2019年7月10日水曜日

次はどの婚活本を参考にしようかな

押し入れの中から、昔買った婚活本を出してきた。
結構あるな(笑)
写真を撮って、ブログにアップだ〜と思ったが、身バレにつながる情報が漏れてしまう危険や、そもそも意味の無い行為だなと思って止めた。


色々と婚活本を読んでいた。
読んでいると、その時は婚活うまく行きそうだと思ってくるのだが、そこで満足してしまって、結局行動が起こせない。
「わかる」と「できる」は違う。
実際やってみて試行錯誤しないとできるようにはならないのだ。


色々と婚活本を読み直した結果、婚活本を参考にするのはもうやめた。
というか、もう婚活本に書いてある内容は知っているのだ。
あとは、それをやってみて、できるようにしていく作業なのだ。
婚活本に書いてある内容は、大きな意味で考えればどれも同じような意味だ。


とにかく、積極的に、前向きに、より好みせずに、たくさんの女性にアタックしていくしかないのだ。
そして、女性とやり取りする時は、自分に自信を持って。



愛は目ではなく心で見るもの。
だから翼の天使キューピッドは盲目に描かれる。
いいね!シェイクスピアって。

10 件のコメント:

  1. 人生は変えられる。
    人も変えられる。

    返信削除
    返信
    1. 1年半以上婚活をしていて何の成長も見られず
      女性を目でしか見ていないあなたが言うと、何かのギャグかと思いますよ。

      婚活で人生が、人が「変わる」と思ってませんか?
      婚活の為に「変える」のですよ。

      削除
    2. 私も、ねばぎばさんに同意。

      〉愛は目ではなく心で見るもの。

      これが実行できるのか楽しみにしてるよ(笑)

      削除
    3. 自分のために人を変えようとする人はただのモラハラ。自分をかえろ。

      削除
  2. どうして、ブログのタイトル、35歳にこだわるの?
    34歳から35歳になった時は、すんなりブログタイトル変えたじゃない。

    返信削除
    返信
    1. ブログのタイトルはそのままで良いんでない?
      むしろ34歳に戻しても良いかと

      詳細には現在36歳ってちゃんと書いているし

      タイトルが年取っていくと変になる
      34歳会社員が…
      40歳会社員が…
      両者でかなり印象変わるよね

      削除
    2. 詳細には36歳と書いてあっても、私は違和感を覚えます。
      やっぱりタイトルって重要ですよ。
      ブログのイメージを左右しますから。
      アラサー女性がアラフォーになっても「アラサーの~」というブログタイトルのままだったら、どう思いますか?
      年齢を変えるのが嫌なら、タイトルに年齢を入れなければ良かったのに。
      ブログ開設当初は、34歳で1年以内に結婚相手を見つけるつもりだったんだろうけど。

      削除
  3. タイトルはアラフォー会社員でいいんじゃないかなーしばらく使えるし。
    女性の35の壁は厚いけど男性はそこまででもないからそんな気負わなくても。

    返信削除
  4. 今までは言ってもやらない、やっても完遂しない有言不実行がデフォだったから本当に変われるのか見物だね
    まあ無理だろうねえ

    返信削除
  5. 友達をつくるといいと思います。
    「友達とご飯行ったんだ~この前も…」それだけでエピソードができるから楽しそうな人だなって女性からはみえます。
    会社行ってるだけだとなかなか面白い話が出来にくいので。
    あと頼りになりそうだなと思わせられるのが一人旅行です。
    カッコ良くみえるのが筋トレです。
    筋トレしながら全身運動すればひきしまります。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。