的な女性には、より力を入れたメールをしておいた。

9 件のコメント:

  1. 引きこもりさーん、魅力的な女性を、若くてきれいな女性に変えて下さい!
    読んでいて、その方が我々はしっくりきます。

    返信削除
  2. 進展が無さすぎてつまらないからすぐ諦めないでもっと頑張って欲しい。
    とりあえずデートまで漕ぎ着けてくれよ。

    返信削除
  3. 今回も話の輪に入れず収穫なしですかー
    めげないのは良いけど進歩せず同じことの繰り返しは厳しいなあ
    一般的に35超えると男も本格的にオッサン化してきて魅力度も下がってくるからホント時間ないよー

    返信削除
  4. メールも考えて印象良くした方がいいですよ。
    婚活サイトより職場や合コンの出会いを大切に!

    返信削除
  5. なぜいつも無理目を狙うかね、呆れるわ。

    返信削除
  6. 合コンやパーティーこれだけ参加しても誰とも付き合えてない。数だけこなしてる。二年くらいやってればせめて一人くらい付き合えるでしょ。
    そろそろ誰かと付き合ったっていうワクワクするような展開ないかなぁ。
    誰にも選ばれてないのはまぁそういうことだよな。

    返信削除
  7. 本当に人の意見を聞かないよね。
    親身になってくれてるアドバイスほど無視してる。
    まあ、いいでしょ。
    自分の考えは曲げたくないようだから、その結果、孤独死しても本望だよね。

    返信削除
  8. 年齢を確認しない合コンほど、結婚とは程遠いものは無いね。
    向こうからしたら、単純な枝葉目的なんじゃないかな。

    私には時間が無いのだ

    はいはい。頑張ってください。

    返信削除
  9. 引きこもりが26歳くらいと思ってても実際には30歳くらいかもしれないから女性と何通かメールして仲良くなってから年齢を聞いてみたら?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。