2019年7月9日火曜日

今後の婚活について考える

実は36歳になってしまっている。

そう36歳なのだ。
独身で迎える36歳。
泣きたくなる。

結婚相手を見つけると宣言していた36歳になってしまっていたのだ。

身バレの危険があるので、誕生日がいつかはわからないようにしているが、既に36歳になってしまったのだ。
悲しい。

誕生日が来て嬉しいのは20歳までだな。
20歳までは常に成長し続けて、できないことがどんどんできるようになって嬉しい。
しかし20歳を過ぎてからは、年をとるごとに老化や劣化していく。
見た目もどんどん劣化していく。
にんげんだもの。仕方ないさ。
でも、年をとりたくない。

肌が白いのはモテないと思って、数年前から時間があれば窓際で太陽に当たって日焼けしたのが駄目だったのかな。
肌は焼けたが、肌の劣化が激しい。
シワもできたし、軽いシミもできた(泣)
それに、モチモチでなく、乾燥した肌になってしまった気がする。
昔は実際の年齢より若く見えるとよく言われたが、最近は全く言われない。
紫外線のせいだな。
肌の老化は、年齢よりも紫外線の影響が大きいと聞く。
実際、引きこもりの人は肌が白くて綺麗な人が多い。
男で白い肌は頼りなく見られると思って、積極的に日焼けしていたのが駄目だった。
アホなことしたなぁ。
これからは毎日日焼け止めクリームを塗ろう。
肌が劣化してから気づくなんて、気づくのが遅かった(泣)
馬鹿なことしたなぁ。


それにしても、36歳。
もう小学生の子供がいてもおかしくない年齢だ。
36歳という年齢を書く時に溜息が出る。


さて、「モテるマンガ」を読んで、このブログを始めた訳だが、結局、ブログタイトルを実現することができなかった。
無念だ。


これからは、違う婚活本をメインに変えて、婚活を続けようと思う。
なので、このブログも終了しようかなと思う。














と思ったのだが、いろいろと考えた結果、ブログを続けようと思う。
「モテるマンガ」に書いてあった。
「出会いや恋愛のために進み続けることが大事だ」と。
そして、「いくらでも軌道修正して良い」と。
なので、タイトルを「35歳会社員が1年以内に結婚相手を見つけるブログ」から「35歳会社員が2年以内に結婚相手を見つけるブログ」に軌道修正したい。
今度こそ、頑張るぞ!
もう後がない。



そもそも婚活のやり方が駄目だったのかもしれない。

クワガタ相撲では、クワガタを強くするために格下のクワガタ相手にたくさん戦わせて、勝たせて自信を持たせるらしい。
勝ちグセをつけることでより強くなる。
実際に戦って勝てるという自信こそが一番重要なのだ。
負けグセがついて自信が無くなると、弱々しく頼りなくなり、一生勝てない。

昔読んだ別の婚活本にも、例えブスで興味がわかなくても惚れさせるつもりで相手しろと書いてあった。
そもそも、ブスも惚れさせられない男が可愛い子を惚れさせられるわけがないというわけらしい。
そして、ブスも可愛い子も同じ女性だからブスで試して反応の良かったことは可愛い子でもウケる可能性が高いとか書いてあった。

ナンパ攻略にも、いきなり可愛い子を狙わずに、まずは難易度の低いヤリやすい女性を口説いて練習しましょうと書いてあるものがあった。


つまり、私は今までスライムに対して余裕で勝てるから戦うのが時間の無駄だわ面倒だわと言って戦わずに逃げてばかりで経験値がたまらず、ボスキャラと戦うためのレベル上げをできていなかったのではないか。
そして、ボスが現れてさぁ戦うかと思ったら、レベル上げが足りずに、全く歯が立たずに惨敗という悲しい結果に。

まずはスライムでも戦わないといけない。
スライムだって仲間にして頑張って育てればレベル99まで上がって強くなり、パーティーの一員にしてもいい。
そこまでレベル上げしたら愛着も湧くし。

今後はスライムでも戦ってみないとな。
逃げちゃだめだ。

16 件のコメント:

  1. 36歳になったら、スライムからの申し込みもガクンと減るだろうけど(29歳でも7歳下になるからね)、まあ、頑張って。
    これからもブログ楽しみにしてるわ。

    返信削除
  2. 昨日のコメント心にしみていますか?
    引きこもりさんは何故結婚したいのですか??

