2019年7月20日土曜日

デートに行ってきた(1回目)(NNさん)

デートに行ってきた。
結婚相談所で知り合ったNNさんとだ


彼女の住居寄りに近い場所で会うことになっていた。
彼女の元地元ということで、彼女が案内してくれた。
なんだか接待みたいだな(笑)
ブラブラ歩きながら、あれ可愛い!とか言ったり、この店が美味しいとか、この店は安くてお腹いっぱいになるとか教えてくれたりした。
なんだか良いなぁ。
少し挙動が変だが。


食べる所もブラブラ歩いている中で良さそうな所にしましょう!ということで、彼女がオススメしてくれたお店になった。
私はてっきりカフェみたいな所に行くのかと思いきや、寂れた見た目の定食屋に行くことになった。
はっきり言って、若い女性が来るような見た目の所ではなかった。
お客さんも地元の老人が数人いただけの寂れたお店だ。
私は思わず、「ここでいいんですか?」と失礼なことを言ってしまったくらいだ。
女性といえば、味よりも見た目にこだわるものだと思っていた。
インスタ映えを狙って味なんて無視してるんじゃないかというものさえあるからな。
その点、彼女は珍しい。
見た目よりも味(中身)が大事だと気づいている大人な女性だ(まだ20代だが)。
私はそういう女性の方が好きだ。
やはり、一度結婚生活を送っているからなのか、見た目よりも中身が大事だとわかっているのだろうか。
それか、より堅実に。
まぁ、挙動不審だがNNさんは魅力的な女性だ。
魅力的な女性は自分を持ってるし、過度に着飾る必要もない。
昔はモテていただろうな。


ただ、お食事しながら話をしていると、若干落ち着きがないというか、挙動不信というか。
なんだか、私の方まで落ち着かない感じだ。
パッチリした大きな目だからか、視線の動きも気になる。
私と同じで暴力を振るわれて、他人が怖くて無意識に警戒してしまうのかもしれない。
私も人と接するのにだいぶ慣れてきたとは言っても、まだ人に警戒心がある。
そういう意味では、同じ心の傷を負った者同士で気持ちがわかって良いのかもしれない。


なんだか落ち着かない食事だった。
少しずつお互いに慣れていければいいなぁ。
NNさんは良さそうな女性だ。

12 件のコメント:

  1. 昔はモテていただろうなって、せめて40代以降の人に使う言葉でしょ。
    20代の女性に使うのは違和感があるんだけど。

    返信削除
  2. DVを受ける前という意味です。
    NNさんは落ち着きがない所以外は良いなと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. そういう意味ね。ごめんごめん。
      良いと思える女性と出会えてよかったじゃん。
      がんばってね。

      削除
  3. いい感じだな。その人に決めちゃおう!

    返信削除
  4. NNさんは断ってあげてほしい。
    DV夫と別れて、引きこもりさんと結婚することになったら気の毒すぎるから…。
    NNさんからお断りがくるといいんですけどね。
    返信はいりません。

    返信削除
    返信
    1. 返信はいらないと書いても返信してくる可能性があるので、先回りして書いておきます。
      私がNNさんを断ってほしいと思うのは、あなたがモラハラ男だからです。
      NNさんとお見合いしたときの記事に、あなたがモラハラ男だと指摘するコメントがいくつかありましたよ。
      特に、ねばぎばさんが簡潔に分かりやすく書いてくださってます。

      削除
    2. あなたさぁ〜、かまってほしくて仕方ないんだろうけど、いい加減現実見たら?全く相手にされてないのわかるでしょ?
      深夜にコソコソ訪れては粘着コメント投稿…もはやストーカー。気持ち悪い通り越して恐怖を感じるレベル。
      まあそれはあなたが勝手に恥晒してるだけだからいいんだけど、看過できないのは、「断ってあげてほしい」ってアンタ何様のつもり?相手の女性のことバカにし過ぎだろ。自分がこの女性の立場なら、「それくらい自分で判断するわボケェ!」ってキレるわ。アンタのくだらない承認欲求満たすために他人を利用するなよ。

      削除
    3. 承認欲求じゃありません。
      あなたこそ、無関係なのに絡んできて承認欲求の塊では?
      本当は「断りなさい」と書きたいところをソフトに書いてるんです。
      私に絡むぐらいなら、引きこもりさんを応援するコメントでも書いてくださいな。
      今回ばかりは、NNさんが心配で、書かずにはいられませんでした。
      引きこもりさんに響かないことは分かっていても。

      削除
    4. 名無しさんもDV被害に遭いやすい女性の特徴を調べれば、NNさんが危うい状況にあるのが理解できると思いますよ。
      彼女の自己肯定感が極端に低いのが心配。挙動不審というのも、彼女の両親が引きこもりさんのコミュ障を大目に見てしまいそうで心配。
      さっきの返信で書き忘れたけど、上の名無しさんこそ、粘着質でしょ(笑)わざわざ、返信はいらないと書いてるコメントに粘着してくるなんて(笑)

      削除
  5. 次の予定をさっさと決めて本気度を見せよう。
    もうパーティなんか出ずにTSさんとNNさんに絞ってどんどん仕掛ければ良いじゃん

    返信削除
  6. そうだね。
    NNさんとは次のデートの約束もできてるからいい感じ。
    TSさんに再再々度デートのお誘いをしてみるかな。

    返信削除
  7. なんか、そういう挙動不審って
    普通男もイライラさせて
    暴力男に変えてしまう力があったりするよね。。

    引きこもりが、仕事場でも、ブログでも、どこでも
    最終的には、
    否定される、いじめられる関係性になるみたいに。

    それは彼女の問題だから彼女が考えればいい。
    引きこもりは、彼女をみて、反面教師にすべきだね。
    あんたも、他人からみたら、こんな感じで
    挙動不審で、不安定な気持ち悪さを
    与えているかもしれないんだから。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。