2019年7月27日土曜日

デートに行ってきた(2回目)(NNさん)

デートに行ってきた。

駅で待ち合わせ。


○○(身バレしたら嫌なので場所は伏せておく)までは歩いていった。
駅から1km以上あるのにな。
すごいNNさん!
私も1駅くらいだったら歩く派だ。

歩こう。歩こう。わたしは元気。歩くの大好き。どんどん行こう!


道中は日陰があまりなくて暑かった〜。
日差しもかなり強い。
肌が焼ける〜(泣)
昔の私なら白い肌が嫌でうお〜焼けるぜ〜日光もっと来い!って感じだったが、紫外線が肌を劣化させる原因だと知った今では、極力焼きたくない。
昔の白いけどキレイな肌に戻りたい(泣)
私はもう日陰日陰って感じだ。
NNさんは冗談みたいに「日傘に入ります?(笑)」みたいに言った。
私は肌の劣化のことを考えて、日差しに当たりたくなかった。
しかし、私は男は日焼けなんか気にしない、私はもやし人間ではないって感じで、男らしさをアピールしておいた。
ていうか、なんか日傘って普通の傘より小さいから相合傘は無理そうだ。
でも、もし、「入れて(笑)」と言ったら、入れてくれたのかな。
相合傘だとお互いの距離も縮まるし、言ってみればよかったかも。
でも、日傘で相合傘なんて見たことないけどな(笑)
たぶん、お互い半分しか入れない。
でも、実はNNさんは大真面目に言っていた可能性もある。
いや、ないか。私が日差しを気にしている姿を見て、からかったのかな?


途中、あまりに暑かったので、家から持ってきた以前景品でもらったペットボトルのお茶を飲んだ。
NNさんもカバンから飲み物を出した。
なんと水筒!
いいね!NNさんは堅実な女性で良いなぁ。


○○に着いて、○○を見て回った。
うん、普通だな。
まぁ、○○だからな。


そして、また少し歩いて、NNさんのオススメな飲食店に食べに行った。
お店に着いて驚いた。
えっ!ここでいいんですか?と言いたくなるようなお店だ(前回同様だけど)。
なんというか、若い男女が食べに来る感じのお店ではない。
NNさんは店の雰囲気よりも、コスパの良さを追求しているのかもしれない。
私もそうだけど。


NNさんと慣れてきたような気がするが、NNさんはまだ落ち着きがないというか挙動不審なのはそのままだ。
そんな感じなので、私の方もなんか落ち着かないな。
NNさんは良い女性だと思うんだけどな。
でも、なんだか落ち着かない。
アセアセしてるのを見ると、こちらまでアセアセしてくる。
ずっとこんな感じなのかな。
それとももっと慣れてくれば、落ち着いた感じになるのかな。
男の人は怖いというのを刷り込まれてトラウマになっているのかな。
そんな心の傷を癒やしてあげたいと思ったり。


でも、なんか違うという気持ちもある。
良い女性なんだけど、なんか違うような。
何か引っかかるんだよな。
魅力的な感じなのに魅力的だ!最高!って感じではない。
なんだか魅力的でないように感じられる時がある。
吸い込まれるような瞳だけど、なんだか途中でストップするような。

とりあえず、世間一般にはもう1回は普通に会っても大丈夫らしいので、もう1回会ってみて決めようと思う。

6 件のコメント:

  1. 次会う前に相談所を通してNNさんが引きこもりをどう思ってるのか確認してみたら?

    返信削除
  2. なんか違うと感じるのはM2さんの残像と無意識に比較してんじゃないの?。金銭感覚が合うのはとっても大事だよ。もうTSさんとの2択で考えれば良いじゃん。

    返信削除
  3. ひっかかるなら次にいっていいんじゃないでしょうか。
    引きこもりさんにはもっとビビッとくる魅力的な女性が現れますよ(^_^)

    返信削除
  4. 挙動不審になるほどのDV被害者が10年以上経ってるならまだしも数年で婚活なんてして再び結婚生活送りたがるとは思えない。
    婚活より先にカウンセリングだろ?
    それか新しい夫で前の夫との傷癒すつもりで婚活してるような女性なら男性依存。
    なので、挙動不審な原因は他にもあるんだろうね。
    親が高圧的で早く結婚して欲しいと言ってるか、前夫とまだ繋がってるとかね。
    引きこもりも本能的に違和感を感じてるんじゃないの?

    返信削除
  5. 単に合わないだけでは。

    返信削除
  6. 子供ができてお母さんになれば変わるんじゃない?
    まあ、気が乗らないなら仕方ないけど…魅力的な女性はこの先も現れると思うけど、「魅力的」かつ「あなたと結婚したいと言ってくれる」女性が現れるかは甚だ疑問。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。