2019年7月26日金曜日

NNさんとの次のデートの約束

NNさんと次のデートの話をしていた。

次はお互いの中間地点で会うことになった。

NNさんは、既にデートプランまで考えてくれていたのか、○○で○○を見て楽しんだ後、その近くでご飯を食べましょうという話になった。
助かるわ、NNさん。
やはり、一度結婚しているからか、手際がいい。
というか、何を見るかやどこで食べかなんてどうでもいい。
重要なのは誰とするかだ。
私は好きな女性といられればそれで良いのに、女性は面倒なことばかり言う。
その点、NNさんはいいなぁ。
まぁ、そんなわけで、あっという間に、デートの話は終わった。
「○○さんと会えるの楽しみにしてます(絵文字)」とか送ってきてくれるし、やる気も上がってくるなぁ。
流石だわ。

挙動不審なことと、一度結婚してるところ以外は良い感じだ。
逆に言うと、そこが引っかかるのだが。



デートの約束が終わると、夏休みの話になった。

公務員には夏休みがあって、自分で好きな日を夏休みにすることができるらしい。
夏休みって有給休暇とは別ものらしい。

それで、今度1週間以上の大型連休を作って海外旅行に行くそうだ。


私も海外旅行に行きたいなぁと思っているのだが、なかなか難しいなぁ。
最近、仕事の方は落ち着いているので、頑張れば行けそうな気がしないこともない。
けど、どこの国に行く?どうやって行く?一人だと寂しいし不安だからツアー?とか色々と検討しなければならないことがある。

婚活の方が忙しいし。
さっさと、結婚を前提としたお付き合いをする人を見つけてしまいたい。

16 件のコメント:

  1. NNさんになんでもお任せするんじゃなくて、引きこもりも色々アイデア出すようにしないと他のライバルに掻っ攫われちゃうよ!(公務員は特に地方では人気みたいだから)

    返信削除
    返信
    1. そうだな。それこそ練習だと思ってネタ出ししないと。
      怠けると態度に出るよ。

      削除
  2. だめかもしれないけど
    かけで自分も旅行一緒に行きたいとあった時に言ってみるとか、
    もしかしたらそう言ってほしいのかもしれませんよ😁

    返信削除
    返信
    1. たかが2回くらいしか会ったことない人に旅行に一緒に行きたいと言われたら自分だったら引くけどなあ。

      削除
  3. いい感じだと思います✩︎⡱
    がんばってください!!

    引きこもりさんのブログ、いつも正直で
    面白いです!
    陰ながら応援してます୧⍢⃝୨⚑゛
    きついコメントする方もいますが、
    負けないでください!(^^)

    返信削除
  4. 引きこもりの親はバツイチ女性には偏見はないのかな?外国人女性と近所の男性が結婚した時にも馬鹿にしてたみたいだからNNさんのことにも色々言ってきそうだけど。

    返信削除
  5. 外国人との結婚は無理ですか?

    返信削除
  6. NNさん、すごくいいと思います
    仕事もちゃんとしておられ、気遣いのできる方ですね!
    中にはデートプランは男性が考えるもの!みたいな面倒な女性もいると聞くので、、

    離婚歴のある人はたくさんいますし経験がある分、器も大きいと思います

    一緒にいて気疲れするような相手より、変な気を遣わず穏やかでいられる女性の方が結婚に向いてますね

    返信削除
    返信
    1. ただし相手に気を遣わせないように

      削除
  7. この期に及んで、まだ上から目線で「○○が引っかかる…」とかアラフォー婚活こじらせ女子みたいなこと言ってるのか!
    離婚歴?どう頑張っても変えられないことでゴチャゴチャ言うな!
    挙動不審?あなたが褒めて、尽くして、自信と安心感を与えてあげればすぐ治るわ!
    それと、相手の好意に甘えて任せっぱなしにしてたら、すぐ見切られるよ!
    とにかく、いい加減ゴールして、日頃ここで暴言吐いて憂さ晴らししてるクズ達を黙らせて!頼むよ!

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 返信ありがとう!
      ……ところで、あなた誰?(笑)
      別にあなたに対しては何も言ってないんだけど…いったい何と闘ってるの?
      あ、もしかして、日頃暴言吐いてるクズ御本人?それとも、こじらせ女子のほうかな?
      いずれにしても、カリカリしないで。そんなだから、まともな人と出会えないんだよ?

      一応答えると、シンパシーは感じてないかな。むしろ、人のアドバイス全く聞こうとしないとことか、どうでもいいことに執着するとことか、ああ言えばこう言うとことか、大嫌いでムカつく。でも、婚活めっちゃ頑張ってるのはわかるから、そこだけはちょっと応援してる。だからエールを送っただけ。アンチのコメントに引っかかってるわけではないよ。だいたい、自分が何か言われてるわけじゃないのに気にするほうがおかしいじゃん(笑)
      あと、アラフォー婚活こじらせ女子についてだけど、結婚相談所のブログやYouTube動画見れば、どこも必ずその話題が出ててるよ。あなたは認めたくないだろうけど、実際にそういう人たちが存在するんだから仕方ない。女性蔑視とか、言葉の範囲を無駄にでかくして論点ずらししないで、現実みないと。
      ちなみに、男のほうは基本、女性の年齢と外見しか見ない人が多くて、単純にイケるかイケないかの二択だから、相手のあら探しして、あそこがダメここがダメとかはあまりやらないみたい。だからこそ、良い人だと言いながらも、つまらないことでゴチャゴチャ言ってることをこじらせ婚活女子みたいと揶揄したんだけどね。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  8. きついコメントや馬鹿にするようなコメントする人を見返すためにも、華麗なゴールを決めたいと思ってます。
    魅力的な女性と見事結婚して幸せな家庭を持ちます。

    返信削除
  9. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。