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんは、自分にとって都合のいいことしか受け入れませんよ。
      謝罪も上部だけです。今日の記事で、それがはっきりと分かります。
      女性をスライム扱いするなと何回も非難されてもやめないし、ついには「ブス」という言葉まで使う始末。
      真剣にコメントするだけ無駄だと思います。

      削除
  3. いや…現状ではスライムですら余裕で負けるでしょ…

    返信削除
  4. 昨日の最後のコメント読んだ?
    読んでこれなの???

    返信削除
  5. 地方は男余りなので都会に出るのもいいかもしれないね。
    ブログタイトル、36歳が1年以内に〜でいいのに。潔い人がもてる。

    返信削除
  6. 36歳の男性に20代の同年代からもモテる女性はまず来ない。外見的にモテない女性も今の引きこもりと何回か会ってはくれるけど、引きこもりの卑屈な性格に愛想をつかして去っていくと思う。

    結局何のために結婚したいの?

    返信削除
  7. 今後、軌道修正してどうなるか楽しみにしています。(他人の不幸は蜜の味)

    返信削除
  8. 女性を人として見ていれば普通はスライムやブスなんて言葉は使わない

    返信削除
  9. もうね、何言ったって届かないのは重々承知の上なんですけどね。
    一般的なゲームならスライム倒せばレベルは上がるけど、女性はスライムじゃないしそもそも貴方は選ばれた勇者でも魔物使いでもないからね。
    スライムなんて大したことねーしって言いながらつついて逃げてる引きこもりの村人です。
    自分のレベルが激低なのに、ギルドにいって最上級の仲間を求めて追い払われてブツブツ言ってる村人です。

    返信削除
  10. お前みたいな勘違いしてるブサイク一番キライやねん。
    勇者のつもりか?
    お前みたいなキモブサハゲのオッサン、スライムですらないわ。馬ふんじゃ!
    馬ふんごときが、スライム様と戦ってもらえると思うなよ。
    スライム様にお話していただけるだけでもありがたいと思え!


    あと昨日のコメントな。

    >>世間体のために結婚って(笑)

    まず、笑てる場合ちゃうな。おもろないしな。
    お前がなんで結婚したいか言うたるわ。
    お前が満たされるためやろ。
    ピチピチのかわいい女の子に、自分の自己顕示欲と性欲を満たしてもらいたいだけやねん。
    相手のことはモノ扱い。
    相手の気持ちは一切考えなくて、自分のことしか考えないその思考クソオブクソやな。

    返信削除
  11. 私も「36歳会社員が1年以内に結婚相手を見つけるブログ」がいいと思う。
    もう36歳になってるんだから、変えたタイトルに35歳使うのは、おかしいわ。

    返信削除
    返信
    1. 私もそう思います。
      37歳までには…とかならどうでしょう。

      削除
  12. 毎日楽しみに拝見しています。
    ブログ、続けてくださいね

    返信削除
  13. 肌が白いのはモテないってのは分かるけど窓際で日焼けって…
    肌が白いのはモテないってよく言われるのは運動全くしてなさそうでモテないって意味だと思いますよ
    一人でもできるウォーキングとかどうですか?まじめに取り組めば均整のとれた体になるし気分転換になるのでお勧めです
    日焼け止めはちゃんと落とさないと肌あれの原因になるので気を付けてくださいね
    こっそりケアするのも大事ですよ

    返信削除
  14. 少し皆の言う方向に舵を切ったね。
    相手がスライムだと思うなら少し自分にハンディキャップを与えるつもりで食事を割り勘にするってどうよ?
    これで、交際続くならレベル高いですよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。